※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > A8-5500 BOX
『A8-5500』と『ASRock FM2A75M-DGS』で組むか
『Core i3 3220』と『GA-H61M-DS2』で組むかで迷ってます
目的はネットと動画、itunesです
ゲームが目的で無いので、APUマシーンにする事無いんですが
i3の方の構成はバランスが悪いような気がして…
どちらの方が良いでしょうか?
FXシリーズの方が良いですかね?
15000円以下でM/BとCPUのおススメセットを教えて欲しいです
古いディスプレイとキーボードとマウスを流用したいので
D-subとPS/2(二つ別れていればベター)が必ず欲しいです
ご教授下さいm(_ _)m
書込番号:15632420
0点
その構成だと、AMDの方が上。
ゲーム=APUってわけでもないy
むしろ、ゲーム希望ならFXシリーズかintelにしてビデオカードを別途買いますから。
その用途だと、FM2で良さそうだね。
書込番号:15632572
![]()
0点
目的からすると、Celeronとかでも大丈夫なんで自分の好みで選べば…
↓A8-5500じゃなくA8-5600Kだけど。
AnandTech - AMD A10-5800K & A8-5600K Review: Trinity on the Desktop, Part 2
http://www.anandtech.com/show/6347/amd-a10-5800k-a8-5600k-review-trinity-on-the-desktop-part-2/3
AMD A8-5600K APU Trinity Desktop Processor | Benchmark Reviews
http://benchmarkreviews.com/index.php?option=com_content&task=view&id=904&Itemid=63&limit=1&limitstart=5
あと、H61マザーだと、リビジョン、Biosに注意が必要。
CPUサポートリスト : GIGABYTE TECHNOLOGY Socket 1155 - Intel H61
http://www.gigabyte.jp/support-downloads/cpu-support-popup.aspx?v=AE72F6F9D4ADD0D7ABAFF6E317C9D2B4F94CFD198AFEB846BDC33D80B0C165BE&s=Socket%201155&cs=Intel%20H61
書込番号:15632889
![]()
0点
パーシモン1wさん
回答ありがとうございます
やっぱりAMDの方が良いみたいですね
ちなみに、A4-5300だとOCしても厳しいですかね?
OSはWindows8無印(この書き方嫌い)を予定してるんですが…
APUもOSも新発売で情報が少ないし、自分にとっても新境地なもんで…
7よりは軽いみたいなんでA8なら十分だと思うんですが
A4でOCするくらい、安くしたい訳では無いんですが
参考までに意見お聞かせ願えますか?
書込番号:15632903
0点
Funiculi Funiculaさん
ありがとうございますm(_ _)m
GA-H61M-DS2 を買う場合はAmazonさんからREV2.Xを買う予定なんで問題無いと思います(Ivy bridge対応と謳ってる)
A8-5600Kと5500にどれくらい違いが有るか分かりませんが貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:15633031
0点
Celeron G550やA4-5300でいい思いますよ。
OCだってする必要ないです。
書込番号:15633063
0点
>A8-5600Kと5500にどれくらい違いが有るか分かりませんが
OCしなければ、クロックの差だけ。
ただし、消費電力は、A8-5600Kだと結構上がりますね。
書込番号:15633151
0点
つくおさん
ありがとうございますm(_ _)m
A4-5300も検討してみます
FM2は新しいから
未来の事を考えてA8にしなくても新しいのが出てますよね
パーシモン1wさん
ありがとうございますm(_ _)m
本当ですね消費電力は違いますね!
書込番号:15633390
0点
気にしてる場所はどこなんですかね ?
省電力なのか
快適性なのか
安さなのか・・・。
書込番号:15635386
0点
快適性と安さですね
同じ価格帯で快適なものを作りたいです。
安さはその次で、メインPCのHDD増設も計画しておりできるだけお金を残したいだけです。
消費電力はほとんど考えていません。
書込番号:15635576
0点
> 「快適性と安さ」
難しい答えが返ってきました・・・ (^_^;
快適性を求めるのであれば intel。
安さを求めるのであれば AMD の FM1 ですね。
使ってみると FM1 も FM2 も違いが分からないです。
ですから安さ追求するのであれば FM1 だと思います。
書込番号:15635778
0点
バランスってなんのバランスだろう。
3D使わない状況でCore i3と比較しちゃうと、さすがに勝てないでしょ。
マルチコア有効なソフトでも勝てないんだから、ブラウザーなんて推してしるべしだよね。
AMD使うのに理屈はいらない。比較しちゃダメ。
書込番号:15636040
0点
それがですね、最近のブラウザはかなりGPU支援が効いてるらしく、ブラウジング主体なら同価格帯のAシリーズのほうが快適になると思いますよ。
少なくともSandyBridgeのHD3000程度では、Aシリーズの下位モデルでさえ違いが分かるくらいの描画性能差を感じると思います。
ところが、HD4000になるとまた話が変わってきまして、これならAシリーズと遜色ないレスポンス。しかもかなり省電力に出来る。
オススメなのはCore i3-3225か、A10-5700といった所でしょうか。
ただ、FM2プラットフォームはマザーボードが高めなので、予算内に収めるならi3-3225で妥協って感じかな。LGA1155なら、かなり安価なマザーもありますし。
書込番号:15636147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今晩、i7-3770K、i7-2600K、A10-5800K、A8-3870を使い、WIN8に環境を統一してブラウジング性能の比較検証してみますね。興味あったら見てやってください。
書込番号:15636207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ムアディブさん
ありがとうございます
バランスは何となくivyとH61ってアンバランスな感じが…
BIOSをアップデートで対応なんで何となくそんな感じが…
使えるなら問題無いだろうけど
>AMD使うのに理屈はいらない。比較しちゃダメ
確かに!どんなに頑張ってもインテルに負けてる身分の品ですからね
『使いたいから使う』ですね
自分の場合は使いたいが安定性は欲しいって所で迷って質問に至りました。
フリーズしないレベルなら許容範囲です
現在のサブ機がDELLのDIM2400という2003年製のものなのでブラウジング時に常にハングアップするんです。
DVDドライブ以外、HDDも当時のままで動いてます(笑)
不良セクタすら有りません
軽部さん
ベンチ楽しみにしてます
書込番号:15636314
0点
…なんか、テスト用のSSDが片っ端から死んでるので(OCで使ってると良くあることです。ええ、ホントに良くある)、まずは現在実際にWIN8で使用しているA10-5800Kマシンでテスト。他のマシンでのテストはちょっと待っててください。
テスト可能なマシンを持ってる方は、下記のベンチサイトを試していただければ幸い。
■CPU AMD A10-5800K(殻割)
■M/B ASUS F2 A85-V PRO(BIOS 5109)
■RAM G.Skill F3-2133C9Q-16GAB/4GB×4
■クーラ ENERMAX ETS-T40-TA(CLUSTER UCCL12×2)
■SSD Crucial m4 CT128M4SSD2
■P/U 玄人志向 KRPW-SS350W/90+
■OS Windows8 PRO/64bit
■BIOS設定はデフォルト
■ブラウザはGoogl『Chrome』バージョン 24.0.1312.52 m
■テストは時間短縮のため、以下の3種類
◆FUTUREMARK提供『Peacekeeper』
http://peacekeeper.futuremark.com/
◆Google提供『Octane』
http://octane-benchmark.googlecode.com/svn/latest/index.html
◆『webwait』で、価格.comを開く
http://webwait.com/
IE10でのテストはまた明日…
書込番号:15638650
2点
■CPU Intel Core i7-2600K
■GPU 内蔵 HD Graphics 3000(Driver 9.?17.?10.?2932)
■M/B Intel DH77DF(BIOS 0106)
■RAM UMAX Cetus DCDDR3-16GB-1600/8GB×2(DDR3-1333)
■クーラ サイズ 羅刹
■SSD Crucial m4 CT128M4SSD2
■P/U Huntkey 絢風
■OS Windows8 PRO/64bit
■BIOS設定はデフォルト(メモリはDDR3-1333にしか設定できず)
■ブラウザはGoogl『Chrome』バージョン 24.0.1312.52 m
現在ベッドサイドに置いてる2600Kマシンです。
使用時はクロック落として低消費電力設定にしてますが、定格に戻して測定。
予想に反してchromeブラウザでのベンチは5800K以上でした。
まあ、GPUパワーがそれほど反映されるベンチでもないんですが…
WIN8で大切なのは4コアってコトなのか?
書込番号:15643681
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > A8-5500 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/04/08 18:32:09 | |
| 16 | 2013/01/20 2:47:42 | |
| 1 | 2013/01/05 15:26:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)













