『フィルムアンテナの貼り付け位置について』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

楽ナビ AVIC-MRZ009

「エアージェスチャー」機能搭載のカーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のオークション

楽ナビ AVIC-MRZ009パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009

『フィルムアンテナの貼り付け位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ009」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ009を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムアンテナの貼り付け位置について

2013/03/08 18:19(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009

スレ主 nakanotaさん
クチコミ投稿数:40件

三菱デーラーOPでデリカD:5に取り付けてもらいました。しかしpioneerの貼り付け位置指定を無視し4本とも垂直方向に貼って有ります。これでは地デジの垂直偏波と水平偏波に対応出来ないのではないかと心配になりますが、同様の貼り付け方された方はみえますか?また受信感度に影響は出ていませんでしょうか?少しでも影響があるのなら新品を貼り直しさせようと思います。皆さんのご意見お聞かせください。

書込番号:15865465

ナイスクチコミ!2


返信する
PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 楽ナビ AVIC-MRZ009のオーナー楽ナビ AVIC-MRZ009の満足度5

2013/03/08 19:25(1年以上前)

確かに地域により水平と垂直がありお住まい地域だけなら問題ないかもですが・・。
旅行先などでは、心配ですね
90度違っても利得が得られないわけでは、ないとは、思いますが
効率が悪いという点では、心配ですね
精神安定上タテヨコで接地し直して頂くのが良いですね

書込番号:15865696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/08 20:58(1年以上前)

こんばんは

まずカッコ悪いと思います。
横に並んだ他車から「貼り方ミスってる」
そんな気になります。

自分で貼ったのなら諦めるかもしれませんが。

それとも持ち込み+無料でお願いしたのですか?

書込番号:15866083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nakanotaさん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/08 22:03(1年以上前)

早速ご意見有難うございます。

PIC guamさん
メーカ指定がある以上、指定どうりに貼り付けて貰わないと利得差よりも精神安定差に影響しますよね!再貼り付けの交渉してみようと思います。

新しいフォルダ(9)さん
他車からは見えないと思われますが、高い代金払っているのでちゃんとやって貰いたいものです。
本体+バックカメラ+取り付け工賃=¥169000 

書込番号:15866430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/08 22:07(1年以上前)

正直私も車種によってはそのようにつけます。

理由としてはピラーという部分を外すの大変な外国車やエアバッグが入っており交換部品が必要な場合です。


私がこのようにつける時がある理由は、まったく同じフィルムアンテナを使っている他社メーカーでも取り付け方が違うためです・・・

パナソニックは縦に4つですし、アルパインなんてどちらでも良いと記載が・・・



個人的な経験からであり数値的には分かりませんが、その取り付けでも正規の取り付けでも感度は変わらないと思います・・・


縦4つの取り付けで感度が悪かったりなどのクレームは私は受けたことがありません。

でも、デリカなら縦横につけれないわけではないのですけどね・・・

欧州車なら、分からなくもないつけ方なんですけどね。

書込番号:15866454

Goodアンサーナイスクチコミ!3


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 楽ナビ AVIC-MRZ009のオーナー楽ナビ AVIC-MRZ009の満足度5

2013/03/08 22:18(1年以上前)

利点は、運転に支障が少ない?
横向きは、気になります。
今のアンテナは、短くなりましたけどね
それでも縦のラインの方が気になりにくい

メリットは、そんなところかと
取付は、天井から出す方が大変ですから

ピラーに取り付ける方が簡単だと思うが

書込番号:15866512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/03/08 22:38(1年以上前)

ボディーアースが取れない場合そういう取り付けもありますよ

書込番号:15866621

ナイスクチコミ!2


スレ主 nakanotaさん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/09 13:20(1年以上前)

皆さん ご意見有難うございました。
先ほど1000K点検でディーラーに行きサービスマンに確認しましたら、「取り付け業務しています。さん」と同じ事を言われましたので 気にする必要なし との結論に達しました。

有難うございました。

書込番号:15868933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ009
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ009をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング