購入して5日目ですが操作性、昼間や夜間の画像の認識性は今まで数個試したドライブレコーダー
の中では最高点をつけたいと思います。
また価格が安いので最初は捨てるつもりで購入したが、なんと画像の前の景色や車両の動画性の
すばらしく良いのにびっくりしました。
書込番号:15964908
3点
今まで試したドラレコ一覧を提示しないと全く評価の意味がないよ。
何を基準に最高なのか?
書込番号:15966612
1点
すみません、どこの製品かは覚えていませんが、いづれも30万画素で価格は1万5千円以上
した記憶があり、再生動画も鮮明性に欠けましたので2個捨てました処、友人がユピテルを購入
したらと進められ、価格も1万円を切っていましたので即購入し、早速取り付け試験走行し再現
したところ、200万画素の画面の鮮明性はさすがだと思いました。今の処不満はありません。
私の書き込みに対していろいろご意見頂ありがとうございます。
これからは具体的に意見を述べたいと思います(スミマセン)
書込番号:15967691
3点
水を差すようで恐縮ですが、私個人的には当機の画質は「記録として及第点」です。
ほぼ同時期にCOWON AC1も購入したのでそれとの比較になりますが、カメラの画質面での性能はAC1が遙かに良いです。
http://kakaku.com/item/K0000404317/
記録解像度は同じでも、映像の精細感、発色は雲泥の違いがあり、AC1は鑑賞に使用できる映像ですが、FH200は残念ながら記録としてしか使えません。
(まあ、そのための製品なのでそれで良いのですが...)
書込番号:15967963
0点
自分も同じ感想でした。値段からいけば十分です。ドラドラと比べて。スレ主さん、あやまることじぁないです。いいと言うストレートな感想が感じとれました。
書込番号:15967981 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
LNBFさんに同意。
スレ主さんのは評価であると同時に感想ですから細かいデーター云々はこの際不問でいいと思いますよ。
第一「すばらしく良い」とかの主観自体既に曖昧なんだし。
自分も当書き込みでこの製品に興味が出たのは事実です。
書込番号:15977124
2点
ふむ。
文面からスレ主さんを否定したような意見になってしまったのは良くなかったですね。反省します。
がしかし、私の個人的な印象として当機種は、スレ主さんが絶賛するような高画質ではない、ということだけはお伝えしたくて書き込みしています。
「高画質なんだ〜!」と思って購入したものの、思ったほどではなかった、ということにならないように...余計なお世話ですが。
まず一番に、当機種は「Full HD」を謳っていますが、それは記録される解像度だけの話で、元映像のカメラ自体はFull HDどころか、720PのHD画質ですらありません。
せいぜい30万画素クラスのカメラの出力信号に極端なシャープネスをかけて無理矢理Full HD解像度で記録している感じです。
ですので、メーカーサイトを真に受けて「HD画質」を期待して購入すると裏切られます。
これに対して韓国メーカー(個人的に好きではありませんが)のCOWON AC1はFull HDではなく、720PのHD画質ですが、カメラの出力画質が良いために、FH200とは比べものにならないほどの高画質で記録されます。
またもう1点、FH200は衝撃センサーを搭載していないため、実際に事故等で保存しておくべきファイルがあったとしても、手動で保護をしておかないと上書きされて消えてしまいます。
(私は購入してから気づきました。不勉強なだけですが。)
上記2点は購入前に知っておいた方がよいだろう、と思いましたのでコメントさせていただきます。
お気を悪くされましたら申し訳ありません。>ユーザー様ほか
書込番号:15977877
0点
まだ知識不足でいろいろ教示頂きありがとうございます。DRY−FH200 の画質については
デジカメには劣りますが、ドライブレコーダの目的が交通事故に遭遇した時に過失率の判定に役立つもので、これを目的に購入したので、今の画質に満足しています。
microSDカードはTranscend class6 720P 設定で使用しています。
これからも、いろいろお教えください(*^_^*)
書込番号:15979982
2点
自分の書き込みはCBAさんに「まァまァ、細かい事良いじゃないですか」のつもりでした。
LNBFさんも書き込み時間と文脈からCBAさんの書き込みに対してのスレ主さんの返答についてのものだと思います。
自分の文章能力が拙いばっかりにダンニャバードさんに有らぬ誤解と不愉快な思いをさせてしまった事陳謝いたします。
又追加情報、お気遣い有難う御座います。
書込番号:15980029
0点
>衝撃センサーを搭載していないため、実際に事故等で保存しておくべきファイルがあったとしても、手動で保護をしておかないと上書きされて消えてしまいます。
確かにその通りなのですが、記録時間は720Pの場合付属の4GBのSDカードでも約70分あります。私は16Gのカードを使っていますので約280分です。またファイルは標準で5分単位で、古いファイルから消されて新しいファイルが保存されます。
現実問題として事故が起こった後1時間も(私の場合は4時間30分も)走り続けるとは考えにくいため、保護しておかなくても事故時のファイルが上書きされて消える可能性はほとんどないのではないかと考えます。
書込番号:15982192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あしゅらおうさんこんにちは。
上書きの件、自分も気にします。
確かに事故後そのまま1時間も走行する事は有り得ないかとも思いますが例えば大きな事故で
自分は救急搬送、車両はACCが入ったまま(若しくはDRに電源が供給されたまま)レッカー移動という
状況も考えられるかと。
勿論軽微な事故でも処理後気が動転したまま車を運転する事も考えられます。
あくまで仮定ですが・・・。
あんまり体験したくないですネ。
書込番号:15983166
0点
衝撃センサーを搭載していないため、実際に事故等で保存しておくべきファイ
ルがあったとしても、手動で保護をしておかないと上書きされて消えてしまいま
す。 とのご意見ですが、事故を起こしてそのまま走り続ける事は実際問題として
ありえないと思いますが、その為念の為microSDカードを絶えずもう1枚所持しており、
状況により、microSDカードを差し替えて使用するつもりです。
書込番号:15983169
0点
おっしゃるとおり、重大な事故の際に上書きされる心配は実用上はあり得ないと思います。
私も安物ですが32GBのメモリー刺してますし。
たとえば事故に至らなくても急な飛び出しで急ブレーキを踏んだ場合や、何か衝撃を受けたような際に自動で保護されていると、ずいぶん後になってから「そうそう、こんなことがあったよ。」と何かの参考になったりするんじゃないか、と思ったものですから。
でも実際には衝撃センサーの感度を高くすれば路面の凹凸で機能してしまうし、感度を低くしていると急ブレーキ程度では機能しなかったりするので、あんまり役に立っていないかもしれません...
そう考えればセンサーは必要ないのかな...?
付いてるものと思って買ったら付いてなかったものですから、ついつい書き込んでました。
ごめんなさい。
タブくんさん
ご丁寧にありがとうございます。安心しました。(^^)
書込番号:15983307
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > DRY-FH200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/27 15:45:12 | |
| 4 | 2017/10/15 22:40:04 | |
| 9 | 2017/10/28 10:32:29 | |
| 7 | 2017/10/19 9:59:44 | |
| 7 | 2017/10/14 18:38:39 | |
| 12 | 2017/11/24 8:33:47 | |
| 4 | 2017/09/20 12:48:22 | |
| 9 | 2017/09/21 22:09:34 | |
| 1 | 2017/09/07 9:04:33 | |
| 13 | 2017/09/20 22:46:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








