『2代目(N17型)ラティオが2016年8月を以って輸入販売打ち切り』のクチコミ掲示板

<
>
日産 ラティオ 2012年モデル 新車画像
  • ラティオ 2012年モデル
  • エクステリア ホワイト1 - ラティオ 2012年モデル
  • エクステリア バーニングレッド1 - ラティオ 2012年モデル
  • エクステリア タイタニウムグレー1 - ラティオ 2012年モデル
  • エクステリア タイタニウムグレー2 - ラティオ 2012年モデル
  • エクステリア タイタニウムグレー3 - ラティオ 2012年モデル
  • エクステリア タイタニウムグレー4 - ラティオ 2012年モデル
  • エクステリア ピュアブラック - ラティオ 2012年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ラティオ 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ラティオ 2012年モデル
  • エクステリア ホワイト2 - ラティオ 2012年モデル
  • エクステリア バーニングレッド2 - ラティオ 2012年モデル
  • インテリア1 - ラティオ 2012年モデル
  • インテリア2 - ラティオ 2012年モデル
  • インテリア3 - ラティオ 2012年モデル
  • インテリア4 - ラティオ 2012年モデル
  • インテリア5 - ラティオ 2012年モデル
  • インテリア6 - ラティオ 2012年モデル
  • インテリア7 - ラティオ 2012年モデル
  • インテリア8 - ラティオ 2012年モデル
  • インテリア9 - ラティオ 2012年モデル
  • インテリア10 - ラティオ 2012年モデル
  • インテリア11 - ラティオ 2012年モデル
  • ファインビジョンメーター - ラティオ 2012年モデル
  • エクステリア - ラティオ 2012年モデル
  • エンジン - ラティオ 2012年モデル
このページの先頭へ

『2代目(N17型)ラティオが2016年8月を以って輸入販売打ち切り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラティオ 2012年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
ラティオ(モデル指定なし) 10件 新規書き込み 新規書き込み

「ラティオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラティオを新規書き込みラティオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ラティオ

クチコミ投稿数:368件

ソースは自動車情報のスクープ雑誌。
結果的に1966年の初代サニーから始まった
日本国内における日産の伝統的な小型セダンが
50年の歴史に幕を下ろし、
日本国内の小型セダン市場から完全撤退するとか。

後継車種は無く、
事実上2代目ノートのメダリストあたりが受け皿となるようです。

書込番号:19492080

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/01/14 23:27(1年以上前)

マーチ、ミラージュ、ラティオといった海外生産勢はことごとく失敗した感がありますね。

セダンの個人需要の低下もあるでしょうけど。

書込番号:19492131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/01/14 23:44(1年以上前)

他社は、
アクシオハイブリッドやら
グレイスハイブリッドやら
地味だけどキッチリ良いもの出してるのにね。

完全に市場読み違えちゃってる。
やっちゃいました!日産。

書込番号:19492195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:368件

2016/01/15 00:32(1年以上前)

これまで日産の手ごろなクラスのセダンばかり乗り継いできた日産派のベテランユーザーは
結局、既に3ナンバー化したシルフィしか選べなくなってしまう…。寂しい時代なのですね。

ちまみに小生は現在、トヨタ車に乗っていますが、かつては日産車や三菱車にも乗っていました。

書込番号:19492315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2016/05/23 16:23(1年以上前)

自分もラティオの国内中止情報を聞いていたので、
我が家の車の買い替え検討で先日日産ディーラーで担当者に声を掛けてみましたが、
1週間前の時点では社内では何ら情報展開されていませんでした。

自分勝手とは承知の上ですが、自分ではコンパクトセダン(昔で言う大衆車セダン)を購入する気は今後も無いのですが、
気分的に昔からの固定観念で「ラティオ・シルフィ・ティアナ・フーガ」と小さいサイズから大きいサイズまでの
基本的セダンフルラインナップを維持してもらいたい気分です。

確かに慈善事業ではないので、売れない車をラインナップする事は企業としては単なるムダでしかないのでしょうが、
これでラティオが消滅すれば、日産車セダンの5ナンバーは皆無になってしまいます。

シルフィが3ナンバー化されてしまった現在、
かと言って今でも5ナンバーを維持し続けているトヨタ・プレミオが売れているかと言うと、ヤッパリ売れていませんよね?
(次期モデルは3ナンバー化するとの不確かな噂も!)

セダンに拘らなければ日産車にも5ナンバーも軽も存在しますが、
相変わらず狭隘路が多い日本国内において、基本形とも言えるセダンが全て3ナンバーとは、
ヤッパリ日本市場を軽視した企業方針なのは言わずとも知れた企業姿勢なのでしょう。

まあ現行ラティオは・・・現行マーチ同様に一目見たダケで新興国の雰囲気丸出しで
営業車としての割り切りが必要に感じてしまうので、現行ラティオの不調はセダン離れダケが原因ではないかと!

これでは絶対量は少なくとも、ますますトヨタへの流れを自ら作っているようにも思えてしまいます。

昔の日産自動車「サニー・ブルーバード・ローレル/スカイライン・セドリック/グロリア」の時代が懐かしくしか思えません。
懲りもせず?他社は選択肢になく、数か月以内にローレルからティアナへ買い替えを予定して商談中ではありますが!

書込番号:19898800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件

2016/07/11 16:23(1年以上前)

Wiki見てみたけど2016年6月末で輸入打ち切りになっていました(笑)。
結果的に当初の予定より2ヶ月前倒しの輸入打ち切りですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AA#.E5.B9.B4.E8.A1.A8_2

書込番号:20029424

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ラティオ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ラティオ
日産

ラティオ

新車価格:146〜178万円

中古車価格:34〜75万円

ラティオをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラティオの中古車 (30物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング