『ソニーのMDR-1RMK2に代わる次のオーバーヘッド型は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K702 65th Anniversary Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K702 65th Anniversary Editionの価格比較
  • K702 65th Anniversary Editionのスペック・仕様
  • K702 65th Anniversary Editionのレビュー
  • K702 65th Anniversary Editionのクチコミ
  • K702 65th Anniversary Editionの画像・動画
  • K702 65th Anniversary Editionのピックアップリスト
  • K702 65th Anniversary Editionのオークション

K702 65th Anniversary EditionAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 4日

  • K702 65th Anniversary Editionの価格比較
  • K702 65th Anniversary Editionのスペック・仕様
  • K702 65th Anniversary Editionのレビュー
  • K702 65th Anniversary Editionのクチコミ
  • K702 65th Anniversary Editionの画像・動画
  • K702 65th Anniversary Editionのピックアップリスト
  • K702 65th Anniversary Editionのオークション

『ソニーのMDR-1RMK2に代わる次のオーバーヘッド型は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K702 65th Anniversary Edition」のクチコミ掲示板に
K702 65th Anniversary Editionを新規書き込みK702 65th Anniversary Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > K702 65th Anniversary Edition

クチコミ投稿数:202件

ソニーのオーバーヘッド型MDR-1RMK2は、心底納得したのではなく、予算内で他に見つからず、とりあえず買ったものです。その後リケーブルに計3万円使い、深みのある表情豊かな音になって、相当良いのですが、音のレベル自体は求めている所に届かないようで、すっきりしないものが残ります。音の詰めが甘いようで、部屋の中に閉じこもっている感じです。低域にインパクトと切れがあるという好きなモンスターケーブルのカナル型turbine pro goldに換えますと、部屋から外に出た感じで、無理のない自然な音、無条件に音楽が楽しく、すっきりします。

次のオーバーヘッド型を探すことにしました。予算5万円。今のオーディオテクニカのヘッドホンアンプAT-HA26Dを使う前提で(つないでいるスピーカーのタイムドメインlightでは不満が出ませんので、ヘッドホンアンプのグレードアップは後日)、MK2は8〜9時辺りで十分鳴ります。室内専用で音漏れ気にしません。密閉型、オープンエアー型を問いません。ノイズキャンセリング式は外します。装着は少しでも軽くて楽な方が良いですが、やはり音質優先です。(サエク辺りでまたリケーブルしそうですので、結局は+2万円位になるかも。)

すっきり、はっきり、しっとり、深々、肉厚、広がり、伸びやか、音抜け、解放感、近い音像、高音きれい、低音豊か、刺さらない、高品位…尽くせませんが、いいのがありましたらご紹介ください。turbine pro goldに似た音質で音のレベルそのものが高いのがベストに思えますが、聴けば感じは変わるかもしれませんので、拘らすぎないことにします。お勧めを試聴してきます。

turbine pro goldに似た音質のものとしては、beats pro、beats mixr、beats solo、soul SL150CB、モンスターケーブル等でしょうか。

音のレベルそのものが高いと思われる良品としては、フィリップスのFidelio X1、ベイヤーダイナミックのT90、AKGのK702 65th Anniversary。この辺り、かなり違うようですが、実際はどうでしょうか。AKGは種々あるようですが。ベイヤーT1やゼンハイザーHD700は予算超え。以前の試聴では、ベイヤーDT880PROがあと一歩足らず。

AKGのカナル型K374は音が明るめで軽く、gradoのiGiも落ち着かず、手放しました。フィリップスのカナル型Fidelio S2も好みに合いませんでしたが、オーバーヘッド型は違うようです。

書込番号:17200781

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 K702 65th Anniversary Editionの満足度5

2014/02/16 20:36(1年以上前)

ハヤックさん今晩は

また物欲がウズウズと…ですね。
私が
低音の量感が多い中で質感も不満が出なかったのはbeats proかpro900
しっかりと低域のアタック感はありつつバランスとれているのではT90辺りでしょうか。
予算からは外れるかもですがGRADOのPS500辺りも試してみて下さい。


K702 65thAEは使っていますが、K70xシリーズでは量感あるほうですが、一般的には普通な感じなんでハヤックさん的にはどうかな?と言った気もします。

全体的に言えばfidelio x1が質感高くバランスも取れていますので使い勝手は良いかもです。

Beats proやX1、pro900辺りはminiジャックのリケーブルモデルでもあるので電線病が怖くはありますが…

書込番号:17200860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/02/16 20:46(1年以上前)

pro2900をお勧めします。
pro900は密閉型のためドンシャリ気味、pro2900は開放型のためフラットに近いのですが、開放型にしてはしっかり低音が出ています。

beatsの製品は一様に低音重視で、それは好みの問題として重さと側圧の強さから装着感がどれも今一なのでゆったりと聴くには向いてないと考えます。

しかしながら、今までの経緯を拝見すると、これぐらいの価格帯を狙われるより、思い切ってAH-D7100あたりに行かれた方が幸せになれると感じますが。。。

書込番号:17200907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2014/02/16 21:42(1年以上前)

丸椅子さん

毎回ありがたいです。ULTRASONEは考えてなかったです。AKGは期待していますが、僕は癖がほしいようで、またもの足りないのかもしれません。電線病というのですね。確かにかかってます。教えていただいた分は全部聴いてきます。

とりあえず…さん

AH-D7100辺りへ直行した方が健康のためにもいいかもしれませんが、たぶん今年は5万円位のを買い、リケーブルで7万円位になり、それで来年7100へ行くかもしれません。試聴はしてきます。ありがとうございます。

書込番号:17201196

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 K702 65th Anniversary Editionの満足度5

2014/02/16 21:52(1年以上前)

一癖二癖あって面白いなと思うのがGRADOのPS500や1000なんですよ。
Turbine goldのアタック感とキレ、纏まりに解放感とクリアさ足した感じで。
GRADOの325辺りは予算内だと思いますのでこちらも聞いてみて頂けたらと思いますが、ちょっと傾向が違うのでどうかなと。

線材に関しては私は自作しないんで何時も作って頂いたのを聞かせて頂いておるんですが、Viablueのケーブルが安い割にいい感じでAKGで使っております。
Art musicかフェケテリコ?で扱っているみたいなんで機会があれば試してみてください。

書込番号:17201246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2014/02/16 23:11(1年以上前)

丸椅子さん

gradoはカナル型がどうに合いませんでしたが、聴いてみます。高いのを聴くのは勇気が要ります。昔、ピュアオーディオの頃は、狙っているよりワンランク上を買うようにしていました。今はあまりマネーがない…。

viablueはart music扱いのが出ていました。きれいなケーブルですね。サエクよりだいぶ安いから、これはありがたい情報です。オーバーヘッド型を見つけたら、ぜひ使いたいです。

書込番号:17201641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2014/02/20 22:53(1年以上前)

試聴して来ました。友だちに聞いていて、試聴してもいいかな位で聴いたゼンハイザーのhd700、心震え、初めて満足感がありました。でも考えていたほぼ倍、予算越えですので、少し先に買うことにします。

皆さんに紹介していただいた分はほぼぜんぶ試聴できました。試聴報告はせっかくのお勧めに難をつける感じになってしまって申し訳ないのですが、一応書きました。

・beats pro 高域クリアーで全体的に表情豊かですが、低域がボワボワしていました。側圧確かに少し固いですが、言われているほどは悪くない。
・beats mixer proに比して低域のボワつきはないが、音明るく、深さ不足。装着良し。
・beats solo 少しキンキンし、音が軽く、力量不足。
・soul sl300-cesc かなり良いが、音がかすれて、スカスカしている。
・ultrasone pro900 少し音がきつく、圧迫感あり。装着良し。pro2900は試聴できず。
・ベイヤーt90 豪放に鳴るのにびっくり。少し音が明るく、乾いている。装着良し。高域寄りは苦手。
・grado sr325is かなり良いが、音に作為があり、不自然で疲れる。装着良し。
・akg k702 65th ae  ソニーのmdr-1rmk2にある詰めの甘さ(クリアーさ不足)と低域のボワつきとキレの不足をすっかり解消したすっきり感は相当魅力的。低域は締りながらも量感があり、音抜け良く、伸びやかで繊細。自然で、良い意味での軽さは心くすぐられました。ほとんどこれだと思いましたが、音がわずかに明るめ。これは苦手。
・akg q701 普通の感じで、良い。音の線が少し細い。akgは他にも数機種聴きましたが、k702 65thが一番落ち着いて自然でした。
・fidelio x2 低域ボワつかず、質感があり、音に潤いがあって、量感はすごい。深い音で表情豊か。ただ、音像がソフトで、音がやさしすぎて、キレが不足し、総じておとなしい音はもの足りない。装着良し。総合的にはmk2より上だが、極差は無し。
・ゼンハイザーhd700 超クリアー、ボワつかず、深々。立体音! 別次元。すごい。やっと満足感あり。深く落ち着いていて、すごく安心。装着良し。
・ゼンハイザーhd650 少し音がこもり、中途半端。装着良し。
・ゼンハイザーmomentum 低域豊か。中高域は少し音が細くて薄い。装着良し。
・カナル型は番外ですが、ソニーのxba-h3 カナル型としては間違いなく最強。オーバーヘッド型と比べると、カナル型は音が軽い。

夏頃に買いに行く予定です。ありがとうございました。

書込番号:17217025

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 K702 65th Anniversary Editionの満足度5

2014/02/20 23:40(1年以上前)

ハヤックさん今晩は
大分予算オーバーみたいですが気に入ってしまったら仕方ない!って感じですね。

HD700はHD800と比較されてポジションが微妙みたいな感想も見受けられますが、HD800より使い勝手の良いヘッドホンかなあと感じました。
次はアンプも…とかならないか密かに心配ではありますが、夏以降の感想期待しております。

書込番号:17217253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2014/02/20 23:55(1年以上前)

丸椅子さん

いつも対応していただいて、ありがとうございます!

今、家でmk2を聴いているのですが、サエクのSHC-100MMLを二本つないだリケーブルで随分自分好みの音に近づいているのが分かります。音が深くなっていて、低域はボワボワと言えばボワボワですが、不快なボワボワではなく、クリアーさも向上していますし、欲しかったキレも少し出ています。このmk2で打ち止めにしてもいいのかもしれません。今日、試聴時に店のmk2を聴いた結果、そう言えなくもないです。

長年使っているスタックスのΩですが、これも鳴らしましたら、定位感は圧倒的です。ただ、色付けがない客観的な音なので、音楽を楽しむ感じがなかなか持てません。

総合的に言えば、ゼンハイザーのhd700はやはり大魅力! アンプも、ときっとなるでしょうね。

多分700を購入し、ヘッドフォンアンプ再検討になるのでしょう。

終わりがないですが、またよろしくお願いします。

書込番号:17217330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K702 65th Anniversary Edition」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K702 65th Anniversary Edition
AKG

K702 65th Anniversary Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 4日

K702 65th Anniversary Editionをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング