『AK100mkIIかIE800』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AK100mkIIかIE800

2014/02/17 21:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

スレ主 kanan03さん
クチコミ投稿数:20件

現在、iPhone5SにゼンハイザーのMomentumとAmperiorを近挿しで楽しんでいるのですが、これから暖かくなってくる季節に向けて、手軽なポータブル環境にもう少し投資しようと思っています。そこで皆様に質問なのですが、今の環境にプラスして、最も音質面での向上が得られるのはどちらでしょうか?iPhoneをAK100MkIIにするか、ヘッドホンをIE800にするかで悩んでいます。因みにIE800は試聴したことがあり、高音〜低音のバランスやキレの良さはMomentumとAmperiorの中間のような音色だなと感じました。Momentumは優しい絹のような音の広がりが、Amperiorは明瞭で元気なキレの良さが気に入っており、気分によって使い分けています。この二つと比較した際に、周囲の雑音が大きかったせいか、IE800は試聴の際にあまり大きな変化を感じられませんでした。もしも大きな音質差がないようでしたら、AK100MkIIかなと思うのですが、よかったら皆様のご意見をお聞かせください^_^

書込番号:17204820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2014/02/17 21:14(1年以上前)

Momentumとamperior活かすならmk2
夏場でも沢山使いたいならIE800(要外皮硬化対策)

どちらを重視するか次第みたいな感じで

書込番号:17204852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kanan03さん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/17 21:22(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。確かに、夏場使うなら断然イヤホンのIE800ですね^ ^音質的にはプレイヤー変えた方が効果は大きいでしょうか?

書込番号:17204881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2014/02/17 21:32(1年以上前)

私はiphoneじゃなくXPERIAユーザーなんで大きな事は言えませんが、
電話とそれなりの専用プレーヤーの差は深く聞かずとも分かるかと、です。
量販店にmicroSDに曲入れて行って聞き比べて頂いたら良いかと思います。

勿論、1台で済ますユーザービリティ重視されるならこの限りではありませんが。

書込番号:17204924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2014/02/17 21:33(1年以上前)

こんばんは。

同程度の予算ということで、F887とIE80のセットという手もあるかなと…DAPとイヤホンに予算を振り分けるという選択です。一つの案として挙げさせていただきました。

書込番号:17204937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanan03さん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/17 21:48(1年以上前)

>丸椅子さん
以前、AK120は試聴したことがありましたが、別格の音だったのでプレイヤーの重要性はひしひしと感じています^^; AK100MkIIでもやはり大きく違いますよね。

>しょうなん電車さん
なるほど、両方変えるのもありかもですね。。
しかし自分の性格上、IE80買うと後でIE800欲しくなりそうです笑

書込番号:17205026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/02/17 22:15(1年以上前)

私はIE80を買って、あまりIE800が欲しくなってないユーザーです。

IE800はケーブル問題とかアップルリモコンが無いとかが大きな理由ですがw
IE80にIE8i用リモコン付きケーブルを付けて使うと大変便利なだけで無く、ケーブル自体もIE80用より柔軟な皮膜で取り回しと使い勝手が良いです。

いまはbeats studio wireless・AKG K845BT・SENNHEISER Amperiorなどのポータブルヘッドホンをメインに使っていますが、夏場はIE80+IE8i用リモコン付きケーブルとBOSE MIE2iが活躍しています。
(ちなみにMOMENTUM・MOMENTUM On-Earなども持ってます。)

何をメインに聴くかにもよりますが、ロック・ポップス・テクノなどをメインに聴くならIE80は良いイヤホンですよ♪

書込番号:17205148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2014/02/17 22:21(1年以上前)

私はポタ専のSENNHEISER好きで、momentum、momentum on-ear、IE800、IE80を所持しています。

で、IE800ですが、イヤーピースがきっちり合わないと本領が発揮できない上、ステム長が短い関係で他社のイヤーピースがコンプライぐらいしか使えないというところが難点です。
で、私は純正のイヤーピースの内側にコンプライを埋め込むという荒業で使用しています。

で、お好みの問題ですが、NW-ZX1はダメですか?
個人的には予算内では現状お持ちのmomentumかamperiorの組み合わせが一番合っているように思うのです。

これがお好みに合わないようならば、AK100MK2よりは上記を踏まえてIE800に行かれた方が丸椅子さんが記述されている通り、夏場での快適性が違います。

なお、皮膜硬化対策については私のIE800レビューを参照頂ければ幸いです。

書込番号:17205184

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanan03さん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/17 22:47(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
IE80とは味付けが結構違うみたいですね!実はIE80は以前使っていたのですが、ボーカルがやや低音に偏るのが気になって手放してしまいました^^; 逆にクラシックとかはスケール感が大きく、気持ち良く聴けた記憶があります。ゼンハイザーのポタホンの音はかなり好きなのでこれを活かそうかな。。^ ^

>とりあえず…さん
おお、MomentumとIE800両方お持ちですか^ ^ゼンのポータブルも充実してきましたよね。ソニーのZX1との事ですが、個人的には音のバランスがAK100MkIIの方が好みに合っているようでした。とりあえず…さんとしてはプレイヤーよりはIE800派でしょうか?試聴の際にフィット感は気になっていましたが、あまり細かく聴き比べができなかったので、大まかな印象しか持っていませんでした。momentumと比べてやはりイイですか?ケーブルについてのレビューも参考にさせて頂きます^ ^

書込番号:17205319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2014/02/17 23:01(1年以上前)

>とりあえず…さんとしてはプレイヤーよりはIE800派でしょうか?

夏場にヘッドホンで気にならないならばDAPから行きます。
現状お持ちのヘッドホンではiPhoneでは力不足で勿体ないですから。
ただ、私は暑さに弱いのでイヤホンしか使えないので・・それならばIE800からしか行き様がないのです。

>momentumと比べてやはりイイですか

きちんとイヤーピースさえ合っていれば、IE800の方がmomentumより解像度、空間表現、ダイナミックレンジがかなり上です。

後、折衷案ですが、とりあえずAK10を購入してからそこで再度考えるというのも有りかと思います。
このポタアンならかなり小さい割に確実な性能アップが見込めますし、意外と安いですから。
(新機種の人気機種ですから、気に入らなくても比較的高く引き取って貰えます)

書込番号:17205395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kanan03さん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/18 22:05(1年以上前)

>とりあえず…さん
お返事遅れました。確かに夏場はヘッドホンはキツいですね。利便性を取るならIE800でしょうか。現状でもMomentumから音質UPが図れるのならIE800にしようかなと思います。度々アドバイス頂き、ありがとうございました。

書込番号:17209003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング