UD-501-B [ブラック]
- DSD5.6MHzファイルやPCM32bit/384kHzのファイル再生に対応した、USBオーディオD/Aコンバーター。
- 本体のクロックによって転送タイミングを制御する「アシンクロナス(非同期)モード」に対応し、より高精度、高音質の再生を実現している。
- 制振性と高級感を両立するフルメタル筐体を採用。また、A4サイズのコンパクトなボディにより、パソコンが設置されたデスクトップなど、効率的な配置が行える。
ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-501-B [ブラック]
昨夜長年使用してきたパソコンが起動しなくなりました。CMOSクリア、カード、メモリーの差し替え等いろいろ試したのですが、ビープ音も鳴らずBIOSが起動しないようです。
話が長くなりましたが、新しいパソコンを購入するにあたって、最近のパソコンはほとんどUSB3.0仕様になっていますが、タップ等でUSB2.0に変換してこのDACに接続して正常に動作するでしょうか?またUSB2.0を標準で装備したノートパソコン(出来ることならWindows7)でおススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:18606995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前に利用していた時はUSB3.0でも普通に動きました。
全てのPCがそうとは限らないので、2.0の方が良いかとは思いますけどね。
USB対応を気にするより光デジタルで接続した方が良い気はしますね。再生するファイルに制限はありますけどね。
過去のスレを閉めずに放置していますので、解決したらスレを解決済みにして下さいね。
書込番号:18607035
3点
過去スレッドではUSB3.0でも動作しているようですが、
http://zionote.com/blog/?p=1221
にも同様に記載がありますが、USBハブを利用するのは有効なようです。
書込番号:18607069 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お早うございます。
UD-501とWin7ノートでPCオーディオを楽しんでいます。
私のノートPCは古いdynabook Satellite B452 ですが既に市場には中古しか無いでしょう。
音楽専用として使っていますがUSB3.0も一口付いていますが実際に使うときには3.0も2.0も
意識して使い分けなくても問題なくUD-501は動いています。
最近は使用中のプレイヤーソフト(J-river)との関係でネットにも繋げているのですがPCの動作が
極端に重くなりました。
音楽専用にするならばPCの性能はソコソコでも十分とは思いますが、「ネット兼用」であるなあらば
CPUの性能の良い物、メモリーの実装が多い物の方が快適に使えると思います。
書込番号:18607236
6点
こんにちは
Windows7ですか?
米マイクロソフト、「Windows 10」を2015年夏に世界190か国で発売
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0310/id=46267/
私事ですが
今月、1年前購入の、MacBookProが、急に、ぶっ壊れたんで、延長保証は入ってましたが、修理に出すのが面倒と
急遽、近所の家電量販店へ行って、ヒューレットパッカード製のWindows8.1のノートPC買いましたよ、
延長保証や、電話サポートサービス等付けて、約6万円でしたが、Macより安いですね
CPUが、AMD製というのも、決め手でしたが
自作Windows2000マシン以来、10年ぶりでしたが、Mac OS Xに比べて、どうかと心配はありましたが
さほど戸惑うことも、無かったですね
USB-DACは、プリメインアンプのオーラvita内蔵のものを使ってますが、
Windows8.1の標準ドライバーで、自動認識で動きましたね
USB3.0でも、問題なく動いてますが?
おススメのノートPCですが、お近くの、家電量販店や、パソコンショップで、
実際に展示機触って、探されたほうがよろしいかと、思いますが?
無理なら、メーカー直販で、「勘」、で購入でしょうか?
書込番号:18607263
3点
こんにちは
USB3.0は2.0の上位互換性がありますから、3.0→2.0の変換タップなど不要で直接接続で問題ないでしょう。
書込番号:18607625
![]()
1点
返信が遅くなって申し訳ありません。USBは
どちらも問題なく動作するようなので安心しました。皆さんいつもご親切にアドバイスしてくださり本当にありがとうございます。
書込番号:18607943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > UD-501-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2017/09/21 19:48:08 | |
| 1 | 2017/03/31 17:12:00 | |
| 9 | 2017/01/30 7:05:34 | |
| 13 | 2016/11/29 23:58:15 | |
| 3 | 2015/12/30 2:14:58 | |
| 6 | 2015/11/16 17:12:44 | |
| 3 | 2015/08/16 7:47:34 | |
| 6 | 2015/08/18 18:53:50 | |
| 3 | 2015/07/31 22:28:13 | |
| 10 | 2015/08/13 17:10:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









