JADE casa [black]
- 左右独立した電源回路を持つ「デュアルモノアンプ構成」を採用した据え置き型ヘッドホンアンプ。
- 入力にはRCA、ステレオミニジャックを備え、DACやCDプレーヤー、ポータブルプレーヤーなど幅広い機器に対応する。
- 本来の音質を損ねないピュアな表現のほか、迫力のある音質を表現する「Dynamicモード」も搭載。個性の異なる2つの音質を楽しめる。
ヘッドホンアンプ・DAC > ORB > JADE casa [black]
各方面で、HP-A8をDACのみで本JADE casaに通しT1で鑑賞されている方結構いる様で、最近非常に興味が湧いてきています。
私めの音の源流は、MacでALACやFLAC、WAVでAudirvana Plus→USB、Integer Modeや光。あるいはSDカードでDSDやWAV。
T1での直聴きで、ほぼ満足していました…。
基本年代的に80〜90年代〜ほぼ現在までのUKを中心でのROCKですが、ハイレゾにハマってからは、
色々なジャンルを聴きまくっております。
特にDSDでビックリしたのは、2Lレーベルの「Quiet Winter Night/HOFF ENSEMBLE」静寂の中の空気感が半端ありませんでした。
夜更かししている時に、BGMでたまに思い出しては聴き入っています。(ROCKでは全然無いのですが…好きです)
もちろん直近で、HDTracks、Zeppelinの3本も購入して、ありがたく拝聴しています…
…と〜T1で、また別の聴き方も出来るのでは…と欲が出てまいりまして。
以上、使用環境と聴いているジャンル傾向ですが、同環境、所有の方、音傾向等々。
ご意見たまわりたく、既にJADE casaも購入してお聴きの方の、
お話お聴かせ頂けますと幸いです。良かった点、そぐわなかった点、等々。
まずは自耳での試聴と考えておりますが…。
宜しくお願い申し上げます!
書込番号:17610272
0点
銀子2001さん こんばんは。
レスが付かないようなので。
>JADE casaに通しT1で鑑賞されている方結構いる様で、最近非常に興味が湧いてきています。
>既にJADE casaも購入してお聴きの方の、お話お聴かせ頂けますと幸いです。良かった点、そぐわなかった点、等々。
パッと見て質問内容は分かりづらかったのですが、でも銀子2001さんが今のオーディオライフを楽しんでいらっしゃるのは、良く分かりました(笑)
要は、T-1をお使いでJADE casaで鳴らしている方をお探しで、意見を聞きたいと質問されているだと思いますが、タイミングが合えばレスが付くと思いますが、条件括りすぎるとレスが付き難いかとは思います。
一応、参考まで。
http://dime.jp/genre/99266/
http://www.barks.jp/news/?id=1000089575
http://review.kakaku.com/review/K0000419318/ReviewCD=640887/#tab
個人的な意見を言えば、A8自体のヘッドフォン端子自体が悪くないですから、casaを入れても音調の違いを楽しむ程度でレベルアップは微妙かなと思います。
それなら例えば、TEACのHA-H501とかベイヤーA1とか、アンプのグレードを上げたみた方が良いかとは思いますが。
書込番号:17612588
![]()
1点
圭二郎さん、こんばんは。
レス、恐縮です。
実は本日会社帰り、秋葉eイヤで、音源はお店のMacのALACでしたが、Audirvana Plus→USB、Integer Mode
HP-A8 → (JADE casa 通したり、通さなかったり)→T1 で聴いてまいりました。
お店でしたので、周囲の音も聞こえつつでしたが……。
確かに、音の差はありました。
特に「Dynamic モード」はかなり違いました。
ただ…コストにみあう投資か…自分の好みの音か…と言われると確かに微妙に感じました。
現所有がT1でしたので、最近出た「A20」が目にとまり、「A1」より若干廉価だったので、現状のA8デフォルトから、
少し欲が出た次第でした。(内部設計も最近のものかなと…)ただまだ少々高いかなと。
…で、もう少し予算少なめで、物色していると、この JADE casa目にとまった次第です。
http://review.kakaku.com/review/K0000419318/ReviewCD=640887/#tab
のクチコミも、既読ではありました。T1をリファレンスにした…というところも気になってましたし…。
これにするには、DACもTEACのUD-501かな…と。
ただ、予算的に厳しいので目をつむっておりました…。
もう少し熟考してみます。
ありがとうございました!
書込番号:17613674
0点
>実は本日会社帰り、秋葉eイヤで
>お店でしたので、周囲の音も聞こえつつでしたが……。
それなら近所のダイナミックオーディオの方が、試聴環境と据え置き機の試聴機が豊富なのでこっちの方が良いですよ。
http://www.dynamicaudio.jp/
ポタアンには強いe☆イヤホンですが、意外と据え置き機は弱いですから、ダイナミックオーディオの方が良いです。
余談ですが、個人的にJADE casaの好敵手になると思われる製品がありますので、参考までに。
JR SOUND
COLIS HPA-101
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000650757/#tab
ただ、これはダイナでは取扱いがなくe☆イヤホンになります。
それと展示品でよければ、PhaseTech EPA-007はお好みに合いませんかね?
まだ、ヨドバシに在庫があるかとは思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000228618/SortID=17555665/#tab
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/37098271.html
ご存知だと思いますが、今月末にポタフェスが開催されます。
ヘッドフォンアンプメーカーも参加しますので、足を運んでみたら如何でしょうか?
http://gigaplus.makeshop.jp/gcom1420/paf5/
書込番号:17613756
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ORB > JADE casa [black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/14 7:35:27 | |
| 6 | 2023/02/10 22:00:41 | |
| 2 | 2015/03/10 21:39:59 | |
| 4 | 2014/06/15 2:32:44 | |
| 0 | 2014/05/25 17:17:44 | |
| 4 | 2014/01/26 23:49:36 | |
| 1 | 2013/07/19 19:56:47 | |
| 0 | 2013/05/31 1:35:57 | |
| 19 | 2013/05/08 8:13:46 | |
| 2 | 2013/02/27 11:03:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








