『プチプチノイズ対策について』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

DS-DAC-10

  • リアルタイムDSD変換により理想的な音を実現した、ヘッドホンアンプ。
  • PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルだけでなく、CDもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生できる。
  • ソフトウェア「AudioGate」で、量子化ビット数やサンプリング周波数の違いだけでなく、異なるファイル・フォーマットとの混在したプレイ・リストの再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

DS-DAC-10KORG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション


「DS-DAC-10」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-10を新規書き込みDS-DAC-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プチプチノイズ対策について

2012/11/18 17:38(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10

クチコミ投稿数:111件

昨日届きました。音に関しては大変満足ですし、動きが多少?な部分もありますが、
今後のファームアップでの解消に期待しようと思います。
一点、USBバスパワー駆動ということで予約の際から気にはなっていたのですが、
やはりプチプチノイズが出ます。
過去、多くの製品のクチコミ等で対策についての情報が提供されていますが、この
製品について効果的と思われる対策をご教示いただければと思います。
電源/信号ライン独立型のUSBケーブルやアイソレーター等色々な製品がありますが
結構高価なものが多く迷っています。
全てのUSB端子での接続、他USB機器の取外し等は試してみましたが変化はありません
でした。ちなみにUSBケーブルは↓を使用しています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00004Z5IE/ref=oh_details_o02_s00_i00
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:15357830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/18 20:13(1年以上前)

USBケーブルの中のシールド線の中には信号ライン2本と電源が2本(赤・黒)の合計4本入っています。
その電源の赤・黒にディップマイカ1000pF、銅箔PPS 0.02μF、OSコン100μF、スチロールコンデンサ0.01μFを並列接続しています。
PCからの電源ノイズが減少して好結果です。
DS-DAC-10の場合はバスパワーを再生成しているそうなのでどの程度の効果があるかは不明ですが高額ケーブルを購入する前にお試し下さい。

書込番号:15358482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2012/11/18 21:34(1年以上前)

オトキチSさん、

こんばんは。ご返信ありがとうございます。
私電気関係は全くの素人なもので、取り敢えずは仰っていただいた内容の理解に
努めたいと思います。
先ずは一言お礼まで。

書込番号:15358940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2012/11/24 15:29(1年以上前)

その後AudioGateの設定でAsio Buffer SizeをMaximumにしたらノイズは消えました。
やはりノイズ無しというのは音楽を聴く上での必須条件ですね。
ご返信いただいたオトキチSさん、どうもありがとうございました。

書込番号:15384992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/04 12:34(1年以上前)

DS-DAC10繋いでから、ずっとプチノイズに悩まされ、AUDIOGATE,FOOBARの設定を変更したが全く解消せず。
ついにオーロラサウンドのUSB電源を繋いでみたものの解消せず。
USBケーブル、フェライトコアを繋いだりイロイロ手を打ったが変わらず。
これは電源回りのノイズに違いないと思ったのでWindowsの電源設定が
バランスになっていたのに、やっと気がつきました。
これを「高パフォーマンス」に変更したら、解消しました。
ググってみると同様の記事がありました。↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/ratoc/diary/detail/201211090000

デスクトップなのに、電源設定を省エネモードにしていたので
不安定だったようです。ONKYOのサウンドカードの時では症状が起きて
いなかったので気にしていなかったのですが。

随分、無駄遣いしたような気がしますが、やっとプチの無い環境になり
満足しています。

あと、レイテンシーを測定する便利なソフトウェアがあります。
http://www.thesycon.de/eng/latency_check.shtml

これでイエロー、レッドが出るとPCチューンが必要のようです。

書込番号:15568519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAのライン出力について 3 2016/11/03 14:13:07
音は出るのですが、挙動が明らかにおかしい 6 2016/03/15 11:48:43
新製品情報〜!!! 3 2015/11/28 0:07:49
突如ドライバーがクラッシュ 0 2015/10/18 14:15:44
Windows10への対応 8 2015/10/02 22:43:02
DAC-100とDAC-10の逆転現象 5 2015/08/06 8:20:03
動作不良について 0 2015/07/07 16:49:18
究極の外部電源か? 5 2015/07/27 16:03:29
タイムセール 3 2015/06/28 11:10:59
■AudioGate v3.0.4での改善/修正事項(2015.06.10) 0 2015/06/16 22:53:52

「KORG > DS-DAC-10」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-10
KORG

DS-DAC-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

DS-DAC-10をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング