DS-DAC-10
- リアルタイムDSD変換により理想的な音を実現した、ヘッドホンアンプ。
- PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルだけでなく、CDもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生できる。
- ソフトウェア「AudioGate」で、量子化ビット数やサンプリング周波数の違いだけでなく、異なるファイル・フォーマットとの混在したプレイ・リストの再生が可能。
ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10
レビューにはアンプ部の駆動力が弱いとされていますが、具体的に何Ωまでなら問題ないとかはわかるのでしょうか?現在DT990PROという機種を持っていて250Ωなのですがこの機種でパワー不足に陥る可能性はありますか?
書込番号:15977523
0点
音量が十分に取れると言う意味なら、取れます。いけます。
音量が取れる取れないと、駆動力があるないは別物として捉えております。
駆動力がないを別の言葉で申しますと、私は「眠たい音」という表現がよろしいかと思います。
優しい音やまったりとした音などとは違います。駆動力がないと、低音の表現が上手くなく、曲を支える部分が
あやふやになるような気がします。土台が曲をしっかり支えてくれていないので、面白みに欠ける音になるかなと。
頑張って知識を振り絞って文章にしてみました・・・
ただ、DSDをネイティブ再生できるので、音の滑らかさは一級品です。私はUD-501でDSDと192kHzを聞き比べましたが、
その滑らかさの違いは歴然で、192kHzでも滑らかだと思っていたのが、DSDを聴いた後では荒々しくて聴けたものではなかった・・・
スピーカーの方が違いが分かりやすいと聞いていたので、スピーカーで聞き比べてみましたがあそこまで違うのにはびっくりしました。
書込番号:15978937
![]()
0点
>アンプ部の駆動力が弱いとされていますが
立体的な音が出ない薄っぺらな音を鳴らすのでしょう。
立体的,三次元的な出方が優秀等のくだりが出て来て居ないでしょ。
押し出し感も足らないのじゃ。
書込番号:15979108
1点
ありがとうございます。音の立体感などで劣るということですね。DSD期待していますので、駆動力のあるアンプを待ちたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:15979272
0点
>DSD期待していますので
引用の音源に目が行き勝ちですが,下位フォーマットの音がマトモに鳴らないのじゃ,引用の音源もマトモに鳴らないですからね。
其れから,電源周りが貧弱だと,立体的な音は出難いですょ。
で,当機は持上げ過ぎでしょう。
枯れた方のモノでの低価格なら‥。
書込番号:15979478
0点
電源というのはUSB電源じゃだめでACアダプタ付きのアンプの方が良いということなのでしょうか?
書込番号:15979578
0点
基本的にはACの方がいいですね。USBだとどうしても5Vの制限があるので...
それでも、5万円でDSDをネイティブ再生できるモデルは現時点ではこれしかないです。
売りにしている部分としては、DACなのですが、PCオーディオをメインに、限られたスペースで
高音質をこれ一つで賄えるというところもあります。DS-DAC-10を買っておいて、
あとで駆動力のあるヘッドホンアンプを購入する手もありです。
一つで済ませたいのなら、TEAC UD-501でしょうか。DSD再生時に曲送りや
PCM音源に切り替えた時に、DoPという方式でUSBからDSDネイティブ再生を行う機種は、
大きなポップノイズが出る(原因不明、出る環境もまちまち)のですが、ドライバやらソフトやらで、
このポップノイズを抑えているそうで。
書込番号:15980373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほどDACとして使うという手もあるのですね。予算的に厳しいですがーー;
DoPという方式は勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:15980690
0点
一般的なUSB-DACは、ヘッドホンアンプもくっついているので、まずはこれを買っておいて・・・次はJADE casaやP-200を狙おう
なんていう手順も踏めます。無駄がないというか、必ず音は出すことができますので、困ることはありません。
私も最初はCARAT TOPAZ Signatureから始まり、ValveX-SEを買い、CARAT TOPAZ Signatureを売りDacMagicを買い・・・
DacMagicのRchからノイズが走り、中古で買ったですが、その店の補償書となるレシートをなくし・・・
DAC-1000を買いました。DacMagicは現在お蔵入りです。だめもとで売ってみようかな・・・
DoPの詳しい情報はこちらから↓
http://www.phileweb.com/interview/article/201206/26/146.html
実は、USBではDSD再生することができません。なので、DSDを「PCMだよ〜通してね〜」と騙して転送しているみたいですね。
それがDoP。ちなみにポップノイズの話ですが、説明書にも不明でよく分からんと書いてあるそうです。
大阪のシマムセンさんのスタッフから聞いた話ですが、鳴る時は凄くなるけど、それが原因でスピーカーなどが
故障したという情報は、メーカーからも、お客さんからも来てないということなので、とりあえず大丈夫そうです。
書込番号:15982586
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KORG > DS-DAC-10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/11/03 14:13:07 | |
| 6 | 2016/03/15 11:48:43 | |
| 3 | 2015/11/28 0:07:49 | |
| 0 | 2015/10/18 14:15:44 | |
| 8 | 2015/10/02 22:43:02 | |
| 5 | 2015/08/06 8:20:03 | |
| 0 | 2015/07/07 16:49:18 | |
| 5 | 2015/07/27 16:03:29 | |
| 3 | 2015/06/28 11:10:59 | |
| 0 | 2015/06/16 22:53:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








