『ハイレゾ音楽購入で解る方ご教授ください。』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

DS-DAC-10

  • リアルタイムDSD変換により理想的な音を実現した、ヘッドホンアンプ。
  • PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルだけでなく、CDもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生できる。
  • ソフトウェア「AudioGate」で、量子化ビット数やサンプリング周波数の違いだけでなく、異なるファイル・フォーマットとの混在したプレイ・リストの再生が可能。
最安価格(税込):

¥50,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,800¥50,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

DS-DAC-10KORG

最安価格(税込):¥50,800 (前週価格なし) 発売日:2012年11月中旬

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション


「DS-DAC-10」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-10を新規書き込みDS-DAC-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10

一度興味がありましてハイレゾの音楽を購入しました。試聴では簡単に聴けたんですが、購入すると聴けませんでした。何が不足で、どこにどう入れれば聴けるようになるのでしょうか,是非教えてください。ちなみにシステムは、
PC-(DSーDAC−10)ーアンプ(デノン2000SE)ーJBL4307です。宜しくお願いいたします。

書込番号:17128852

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/01/29 21:57(1年以上前)

再生ソフトは何を使っているのでしょうか?

書込番号:17128979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/01/30 18:06(1年以上前)

再生ソフトはAudioGateです。前回は一度も再生出来ませんでした。通常はCDをWAVEでリッピングして聞いております。PCのスピーカーは24ビット192000HZに設定してあります。宜しくお願いいたします。

書込番号:17132071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/01/30 18:19(1年以上前)

AudioGate,ds-dac-10のドライバとファームウェアが最新バージョンになっているか確認してください。

http://www.korguser.net/audiogate/jp/download.html

書込番号:17132115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/01/30 20:46(1年以上前)

最近一度チャレンジしましたが、たぶん旧のままだと思います。他にドキュメントにもWAVEの曲がはいっており利用してます。

書込番号:17132673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/01/30 22:36(1年以上前)

>最近一度チャレンジしましたが、たぶん旧のままだと思います。

バージョンが最新ではないという意味ですか?
Korgの説明ではaudiogate,ファームウェア、ドライバが最新バージョンになっていないと正常に動作しないといっているんで全て最新バージョンに更新してください。

それからaudiogateで設定されているドライバを確認してください。
[編集]―[環境設定]で
 ドライバの種類:ASIO
ドライバ名:KORG USB Audio Device Driver
となっていますか?

ちなみに、この画面の〃コントロールパネル〃をクリックすると、ドライバとファームウェアのバージョンを確認できます。

書込番号:17133261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/01/30 23:10(1年以上前)

よく解らないものですみません。ドライバーはASIOドライバー名はKorgusbAudioDeiceDriverとなっており、コントロールパネルでは確認できませんが、アップデート確認でお使いのソフトウエアーは最新のものです、になっております。

書込番号:17133446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/01/30 23:55(1年以上前)

追伸 AudioGateのアップデートは今年になってからチャレンジしたもので、購入したときは旧バージョンのままでした。

書込番号:17133697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/01/31 01:26(1年以上前)

>コントロールパネルでは確認できませんが、アップデート確認でお使いのソフトウエアーは最新のものです、になっております。
お使いのPCはwindowsですか?

Windowsなら、多分コントロールパネルがタスクバーに隠れていると思うんですが。探してみてください。
それから"アップデートを確認"はaudiogateしか確認できません。
コントロールパネルの別の表示方法を以下に示します。ドライバとファームウェアのバージョンが確認できるはずです。

Windowsの場合:
スタート・メニュー→すべてのプログラム→KORG→USB Audio Device→USB Audio Device Control Panelをクリックします。また、AudioGateを使用時はオーディオ・デバイスの設定画面から起動することも出来ます。

Mac OS の場合:
アプリケーション→KORG→USB Audio Deviceフォルダーの中にあるKorgDSDAC10ControlPanel.appを開きます。

書込番号:17133977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/01/31 20:39(1年以上前)

PCはWindowsです、スタートーすべてのプログラムーKORGでなくAudioGateしか出て来ません、再生ソフトを別の物に考えた方がいいんでしょうか?何か推奨のものはないでしょうか。

書込番号:17136401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/01/31 21:22(1年以上前)

1.windowsのバージョンは何?

2.インストールがうまくいっていないのかもしれませんね。
 もう一度audiogate,ドライバ、ファームウェアのインストールをしてください。
Audiogateは本日バージョン3がでていますが、バージョン2最新版をインストールしてください。
 とにかく最新バージョンの確認ができないと次のステップに進めないので、今まで説明した方法で確認してください。
 それができないのであれば私には手に負えません。
 最新バージョンのインストール後、購入楽曲が再生できるか確認してください。

3.推奨してもいいですが、audiogateが使えないレベルだと多分使いこなせないと思います。
 まずはaudiogateが使えるようにした方がいいと思います。

4.ダウンロード購入した楽曲のコーデック、サンプリング周波数、量子化ビット数は?
 できれば購入先サイトと楽曲名(アルバム名)を教えてください。

5.購入した楽曲は著作権保護がかかったものか確認してください。
 ハイレゾ音源は著作権フリーのものが多いですがひっとしたら保護がかかっているかもしれないので。

 

書込番号:17136539

ナイスクチコミ!0


K3148さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/06 07:54(1年以上前)

おはようございます。。。
少し気になったことがあります
>PCのスピーカーは24ビット192000HZに設定してあります。

私はこの機種は使用したことがありませんが、スピーカー出力では音が出ないと思うのですが・・・
デバイスが、「DS-DAC-10-SV」(どのように表示されているかはわかりません)に設定されているか確認してみてください。
私はwindows7ですが、既定のデバイスに設定しないと、自動では設定されないはずですよ。。。

書込番号:17157770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/02/07 20:37(1年以上前)

AudioGateのバージョンは2.3.3です、WAVの再生専用にします。前回はonkyoのハイレゾでうまくいかなかったので、
今回はMediaGoに挑戦しょうと考えております。

書込番号:17163150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/02/08 00:46(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

たぶん、ドライバとファームウェア(DS-DAC-10本体内のソフトウェア)のバージョン確認が上手くいっていないようですね。
他の再生ソフトを使うにしてもドライバとファームウェアは最新バージョンにしていた方が良いのでコルグに問い合わせてインストールが上手くいっているかどうか確認した方が良いですよ。

私の質問5について補足説明しておきます。
AudiogateはDRM(デジタル著作権管理のこと、使用、複製などの制限がある)で保護されている音楽ファイルは再生できないみたいです。でもe-onkyoはすべての楽曲をDRMフリーにしているので、DRMは関係ないみたいですね。

書込番号:17164236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/02/08 01:16(1年以上前)

K3148さん、こんばんは。

>私はwindows7ですが、既定のデバイスに設定しないと、自動では設定されないはずですよ。。。

KORGのドライバが、既定のデバイスに設定されていなくても、再生ソフトで最初にドライバの設定をしておけば問題はありません。でも、audiogate 3は、korgのドライバを設定しても、他のドライバが設定されていたことが2度あったので、まだ安定していない感じがします。

書込番号:17164311

ナイスクチコミ!0


K3148さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/11 14:48(1年以上前)

ゲルニカ2さん、こんにちは!

再生ソフトで、設定可能なのですね!
audiogeteは使用していませんが、よく「音出な〜い」時があったものですから・・・(^_^;)

書込番号:17178124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAのライン出力について 3 2016/11/03 14:13:07
音は出るのですが、挙動が明らかにおかしい 6 2016/03/15 11:48:43
新製品情報〜!!! 3 2015/11/28 0:07:49
突如ドライバーがクラッシュ 0 2015/10/18 14:15:44
Windows10への対応 8 2015/10/02 22:43:02
DAC-100とDAC-10の逆転現象 5 2015/08/06 8:20:03
動作不良について 0 2015/07/07 16:49:18
究極の外部電源か? 5 2015/07/27 16:03:29
タイムセール 3 2015/06/28 11:10:59
■AudioGate v3.0.4での改善/修正事項(2015.06.10) 0 2015/06/16 22:53:52

「KORG > DS-DAC-10」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-10
KORG

DS-DAC-10

最安価格(税込):¥50,800発売日:2012年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

DS-DAC-10をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング