- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1550
WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月22日



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]
G41チップセット+ICH7にこのHDDをSATA変換アダプタでUSB接続したところ、746GBでしか認識されません。
この掲示板の過去ログを見て、chipset、グラフィックドライバーなど、intelサイトから落とせるドライバーはすべて最新にしたのですが、変化がありません。
また、IRSTのドライバを最新にすると読めるようになるという記事も読んだのですが、このシステムが非対応なのか、要件を満たしていない、というアラートが出てインストールすらできませんでした。
chipset:G41+ich7
CPU:Core 2 duo E7500
OS:Windows 7 Premium 64bit
何とぞお知恵をお貸しください・・・
書込番号:18561723
0点

初期化する時に「GPT」を選択しましたか?
「MBR」を選択すると2TBのHDDまでしか正常に使えません。
例えば、下記のようなソフトを使えば「MBR」から「GPT」に変換できます。
MiniTool Partition Wizard Free
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492191.html
書込番号:18561770
1点

回答ありがとうございます。
すいません!解決しました!!
SATA-USB変換していたアダプタが古かったらしく、M/BからSATAケーブル直接つないだら認識されました。
ところで、現在メーカー製パソコンを使用しているのですが、G41+ICH7はUEFIには対応しているのでしょうか?
元々内蔵HDDが古くなっていたため、これの置き換えとしてこのHDDを購入したのですが、UEFIに対応していないと3TBのHDDは起動ディクスとして使用できないとの記事を読みました。。。
書込番号:18562040
0点

こんばんわ
世代的にG41マザーはUEFI未対応の可能性が高いです
マザーボードの型番を書いていただくと判ると思います
以上です
書込番号:18562073
0点

回答ありがとうございます!
http://pc-support.jp.onkyo.com/pds/spec_list.aspx?pc=0300760000003
ONKYO製S505A6Bという機種を使用しているのですが、M/Bの型番はどのように調べたらいいのでしょうか・・・
ちなみにBIOSではUEFIの設定らしき項目はありませんでした。
書込番号:18562150
0点

こんばんわ
該当機種のBIOSガイドを読んでみましたけど AHCIモード がありませんので
UEFIでのインストールはできないですね
3TB以上のHDDはデータドライブとしてお使いください
ライザーカードを使うタイプのマザーボードですので別のマザーへの交換も現実的ではないと思います
以上です
書込番号:18562243
1点

G41+ICH7はUEFIには対応していないです。古すぎるマザーボードです。
UEFIはここ最近のマザーボードでないと対応していません。
書込番号:18562347
0点

ありがとうございました!やはり無理なようですね・・・
スリムタイプの筐体なのでHDDをもう一台積むにはカードリーダーを外す必要があり、更にSATAケーブルと電源供給ケーブルが2本ずつしかなく、ODD、HDDで現在使用してしまっているので、ODDかHDDどちらかを外付けにするか悩み中・・・
書込番号:18562351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/11/07 21:44:00 |
![]() ![]() |
6 | 2015/11/01 23:59:19 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/31 22:38:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/10/31 14:15:04 |
![]() ![]() |
1 | 2015/08/12 20:31:34 |
![]() ![]() |
3 | 2015/07/11 13:36:07 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/26 21:56:44 |
![]() ![]() |
9 | 2015/06/17 11:02:19 |
![]() ![]() |
21 | 2015/05/05 2:04:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/18 12:54:59 |
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]」のクチコミを見る(全 507件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





