- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1544
WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥15,599
(前週比:-1,400円↓
)
登録日:2012年10月22日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]
初めまして。
パソコン自作歴は有るので、このHDDを3台目として増設し普通に使えていますが、その時、SATA3ポートが埋まってて、残りはSATA2ポートが2つくらいしかないのを目視しました。MBはAsrock X79 Extreme6です。もう一個購入してこの製品をSATA2ポートにつないで使うつもりです。どなたか、このHDDをSATA2ポートで使用されている方おられないでしょうか?その際、何か不具合とか出るのでしょうか?
どうか御教授願います。
書込番号:18692633
0点
ハードディスクの性能がSATA2未満なので全く問題ありません。
高速なSSDだともったいない位。
書込番号:18692694
![]()
2点
HDDはSATA2の理論最大速度まで出ませんので、SATA2接続で十分です。
書込番号:18692695
![]()
1点
みなさん早速の返信ありがとうございました。
このHDDがSATA2未満の速度しかでないことを初めて知ってビックリです。
(メインはSSDを使用して、爆速を実感しておりますが…)
でもまぁ、速度的に不満はあまりないのでこのHDDを増設することにします。
しょせん、バックアップ、TVチューナーで録画したデータの格納にしか使いませんから…
書込番号:18692732
0点
Greenは5400rpmの静音性特化倉庫用、同じプレッタでも7200rpmと同等のワケがない。
ふにゃ時雨さんのレビュー見たいにこのスペック見落としたかな?
倉庫としてはスピンアップが早く(1TB/4TB 7200rpmSeagate製と比べ)、静かで好きだ。
欲を言えば、ダウンタイムをAPM、シークノイズをAAMで手動管理可能にしてほしい。
今のWD5400rpm製品には基本的APM/AAM変更・ファーム変更出来ないだから。
(因みに自分のアルミ製の小さいITX筐体では7200rpmHDDだと必ず単体以上の振動騒音を出してるから、SSDシステムソフト用+5900rpm/5400rpmデータ用は必需。)
書込番号:18693240
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/11/07 21:44:00 | |
| 6 | 2015/11/01 23:59:19 | |
| 4 | 2015/10/31 22:38:36 | |
| 5 | 2015/10/31 14:15:04 | |
| 1 | 2015/08/12 20:31:34 | |
| 3 | 2015/07/11 13:36:07 | |
| 4 | 2015/06/26 21:56:44 | |
| 9 | 2015/06/17 11:02:19 | |
| 21 | 2015/05/05 2:04:10 | |
| 4 | 2015/04/18 12:54:59 |
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]」のクチコミを見る(全 507件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









