『後継機は?』のクチコミ掲示板

2012年11月15日 発売

Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]

「Nikon 1 V2」「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6」「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック] の後に発売された製品Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]とNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の価格比較
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の買取価格
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の純正オプション
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のレビュー
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のクチコミ
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の画像・動画
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のオークション

Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の価格比較
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の買取価格
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の純正オプション
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のレビュー
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のクチコミ
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の画像・動画
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のオークション

『後継機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]を新規書き込みNikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信23

お気に入りに追加

標準

後継機は?

2014/01/26 19:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]

クチコミ投稿数:253件

Nikon1 V3はいつ頃出ると思います?
D600のサブとお散歩用にミラーレスが欲しいですが、
今V2買って、すぐ新しいのが出るのはD600で懲り懲りなんで。。。
 
SONYにしようかなと思っていたところ、
カメラマン2月号のV3の予想を見たら

・20.2メガ裏面照射型、像面位相差AF搭載CMOS
・シングルポイント270点のAFエリア
・EXPEED4C採用による卓越した高感度画質
・バリアングル液晶モニター6タッチパネル
・連写はそのまま15コマ/秒
 
こんなのが出たらすぐ欲しいんですけどね(^^)
もしくは、APS-Cのミラーレス。
 
3月までには発表もないとニコンの方が言っていたので
今のところミラーレスはSONYかなと思っていますけど。

書込番号:17116753

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/01/26 20:12(1年以上前)

バッテリーをEN−EL15(D7000やD600等と共用できる)に戻して!

書込番号:17116966

ナイスクチコミ!5


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2014/01/26 20:41(1年以上前)

@ネスタマンさん
情報ありがとうございます。あしたにでもカメラマン2月号を買って読んでみます。

書込番号:17117085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/26 21:43(1年以上前)

@ネスタマンさん、此の情報余りにも美味し過ぎて恐いです(笑)、月刊カメラマン、がせねたの頻度はどの位有るのでしょうか。

書込番号:17117369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2014/01/26 23:48(1年以上前)

まぁ、悪魔で月刊カメラマンの予想なんで無いと思ったほうが良いかと思います。(^^)
でも予想どうりだったらすぐ買っちゃいますけど。

書込番号:17117993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/27 00:10(1年以上前)

V3は4K動画って噂をみかけたぞ(笑)

書込番号:17118080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のオーナーNikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の満足度5

2014/01/27 00:37(1年以上前)

V3が出ても最初はかなり高額になりそうなので、
V2キットも十分安くなってきているので、
今は買い時と思います。

自分はNikon1に高感度の性能は期待していないので、
低感度での画質向上を望みます。
画素数はもう増やさないでもらいたいですけど・・・。

書込番号:17118175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/27 10:02(1年以上前)

ニコン1って、生産台数を減らすようなウワサもあったような気がします。

書込番号:17118860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件

2014/01/27 18:10(1年以上前)

V3で4Kはいらないですよね。Nikonから4Kビデオカメラでも出たら面白いけど(^^)

生産台数減らす噂もありますね。。。
V2も底値だし買い時ですけど。。。
 
今のとこAPS-Cミラーレスが欲しいのでSONYですかな。
 


書込番号:17120036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件

2014/01/30 17:41(1年以上前)

Fujifilm X-T1かっこいいですねぇ。SONY何か頭から吹っ飛びました(^^)
Nikonからこんなの出てくれれば嬉しいんだけどなぁ。

CP+前にV3の発表があるような無いような。
4Kの可能性が非常に高いとか。
 
4Kで撮っても4Kテレビ無いしなぁ。。。電池すぐ無くなりそう。

書込番号:17132004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/30 21:32(1年以上前)

μ4/3陣営以外で、APSーCミラーレスが無いのは何時の間にかニコンだけに成ってしまいました、cp+で動きが有れば良いですね。

D400のミラーレスとか(笑)、待てば海路の日和有り。

書込番号:17132919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/01/31 10:52(1年以上前)

1インチセンサーって、m4/3 とも充分競えるサイズですし、APS-Cは初中級ユーザー向け一眼レフと位置づけると間違ってはいなかったん ですが、多くのユーザーはミラーレスにAPS-Cあたりを望んでますよね。自分もD700を使っていますが、ミラーレスはα7 とNEX-5 です。

しかもフルサイズミラーレスがソニーから出たいま、m4/3 はサイズの限界が議論され、さらにセンサーサイズの小さい1インチセンサーミラーレスは、見向きもされていません。

AW-1で面白い方向性を示しましたが、ニッチな層を狙ったイロモノ規格では、商業的な成功は望めませんからね。

なんとかCXには縮小→撤退とならぬよう活路を見出して欲しいです。

書込番号:17134750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/31 13:12(1年以上前)

別機種
別機種

いつぞやの金環日食 ND無です

晴天下での開放 もちろんND無です

V2はEM-1やX-T1が出る1年以上前からAF追従秒15コマを実現しており、
静止画撮影なら最高秒60コマ、バッファも50枚とフラッグシップ並の大容量(連射時は45枚だったかも)を備えている。
しかも、電子シャッター併用で最高1/16000秒でシャッターが切れる晴天下でもNDフィルターいらずで開放撮影が可能のカメラ。
もちろん動画も充実しておりフルHD動画に対応、しかも動画中にシャッターを切ると全画素でJPEG写真が取れてしまう。
ただただ残念なのは1080/60iという点。

いいとこばっかり列挙してみましたが書けば書くほど素晴らしいカメラですね。
なんで人気がないのでしょう?

見た目?操作性?画質?
うーん…

書込番号:17135173

ナイスクチコミ!5


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2014/01/31 19:08(1年以上前)

フルサイズなんて欲しくない !さん
個人的には人気なんかなくってもいいんですが、アベノミックスではないですが、景気が上がる、所得が増えて消費が活発になる、税収も増える、投資も増える、・・・CXフォーマットの製品の人気が上がる、企業は儲かる、そして更に研究開発投資ができる、こういう「好循環」が必要だろうと思っています。貴殿が述べられたような独自の優れた機能・性能が広く理解されるまでには時間がかかるとうことでしょうか。でも、今年中には突破口があることを、一ファンとし期待しています。

書込番号:17136086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/31 23:23(1年以上前)

>SECNATさん

自分も買ったカメラが人気かどうかはあまり気にしませんが
海外では売り上げが伸びず縮小傾向と聞いて少し悲しいです。
どうも32mmf/1.2は一部の販売店で販売停止状態(discontinued)になっているとか。

とは言っても今ではだいぶ調子の良いように見えるμ4/3も出だしは全然だったそうですからこれからですね。

2月のCP+ではニコワンの新製品が登場するようですが超望遠もマクロも特許は公開されていますので
一気に二つ発表して欲しいですね。
確か今年までには登場させる予定ですし…

書込番号:17137061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 00:07(1年以上前)

V1を持っているのですが液晶が映らなくなってしまいました。
ちょっとV1は高感度撮影などに不満もあり修理に出すより買い換えようかなと思って
新製品の動向を見ているところです。

やっぱりAPS−Cの方が良いかなと思い冨士フィルムのミラーレスも検討中ですが
V3の発売を見てからじっくり考えようと思っています。
やっぱり高感度とか考えるとAPS−Cの方が良いのでしょうか?

書込番号:17137236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のオーナーNikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の満足度5

2014/02/01 00:45(1年以上前)

Nikon1の1インチセンサーに高感度を求められても・・・。
Nikon1では常用感度をISO800までに抑えたいところです。
D3200の時代のAPS-C機では常用でISO1600がギリギリ、
ISO3200以上は緊急時といった差ですかね。
高感度に於いてはそれ程の差はないのですが低感度での差は大いに有ります。
CX機とDX機のISO100や200は別物です。
CX機のISO100はDX機材のISO400くらいです。

V1で高感度撮影される環境ってどんな時でしょう?
ストロボが使える環境ならISO100でも対応できますので、ぜひ。

書込番号:17137371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2014/02/01 01:08(1年以上前)

私としては、D600のサブでミラーレス欲しいと思うのでAPS-Cくらい欲しいと感じてます。(^^)
いい感じにボケますしね。機能はV2でも十分満足ですが、センサーがAPS-Cならすぐに買ったかと思います。

今のところ、フジのX-T1を買うかと思いますが、出来ればNikonがいいんですけどね。

NikonからAPS-Cのミラーレスも出して欲しいと要望は出してるんですが「関係部署に伝えておきます」でなので。。。

書込番号:17137434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/01 01:10(1年以上前)

ニコンは一眼レフの販売に影響しそうなミラーレスはまだ出さないと思う

よれゆえの1でしょう♪

書込番号:17137439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/02/01 01:42(1年以上前)

そもそもAPS-Cと競合している人は1インチのNikon1を検討するべきではないんじゃないの?と個人的には思います。
毎日持ち出せるこの便利さを考えると全く比較にならないと感じるんですけどね。そこを1度冷静に考えて頂けると機種選択は自ずと決まるのではないでしょうか?

書込番号:17137511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2014/02/01 02:31(1年以上前)

全く比較になりませんかねぇ(^_^;)??

ボディの大きさだと

Nikon1 V2    幅107.8x高さ81.6x奥行き45.9 mm 278 g

EOS M2    幅104.9x高さ65.2x奥行き31.6 mm 238 g

X-T1       幅129x高さ89.8x奥行き46.7 mm 390 g
 
こんなもんですけどね。。。EOS M2何かAPS-Cなのに1インチのV2より小さいし軽い。
自分としては比較対象だけどね。でもNikonが好きだから他メーカーを出来れば買いたくない。

書込番号:17137591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/01 09:59(1年以上前)

ボデイの大きさは、道具的に一眼レフの機能を持たせこれ以上小さくすると、操作性が悪くなるのではないでしょうか。ですからミラーレスのμ4/3もAPSーCもこの位の大きさに収まったと思います。

ただレンズだけはセンサーの大きさに比例して大きくなりますね、やはりニコ1の長所を生かしきるには高性能な専用レンズをどれだけそろえるかと思います。

取りあえずFT1でAPSーCの高性能レンズでも面白いと思うのですが、ニコンはナノクリのAPSーC専用レンズを出しませんね、たぶんニコンはAPSーCを初級機としてしか捕らえて居ないのではないたと思っています。

なのにニコ1では32mmでナノクリを採用していますので、その辺の考えをニコンに聞いてみたいです。

書込番号:17138239

ナイスクチコミ!1


popos2さん
クチコミ投稿数:219件

2014/02/04 23:38(1年以上前)

スレ主さんへ

レンズ入れたらAPS-C系は大きいですよ。高倍率ズームなんか異常に大きいです。

書込番号:17153550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2014/02/05 00:14(1年以上前)

レンズだけは小さく軽くならないものですよねぇ(^_^)手がデカいのであんまり小さいのも扱いにくいですけど。
 
そこまでサイズは重視してなく、D600しかないのでミラーレスのサイズならレンズ込みでも満足です。
 
ところでソチ五輪、CP+直前ですけどD4Sの発表とかに混じってV3も発表されないもんですかねぇー。。。
  

 

書込番号:17153721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]
ニコン

Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング