『速度に拘らなければ買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:130MB/s 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD120B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

『速度に拘らなければ買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD120B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD120B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD120B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

速度に拘らなければ買いでしょうか?

2012/12/23 21:10(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

クチコミ投稿数:177件

安さにつられて、購入を検討していますが、速度にこだわらなければ
買いということで大丈夫でしょうか?

それともほかに不安要素があるのでしょうか?
corei5 での新規PCに検討しています。


現在は、
MZ-7PC128B/IT を使っており特に不満はありません。

書込番号:15520175

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/23 21:16(1年以上前)

書き込み速度はSATA6GのSSDとしては遅いですが・・・読み出し速度は速いので体感的には速いです。
あまり巨大データを書き込まないのであれば特には支障はないです。

書き込み速度も重要でしたら840 PROやPX-128M5Pとかどうですか?

サムスン
840 PRO Series MZ-7PD128B/IT
http://kakaku.com/item/K0000431723/
\10,600

PLEXTOR
PX-128M5P
http://kakaku.com/item/K0000406303/
\11,247

書込番号:15520199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4

2012/12/23 22:10(1年以上前)

>買いということで大丈夫でしょうか?
サムスン840Proとコントローラは同じですからね、NANDキャッシュの違いだけで。
サムスン840Pro:MLC
サムスン840:TLC

読込が主で書込が少ないなら良いと思います。
TLCは、低価格USBメモリなどで主に使われており、MLCより書き込み耐久が低いのが欠点。SSD用に使っているのは、たぶんサムスン840が初めてかも

書込番号:15520475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/23 23:43(1年以上前)

速度にこだわらなければ 買いということで大丈夫でしょうか?

まだ 発売されて間もないので 大丈夫だろうとしか 言えないですね。
寿命は 5〜10年は 大丈夫だというデータは出ていますし
MZ-7TD120B/IT 
 B/IT付きなら日本サムスンの3年保証もあるので 心配ないと思います。

書込番号:15521044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/24 11:05(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/743/743375/
> 爆速ランダムアクセスで人気の従来モデルを凌駕!

体感速度は速そうです。
トリプルレベルセルの耐久性だけは分かりません。
今後は、TLCがSSDの主流になるとサムスンは言っています。

書込番号:15522593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:33件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度5

2012/12/24 15:44(1年以上前)

気になってる人も多そうなのでテストしました
中々おもしろい結果でした
本当はRAMディスクにいれて処理したほうが書き込み性能は
詳しくわかるかもしれませんが容量が足りませんでした
4GBまでなので・・・あと百M単位だと差がでない理由から
HDDにしました
ですから、あくまで参考データー程度にしてください

使用ソフト FastCopy211_x64
データ元はHDD(450MBと7GB)
試した媒体 PX-64M3 MZ-7TD120B/IT RAMディスク

他のSSDのテストはディスク付け替え発生するのでやってません
サブにOS入れてますしね。。。
結果としては、なぜかPX-64M3の方が遅いですね
システム入れてるからかも知れません
ベンチ上はM3の方が書き込み上です

耐久性 すでに破壊覚悟でやってる人いますねw
http://botchyworld.iinaa.net/ssd_840.htm#control

自分的に840スタンダードは今の価格なら買う
上位版買える値段でRAIDまでもっていける為
6000後半だと、もう1000円だしてCFDのSSDを買うって感じですね

まあ、もう買った後なんですがねw
手軽にSSDを楽しめコスパだけなら32〜128G現行機種では現状では最高なので
選択肢に十分はいります
キャンペーン中は最安値が実質5300円ですからね
5300円と8000円。。。2700円の差は大きい
30000円と33000円なら。。。性能いいほう選ぶ。不思議ですよね

書込番号:15523618

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/24 21:51(1年以上前)

これは 確かに お得だと思います。

http://club.coneco.net/user/16301/review/110238/

書込番号:15525248

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/25 04:55(1年以上前)

今使ってらっしゃるのと大差無いので、変更しても何が変わったかわからないと思います。

書込番号:15526588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2012/12/26 00:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます。速度以外は問題なさそうなので
とりあえず1台買ってみました。

書込番号:15530228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD120B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD120B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 Series MZ-7TD120B/ITをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング