『自作PCのCPU交換の際』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 登録

FX-8350 BOX

“Piledriver”コアを採用したデスクトップPC向けハイエンドCPU(4モジュール/8コア/ベースクロック4.0GHz/TDP 125W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8350 クロック周波数:4GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8350 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8350 BOXの価格比較
  • FX-8350 BOXのスペック・仕様
  • FX-8350 BOXのレビュー
  • FX-8350 BOXのクチコミ
  • FX-8350 BOXの画像・動画
  • FX-8350 BOXのピックアップリスト
  • FX-8350 BOXのオークション

FX-8350 BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月25日

  • FX-8350 BOXの価格比較
  • FX-8350 BOXのスペック・仕様
  • FX-8350 BOXのレビュー
  • FX-8350 BOXのクチコミ
  • FX-8350 BOXの画像・動画
  • FX-8350 BOXのピックアップリスト
  • FX-8350 BOXのオークション

『自作PCのCPU交換の際』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8350 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8350 BOXを新規書き込みFX-8350 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 自作PCのCPU交換の際

2015/03/01 01:01(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8350 BOX

クチコミ投稿数:8件

AMDのAthlon(tm)Ux4 640から8350に交換した際、

ネットゲームをプレイしているのですが、ある程度時間が立つと
ブルースクリーン(エラーコード:0x00000101)が出てしまいます。

今現在は元に戻したため問題なくプレイできているのですが、
メモリとの相性問題なのか、電源問題なのかがいまいちよくわかっていなかったのでこちらに書かせていただきました。
OSの再インストールはしておらず、メモリとの相性を疑って数を減らしたりしましたが
特に状況は変わらず と言った状態でございます。
構成につきましては

CPU:AMD Athlon(tm)Ux4 640
マザー:890FXA-GD70
メモリ:W3U1333Q-2Gx2、W3U1333Q-4Gx2(計12G
電源:SPKR5-550P
HDD:WD5000AAKX
グラボ:RH6770-E1GHD(現在はZOTACのGTX750に換装しております。
CPUファン:リテールファン(8350に換装する際にETS-T40に変えようかと思っております
ケース:HUNTKEYのH405

と言った状態です。

当方PC自作に関しては初心者でして、パーツをPCショップで買い友人に組んでもらったのですが
その友人もよくわからない ということなのでこちらで質問させていただきました。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:18529561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/01 01:14(1年以上前)

友人に聞いてOCCTとmemtestを一晩ずつやりましょう。電源がサイズか。OCCTのログに出てこないかな?

書込番号:18529593

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 FX-8350 BOXのオーナーFX-8350 BOXの満足度5 Xアカウント 

2015/03/01 01:28(1年以上前)

ココに残るゴミがKP41病などの原因

「コア電圧不足」っていうエラーですが、そのマザーは初期状態ではFX-8300シリーズの設定プロファイルを持たない世代のマザーです。BIOSのアップデートはされてますか?
Bulldozer世代に対応するアップデートをしてあれば、Piledriver世代もとりあえず動くことが多いのですが、各ステートのコア電圧やブーストの設定が違うので、ステート変化時(クロック変化時)に落ちるかもしれません。


あとは、コントロールパネルのシステム→デバイスマネージャーからCPUドライバの項目を見て(非表示デバイスの表示オプションにチェック)、古いCPUドライバが残っていないか確認、残っていたら削除、次にAMDのダウンロードセンターからAMD Chipset Driversをインストール、できればその後レジストリエディタで無効なエントリを削除してやると完璧ですが、OSのシステムに関する知識がない場合はそのまま使ってみて、問題があれば再インストールっていう流れでしょうか。

アプリケーション環境の再構築が面倒でなければ、いきなりOSとドライバの再インストールでもイイかもしれません。

書込番号:18529612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/03/01 01:53(1年以上前)

バージョンアップは完了している(はず!)

お二方書き込みいただきありがとうございます!

>>すみれジェラート様

現在友人との連絡が取れない状態になってしまっているので、
自力でなんとかやってみようと思います!
OCCTはインストール完了しました!(CPU交換後にこちらで調べる形で合っておりますでしょうか?
Memtestは現在USBメモリが我が家にないので、近場で購入次第試してみたいと思います!
(一応Windowsメモリ診断した結果ではなんともなかったのですが、交換していない状態なのでエラーが出なかっただけなのかもしれないですしね...


>>軽部様

BIOSのアップデートは完了している...はずです!
ふむふむ...基本的にPCをつけている時はゲームを起動しているのでクロック数は高くなっているのでなんともなんですが、
変化時に落ちることもあるのですね...。

個人でOS再インストールしたり新規インストールなどはできますので、次回交換した際に試しでOS・ドライバの再インストールを試してみたいと思います!



まだ募集かけていますので、ご指摘ありましたらどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:18529643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/03/01 10:21(1年以上前)

BIOSは対応バージョンですね。

CPUがまるっきり変わってるので、
OS再度インストールで解決するのかも?

たぶんブルースクリーン吐くのは、
OSがFX8350をきちんと認識出来ていないのかもしれません。

書込番号:18530445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/03/02 13:06(1年以上前)

>>AMDなシュウ様

書き込みありがとうございます!

ふむふむ...やはり、とりあえずOSの再インストールから始めたほうが良さそうですね!
明日明後日にCPUグリスが届くので、その時に変えて試してみたいと思います!


CPU交換をし、ブルースクリーンが出なかったらこのクチコミを閉じたいと思います!
それまではまだまだ受け付けておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:18534957

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 FX-8350 BOXのオーナーFX-8350 BOXの満足度5 Xアカウント 

2015/03/02 16:47(1年以上前)

あとは、電源ユニットがヘタってる可能性もありますね。

AM3ソケットマザーで8コアのFXですと、給電能力的にムリをさせてる状態なので(FXの使用を想定したAM3+ソケットでは給電能力上げるために端子ピンが太くなっている)、補助電源なしのグラボを使って12Vラインの電圧低下が起こり易くなってる上にユニットがヘタってると、要求電圧を維持できないのかもしれません。

様々な要因が考えられるのですが、FXシリーズを使うなら、このタイミングで電源ユニット換装しといても今後の損はないと思います。

書込番号:18535459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/02 19:39(1年以上前)

突然の電源OFFは、だいたいにおいて原因は電力系に多いですが、一概には言い切れません。

それとCPUクーラーがリテール品とのことなので温度の確認も大事です。
ケース内のエアフローはちゃんとできてますか?ケースファンをけちって1つしか付けてないとか
そういうことはありませんか?


先ずは、温度の確認と、CPUを含めてハードウェアの挿し直しをしてみることをおすすめします。

特にマザーに付ける一番でかい電源コードや、CPU用の8PIN、他にビデオカードの電源コード
などが上手く挿さってないとか、メモリーがちゃんと刺さってないとか、CPUのピンが
一本曲がってるとか(これはないだろうけど一応確認を)。

後はOSのコントロールパネルで電源の設定をデフォルト(バランス)にもどしてみるとか。
BIOSの設定で何処かおかしな設定になってないかとかも見なおしたほうが良いでしょう。
んで、CMOSクリアーしてみることも大事ですね。
以外に自分では気がついてないおかしな設定をしてないとも限りませんからね。
特にメモリー周りの設定がおかしかったらブルーバックしやすい。


※ハードウェアの全挿し直し、CMOSクリアー、OS再インストール、BIOSの見直し、メモリーテスト。
これらをやっても治らないのであれば、電源の不具合、CPUの故障等が考えられると思います。

書込番号:18535982

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/03/03 02:38(1年以上前)

リテールは小売りの意味なので、CPU付属のものは単体では小売りされていないのでリテールではありません。
リテールは買おうとしている様な一般人が買えるものを言います。

ところで、今使用しているのはAthlon II X4 640付属のものですか?
それなら単純に能力不足でしょう。
一見すると大差ない様に見えますが、細部の違いは大きいです。
処理出来る熱量がかなり違います。
またCPU付近の廃熱が追い付かないと温度が上昇します。
電源周りに与える影響も大きくなるので、ケース内温度も監視した方がいいでしょう。

書込番号:18537597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/03/03 07:22(1年以上前)

3名の方書き込みありがとうございます!

>>軽部様
再度書き込みいただきありがとうございます!
その可能性もやはりありますよね...現状お金がなく新しいものを買うお金がないので、
もしそうなったら買えるようになり次第購入したいと思います。
今のうちによさ気なユニット選んでおかないとですね...(´・ω・`)


>>UsaUsaVich様
書き込みありがとうございます!
Speedfanによる温度の監視レベルなので一概には言えないですが
温度周りは問題なさそうではあります。
(と言っても、今現在のCPUで付属しているファンを使っている状態でゲームをした時の温度が回転数50%くらいで60度くらいなので、8350がもっと発熱していたら熱問題はありそうではありますが...)

ハードウェア挿し直しも有効なんですね、早速そちらも試してみたいと思います!
CMOSクリアが過去自力でCPUを交換しようとした際にやろうとしてよくわからなくやらなかったところなので
よく調べてからやってみたいと思います。

CPUの不具合に関していえばーなんですが、CPUを購入したのがTSUKUMOさんだったのですが、不具合保証で一回交換してもらっています。(交換前の物と交換後のものが同じ症状でした)
なので、パーツに関してだと電源の不具合・メモリエラー等そのあたりなんですかね...。




>>uPD70116様
書き込みありがとうございます!
そうだったのですか...CPU付属のファンのことを調べている時によく言われているので、
付属ファン = リテールファン と思っていました...。

今現在使用しているCPUファンにつきましては、FX-8350を購入した際に付属してきたファンになります。

交換する際はあまり変わらないな〜と思っていましたが、それほど違うものなのですね...
温度につきましてもしっかり調べてみたいと思います!


本日CPUグリスが届くので、交換し特に問題がなさそうであればクチコミを閉じさせていただきます。
問題があった場合も、電源ユニット周りの問題っぽいと感じましたらクチコミを閉じたいと思います。
色々至らぬ点が多々あったと思いますが、皆様書き込みいただき誠にありがとうございます><

書込番号:18537837

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/03/03 14:14(1年以上前)

CPUやCPUクーラー周りの問題でないとしても、最終的な結果が判明したら、こちらにも書いてください。
閉じた後でも書き込みは可能なので...

書込番号:18538842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/03 19:09(1年以上前)

リテール品のCPUクーラーというのは、厳密にはちょっと語弊は有るようだが、
しかしながら世間では、リテールクーラー=CPUのBOX品に同封されているクーラーという認識
が世間一般的であり、それを今更ながら正す必要性もと感じます。

http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/40047325.html

例えば、ハッカーという言葉も、厳密には
「ハッカー (hacker) とは主にコンピュータや電気回路一般について常人より深い技術的知識を持ち、その知識を利用して技術的な課題をクリア(なかったことに)する人々のこと。」
とwikipediaには書かれているが、でも実際は我が国日本では、一般的にコンピューターに不正に侵入したり、
企業の内部情報を盗んだり、改竄したりと悪意を持った犯罪行為をするクラッカー等と同じように見られている。

それを今更、ハッカーはそういうもんじゃないと一人叫んだところで誰も耳をかさないのと同じこと。

書込番号:18539527

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 FX-8350 BOXのオーナーFX-8350 BOXの満足度5 Xアカウント 

2015/03/03 21:27(1年以上前)

>リテールクーラー

自分は「リテールBOX付属クーラー」と書いてます。

リテールクーラーで自分も意味通じてますが、あえてエンスージアストの矜持ってコトで。
意思疎通に支障がない以上、他人やトーシロには呼称変更を要求しないし、むしろ皆が「リテールBOX付属クーラー」と言い出したら、オレが違う呼び方をするし!

「オマケクーラー」とか。

書込番号:18540075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/03/04 04:35(1年以上前)

皆様たくさんの書き込みありがとうございます!


先日の夕方にグリスが届き、ファンの交換+CPUの交換をしましたところ

電源は入るしファンも回ってるけど画面が付かない(マザボのLEDランプでFFと表示されていたのでどこかしらのエラー)
状態になりまして、

そこからケーブルの接触不良を疑いいじったところ
CPUファンが回らず、HDDランプが赤く点灯(HDDエラーなのでしょうかね)
になってしまい、現在止まっております。

一度前のCPUに戻してみてーなどを試みようとしたところ、

前のCPUのピンが曲がっているようでハマらなくなってしまい...(汗

更には8350のピンの先端部分(複数箇所)にも
グリス(MX-4)が付着するといった

初心者でもその状態にはならないだろう というような酷い状態になってしまいました(泣

この状態でどうにかできそうなこととかってありますでしょうか...

大人しくお金を貯めてBTOパソコン購入した方がいいような気もしないではないのですが...(現状の自分の知識的にも)


皆様はどうお考えになりますでしょうか?

自分でもちょっと動揺していて日本語が訳の分からないことになっていそうではありますが、
是非ご意見の書き込み等お願い致しますm(_ _)m

書込番号:18541253

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/03/04 10:14(1年以上前)

パーツクリーナーの類いでソケットとピンを掃除してみるくらいしかないでしょう。
エアーダスターの類いでは絶対に取れないので駄目です。

それでも駄目ならどうするか考えた方が良さそうです。
そのままマザーボードを替えてみるのか、CPUも変えなければならないならAM3+に固執する必要はないですし...

書込番号:18541772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/03/04 13:21(1年以上前)

>>uPD70116様
書き込みありがとうございます!

やはりそうですよね...

運良くカキコミに書いてた友人を明日呼ぶことができそうなので

その友人に実際に見てもらって、それでどうしようもなかったら
マザーボードとCPU、電源ユニット、HDDあたりを買い換えようかと思っています。
私としては、すでに若干諦めムードではあるのですが...(´・ω・`)

消費電力や性能面を見て、Core i5 4460 あたりを買うなら買おうかなぁと思っているのですが
その場合のマザーボードと電源ユニットの選択をどうしようかなぁと思っている次第です。
できる限り費用は抑えつつ、ある程度のスペックが欲しいところではあるのですが...ここに書き込むのも
スレ違いになってしまいますかね(汗

書込番号:18542242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/03/04 13:44(1年以上前)

もしCPU変更なら、
FX-8350がよく比べられてたのはi5-3570Kという事を言っておきます(参考までに。

書込番号:18542314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 FX-8350 BOXのオーナーFX-8350 BOXの満足度5 Xアカウント 

2015/03/04 14:01(1年以上前)

AM3ソケットなら、掃除する必要ないです。
グリスが絶縁性のあるMX-4なら、そのまま挿しても問題なし。

構造的に、ソケット側の=型端子が横からスライドしてくるCPUピンを挟み込むようになっていますので、間にグリス層が出来て絶縁ってことはないです。

・→=

下手に掃除してピン曲げるほうが面倒事ですし、是非、気にしない方向で。

どうしてもってんなら、柔かい筆で無水アルコールをヌリヌリと溶かすように。濡れた状態が長く続かないよう、適当に揮発させながら。
ソケット側ピン穴のグリスは、ソケットを分解すれば好きに掃除できますが、モノの構造把握が苦手なら諦めたほうがイイです。スライドカバー歪ませたら、ピンが適切な位置に誘導されなくなり、=型端子に致命的な変形が起きるかもしれませんから。


とまあ、AM3ソケットの場合、グリスは作動不良の原因からは排除されているので、他の問題の検証をどうぞ。

書込番号:18542354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 FX-8350 BOXのオーナーFX-8350 BOXの満足度5 Xアカウント 

2015/03/04 14:09(1年以上前)

ああ、金があるなら丸ごと新品にしたほうが手っ取り早いですね。しかもIntelに。

書込番号:18542372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/03/29 21:08(1年以上前)

ここ最近忙しくて書き込めませんでした、申し訳ありません(汗

先日友人を呼んで〜と言っていたのですが、結局友人が都合が悪いということにより診てもらうことができませんでした。


諦めてBTOで購入しようかと考えていたのですが、資金的に少々厳しいので

CPUファンが回っていないところを見るに怪しいところが電源ユニット・マザーボードの故障かな?と想定し
電源ユニット・マザーボード(あとHDDあたり)を買い換えようと思っております。

元々持っているパーツを流用してーということで現在考えている構成なのですが

CPU:FX-8350 BOX
CPUクーラー:ETS-T40-TB
マザーボード:970A-G46
メモリ:W3U1333Q-4G
ビデオカード:ZTGTX750-1GD5R01
SSD:CSSD-S6T128NHG6Q
OS:Windows7 64bit
PCケース:H405
電源ユニット:KRPW-SS600W/85+ REV2.0



CPU:FX-8350 BOX
CPUクーラー:ETS-T40-TB
マザーボード:970A-G46
メモリ:W3U1333Q-4G
ビデオカード:ZTGTX750-1GD5R01
HDD:DT01ACA100
OS:Windows7 64bit
PCケース:H405
電源ユニット:KRPW-L4-600W/A

こちらの構成になるようにパーツを購入し、出来る限り安く済ませたいと思っております(価格.com調べですが後者のほうが安く済みます。
そこで皆様に聞きたいことがありまして

・他に良さ気なマザーボードがあるかどうか
・電源ユニットはこれでいいか(W数が足りるかどうか

という2点になります。
度々こちらに書き込んでしまい申し訳ありませんが、ご教示ください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18629204

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/03/30 16:02(1年以上前)

よさげといっても、これより安いのは殆どないですし、決め手次第ではないでしょうか。

電源をKRPW-SS600W/85+ REV2.0にして、HDDという方がいいのではないかと...
SSDもこれを選んだ理由が不明ですし、128GBで足りるかどうかはあなた次第です。
SSDを使うなら今使っている古いものでいいので、データー保存用にHDDを併用した方がいいでしょう。

書込番号:18631392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/03/30 16:37(1年以上前)

>>uPD70116様

書き込みありがとうございます!

SSDを選んだ理由としては

・純粋な起動の早さ目的(用途としてはOSとよく遊ぶゲームを入れる程度
・HDDがなんだかんだ5年ほど使っているので、そこそこ寿命近づいてるのかなー

という考えからでした!
SSDをOS起動用にして旧HDDをデータ保存用 を予定しておりましたので。

ですが、HDDでも困ることはないですし
おっしゃっていた通り

電源をKRPW-SS600W/85+ REV2.0にして、HDDを新規購入

の方向で考えたいと思います!

書込番号:18631461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8350 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-8350 BOX
AMD

FX-8350 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月25日

FX-8350 BOXをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング