マザーボード > ASRock > FM2A85X Extreme4-M
この板に、A8-5500を乗せて、セットアップ完了。
コア温度でもみてみようかと、Core Temp 1.0 RC5を起動したのですが、
4コア表示とも、0℃から、負荷をかけても1℃。
このチップセットに対応してないのかな?。CPUが悪いのか・・・。
他のユーザーさん、どうでしょうか?
書込番号:16563137
2点
こんばんわ! パパ
パパらしくないことボヤいてますな〜(笑)
こんなシステムも構築していましたかw
問題なく稼動使用出来てるなら
センサーチップが対応不可なんでしょう。
他にもシステム様子見れるソフトはあるよ。
書込番号:16563418
![]()
1点
うん、知ってる。
でも、coretempが使いやすいので、・・・・です。
他のレビューとか見ると、使えているユーザーもいるようです。cpu が違ったりするみたいですけど。
一度、Biosでも書き換えてみようかな?。・・・・「常識」なんて言わないでね。ブルーさん。
書込番号:16563454
1点
こんばんは
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 流石 TDP65W良く冷えてますね (笑
自分とこのAPUは6800Kなんですが、下はやはり0℃を表示しますが、上はそれなりに上昇してます。
その気になれば74℃なんて数値になってました…自慢すんなよ
負荷状態で1℃っうのが?ワカン?(o'ω'o)?ナィ?
オリエントブルーさんじゃあないけれど、他のソフトでの温度表示だとどうなのかが気になります。
書込番号:16564796
![]()
2点
あおちんしょこらさん、こんばんわね。
今、他のPCから書き込んでいるので、SS出せないのですが、
先ほど hwmonitor_x64 でみたら、各コア温度表示は無く、CPUとして、50℃(高いかな)
また、coretempも、高負荷では表示しました。全てのコアが、50℃でした。
でも、直ぐに1℃となる。・・温度センサーの感知境界線でもあるみたいな。
以前使っていた、FX-8120も8コア同じ温度でしたし、AMDは全コアとも同じになるみたい。
書込番号:16564876
1点
「AMDのcore温度は読めない」「センサーが対応していない」ということで
解決済みにしました。・・・・(何で質問カテにしてたんだろう?)
使っているOSが、Windows Server 2012 Essentials が原因なのかも・・?
バックアップHDDの入れ替えと共に、M/B.CPU を交換しました。
現在 3.0GHz固定で、cpu電圧 1.225Vに設定してます。途中、メモリー設定ミスで
KP41病(kernel-power41)に悩みましたが、設定後は、エラーも吐かず、安定してます。
ほとんど負荷の軽い作業ですのが、しばらく様子みながら運用します。
書込番号:16579749
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > FM2A85X Extreme4-M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/09/13 12:46:00 | |
| 2 | 2013/01/10 15:57:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








