『XZ-2と画質はどちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『XZ-2と画質はどちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

XZ-2と画質はどちらがいいですか?

2013/04/09 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

スレ主 GRDIGITALさん
クチコミ投稿数:81件

あくまでキットレンズでの性能ですけど。風景や花、夜景などメインで撮影してます。

書込番号:15997413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/09 20:23(1年以上前)

以前、XZー1とマイクロ4/3のGH2の静止画を比べたことがあります。
結論は、センサーの大きさに比例しました。

書込番号:15997571

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/04/09 21:12(1年以上前)

コンデジとミラーレス一眼(レンズ交換式デジカメ)の比較となりますので
使い方で一長一短ですね。追加投資をしないのであれば、レンズ交換式の
メリットを放棄するわけですので、その意味ではもったいないです。

もし予算があるのであれば、両方購入されればそれぞれの特徴を生かした
使い方ができると思いますよ。

カメラは「撮りたいということを実現する道具」でしかありませんので。

書込番号:15997807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/09 23:05(1年以上前)

レンズ交換しないのであれば一眼にするメリットは少ないと思います。

何故、こちらの2機種から選ばれたのですか?
画質の他にも、何に重点を置くか書いてもらえると答えられやすいと思います。

XZ-2とならRX100なんかも価格的にも同じでいいと思います。

書込番号:15998463

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRDIGITALさん
クチコミ投稿数:81件

2013/04/10 01:40(1年以上前)

高画質で携帯性重視でXZ-2に絞りつつ、いろいろ見ているうちにミラーレスのEVFの見やすさにも感動しました。価格的にもEVFを付けるとあまり変わらない感じなので。

書込番号:15998973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/10 01:51(1年以上前)

高画質ってXZ2はあくまで1/1.7型のミニセンサーだからさあ、特に夜景なんてNEXとは全く比較にもならんよ。
携帯性から言ったらRX100の方が小さいし画質も上。小さ過ぎてホールド性悪いけどww

書込番号:15998990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/10 08:37(1年以上前)

花から風景までってことで、
XZ-2がいいと思います。
レンズ交換するなら、別ですけど。

XZ-2は、マクロもいけるからねー。

書込番号:15999394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/10 08:54(1年以上前)

ごめん。
上に書いたのは、おすすめする方ね。

同じものを同じ条件でとった場合、
画質という面では、NEXがよいとは思うよ。

書込番号:15999435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/10 10:49(1年以上前)

画質はAPS-Cですね。マクロ域が必要なら、NEX-6L+SEL30M35の組み合わせでいかがですか?

書込番号:15999693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/10 11:45(1年以上前)

差を感じるとしたらグラデーションのなめらかさでしょうね。当然、大きなセンサーが有利です。シャープさだけならXZ-2のほうが優るコマがいくらもありそうに思います。

両機とももっていませんが、センサーサイズやレンズの違いから一般論としては以上のことがいえると思います。

書込番号:15999815

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRDIGITALさん
クチコミ投稿数:81件

2013/04/10 13:56(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:16000152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング