『初ミラーレス一眼購入検討のご相談』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『初ミラーレス一眼購入検討のご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初ミラーレス一眼購入検討のご相談

2013/07/13 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

スレ主 takayutaさん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして!
コンデジが寿命を迎えたため,これを機にミラーレスデビューを考えています.

目的としては,旅行や散歩での撮影のため一眼レフよりも持ち運びに優れるミラーレスのほうが良いかなっと思っています.
そのような中で1)背景がぼかせる,2)室内の撮影に強い,という点を重視し機種を探しています.
今のところレンズの買増は考えていません.

これらを踏まえ,
NEX-6
GX1
を候補に考えていますが,皆様のおすすめをお教えいただけませんでしょうか?

カメラ初心者につき何卒よろしくお願いいたします.

書込番号:16361950

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/13 19:59(1年以上前)

>1)背景がぼかせる,2)室内の撮影に強い,という点を重視し機種を探しています.

どちらも撮像素子サイズの大きいNEX-6の方が有利だと思います

背景ぼかしはレンズにもよりますから、GX1でもオリンパスの45mm F1.8などをつかえばかなり大きな背景ボケは得られますが、室内でのノーフラッシュ撮影に関してはNEX-6の方が強いですね

書込番号:16362039

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/07/13 20:59(1年以上前)

Frank.Flankerさんがおっしゃるとおりだと思います。
付け加えると、NEX-6はファインダー内蔵ですが、GX1は別途購入になります。

これから撮影を楽しんでいく上で、この点はポイントが高いですね。

書込番号:16362259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/07/13 21:28(1年以上前)

キットレンズだけでの比較なら、NEXが有利だと思います。

書込番号:16362374

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/13 23:41(1年以上前)

仕様の比較です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001557_K0000434047
NEX-6が良いと思います。

撮像素子が大きい(ボケに有利)。
高感度でのノイズが少ない(室内撮影で有利)。
バリアングルが有る。
ファインダーが有る(日中明るいところでの撮影に有利)。
背面液晶の画素数が多い(クリア)。
発売時期が1年ほど遅く新しい(普通デジタルな物は新しいほど良い)。

書込番号:16362805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/14 02:33(1年以上前)

NEXの背面モニターは「チルト稼動」ですね^^;

バリアングル稼動はα機になります。。

書込番号:16363186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/07/15 00:38(1年以上前)

今晩はスレ主さん。

たくさんの有用なアドバイスがありましたが決断できたでしょうか。

NEX-6ユーザーとしてはこちらを推薦いたします。あとGX-1に20mmF1.7も良いですね。価格もかなり安いです。

レンズは買い足ししないで標準ズームレンズ一本で使うくらいならコンデジのRX-100Mk2の方がむしろ

楽しいかもですよ。ミラーレスレンズ交換式一眼機の醍醐味はレンズ交換です。一台のカメラでいろんな

使い方のバリエーションができます。例えばマクロレンズで花などのクローズアップですとか超広角レンズで視界を

超えた風景の撮影、望遠レンズでの圧縮感などは標準ズームレンズでは楽しめません。

NEX-6は価格もこなれましたし初期不良も改善されていると思います。良いカメラです。

書込番号:16366529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takayutaさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/16 13:00(1年以上前)

みなさま,

大変丁寧かつわかりやすいご回答をありがとうございます.
実際に電気屋さんで見てきたところ,GX1の安さに驚きました.(今まで相対的な価値が分かっていなかったため)
デザインはどちらも好きなため,あとは値段をとるか,性能をとるか,はたまた安いのを買ってレンズを付け足すかの選択ですかね(汗

本当は皆様お一人お一人に返信差し上げるのが筋かと思いますが,どうぞご容赦ください.
またgoodアンサーが3件までしか選ぶことができないとのことで,苦渋の選択をさせて頂きました.
ご理解いただきますようお願い申し上げます.

またご相談さし上げることがあるかと思いますが,その時は何卒お願い致します.

書込番号:16371799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/07/16 21:17(1年以上前)

解決済みですが、あえて追伸します。

GX−1は僕も気になってる良いカメラですが、後継機GX−7(高価格になるかも)がもうすぐ先に発表になるとの噂もあります。

購入時期を見失わないようご注意のほど。老婆心ながら申し上げます。

書込番号:16373112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング