『重量:225』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

  • ミラーレスの利点を生かした、Eマウント初の超広角ズームレンズ。ワイド端10mm(35mm判換算15mm)と超広角ズームにより印象的な写真を撮影できる。
  • 全画角で明るいF4を実現し、スーパーEDガラスを用いた光学系により、画面中心から周辺まで開放絞りから安定した高解像・高コントラストを実現。
  • 手振れを起こしがちな暗いシーンで活躍するレンズ内光学手振れ補正機能を内蔵。広がりを強調したい風景など、本格的な広角撮影に適している。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,825

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,600 (17製品)


価格帯:¥69,800¥71,825 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:70x63.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

E 10-18mm F4 OSS SEL1018SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月16日

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

『重量:225』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 10-18mm F4 OSS SEL1018」のクチコミ掲示板に
E 10-18mm F4 OSS SEL1018を新規書き込みE 10-18mm F4 OSS SEL1018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

重量:225

2012/11/02 02:52(1年以上前)


レンズ > SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018

スレ主 kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件

重量:225って凄く軽くないですか?
Aマウント用の広角ズームを買わずに我慢しててよかったと思えるレンズが出てくれて嬉しい。
もう売ってしまおうかと思ってたNEXですが、これで売れなくなってしまいました。
後はもう少し安いといいな

書込番号:15283181

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/02 07:05(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000434055.10501011326

その内、このくらいにはなると思いますが、できればもう少し・・・

書込番号:15283379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2012/11/03 00:16(1年以上前)

あとは、描写性能ですね。キタムラの¥71800の釣られて予約を考えましたがツアイスが12mmを出す話があるので様子見します。

四隅が使えるレベルのレンズなら、このレンズを買いますが・・・・
ここで作例見ながら決断を急がないようにします。

書込番号:15286880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/16 12:04(1年以上前)

先日ソニーストアで試し撮りをさせて頂きました。
他社の同等レンズ比べてとても軽く、しかも手振れ補正搭載。いいですねぇ。

参考.
225g, SEL1018(手振れ補正有り)
385g, EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM

値段についてはソニーレンズの場合、発売半年〜一年で初値(最安)から10%も値下がりしない傾向にあるようなので、5〜6千円の違いなら待たずに購入もありかも知れませんね。

やっとと言いますか、Eマウント用レンズが揃ってきて嬉しい限りです。
もし予算が許せばツアイスのF2.8/12mm(手振れ補正無し?)も良いかもしれません。
参考(2013年中頃発売予定?)
http://microiti.com/?p=565
1000ユーロ前後との事なので、日本では十万弱でしょうか?

書込番号:15347319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2012/11/16 19:05(1年以上前)

値段より、周辺の流れがサンプル写真でも気になるので予約買いを止めたのです。
あの16mmのトラウマでしょうか?
今、コシナの12mmを5Nで使っていますがなかなか気に入っています。

書込番号:15348695

ナイスクチコミ!3


rukurinnさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/19 23:41(1年以上前)

登山で使用したいと思っています。少しでも軽くてコンパクトの方が良いですからね。
作例見ても四隅もまあまあgood!、ボケ具合も自然でとても良いレンズと思います。
早く実物に触りたいです。

書込番号:15364117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E 10-18mm F4 OSS SEL1018
SONY

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

E 10-18mm F4 OSS SEL1018をお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング