『単焦点レンズ』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

  • 52.5mm相当のEマウント専用の大口径単焦点レンズ。風景撮影やスナップ、ぼけを生かしたポートレートまで幅広いシーンで活躍する。
  • 全長約45mmと小型・軽量で携帯性にすぐれ、開放F値1.8の明るく美しいぼけ味を生かした撮影が可能。レンズ周辺まで高コントラストでシャープな画質を実現。
  • 「光学式手ブレ補正機能」内蔵に加え、レンズ駆動に静粛かつ高速なリニアモーターを採用し、高速でスムーズなフォーカシングができる。
最安価格(税込):

¥49,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (28製品)


価格帯:¥49,890¥73,700 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x45mm 重量:154g 対応マウント:α Eマウント系 E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の中古価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の買取価格
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のレビュー
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のクチコミ
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の画像・動画
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のピックアップリスト
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のオークション

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18SONY

最安価格(税込):¥49,890 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月 7日

  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の中古価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の買取価格
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のレビュー
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のクチコミ
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の画像・動画
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のピックアップリスト
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のオークション

『単焦点レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」のクチコミ掲示板に
E 35mm F1.8 OSS SEL35F18を新規書き込みE 35mm F1.8 OSS SEL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点レンズ

2022/06/08 19:46(1年以上前)


レンズ > SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

スレ主 kuro0819さん
クチコミ投稿数:62件

α6400用に単焦点レンズを購入したいのですが
手振れ補正有り、予算3〜4万円以内、軽量タイプ、の条件ですと、こちらのSEL35F18が無難でしょうか?
室内で小物やインテリアや動物撮影、時々子供や風景などの撮影用途です。
他におススメがありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:24783942

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kuro0819さん
クチコミ投稿数:62件

2022/06/08 19:49(1年以上前)

ちなみに現在使用しているのがSIGMAの16mm F1.4なのですが、画質の差などはあるでしょうか?
SIGMAのレンズの画質には大変満足しています。

書込番号:24783948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/06/08 21:04(1年以上前)

ちなみに現在使用しているのがSIGMAの16mm F1.4なのですが、画質の差などはあるでしょうか?

→絞り開放で撮った場合
35mmF1.8と
16mmF1.4では
35mmF1.8のほうがシャープです

レンズは60mmくらいが
1番設計が楽で高性能レンズが作りやすいのです
50mmF1.8なのに
50mmF1.2では無く
58mmF1.2が多いでしょ

16mmF1.4なんて一昔前は
作るのが難しくて
無かったスペックです

昔はレンズ製造技術が低くて
それで中判カメラが主流だったのです

書込番号:24784066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/06/08 21:33(1年以上前)

無銘の名レンズですね。いわゆる画質は個人の好みなので何とも言えないところがありますが、分解能は高いようです。
最大撮影倍率は0.15倍、35mm判換算でおよそ0.23倍です。小物と言っても例えば指輪とか、あまり小さいものは得意ではありません。それらの小物を除けばベターな選択だと思います。
マクロを重視するとSEL30M35あたりですが、これには手振れ補正機能はなく、ちょっとだけ汎用性に欠けます。

書込番号:24784112

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 kuro0819さん
クチコミ投稿数:62件

2022/06/09 20:05(1年以上前)

>謎の芸術家さん
>holorinさん

ご返信ありがとうございます。
とりあえずこちらのSEL35F18を買い足したいと思います。
 
アドバイスありがとうございました。

書込番号:24785371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
SONY

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

最安価格(税込):¥49,890発売日:2012年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18をお気に入り製品に追加する <1295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング