『傘どうしてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『傘どうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2909件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 傘どうしてますか?

2014/01/09 22:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

スレ主 september4さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
こちらの情報を参考に、11月末にG(白)を手に入れました。
家内と共に毎日ウキウキして眺めたり運転したりしています。
今後もよろしくお願いします。

早速質問なのですが、みなさん、傘どうしてますか?
先日雨の中、車中の傘の置き場に困ってしまいまして・・・
先輩のみなさんはどうされているのか教えてください!
傘ホルダーとか使われている方いらっしゃいますか?

書込番号:17054064

ナイスクチコミ!3


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/01/09 23:05(1年以上前)

傘は、外出時に突然の雨でも良い様に車に常備しています。
また、以下の様なケースも置いていますよ。

http://item.rakuten.co.jp/cogit/004550/

書込番号:17054212

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/01/09 23:10(1年以上前)

あと、車内の床濡れ、ドロ汚れ対策にゴム製の淵高バケットタイプの
マットも敷いています。

掃除が楽です。

書込番号:17054244

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/09 23:27(1年以上前)

折り畳み傘をシート脇に常備してますね。

書込番号:17054329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2014/01/10 01:50(1年以上前)

蛇腹状の傘入れ使ってます。随分昔に買ったもので今は見かけないけど売ってるのかなぁ…

書込番号:17054760

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/01/10 06:54(1年以上前)

september4さん

色々な傘ホルダーのレビューですので参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=%e5%82%98%e3%83%9b%e3%83%ab%e3%83%80%e3%83%bc

書込番号:17054978

ナイスクチコミ!2


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/01/10 10:47(1年以上前)

こんにちは。
私は後席シートの真下にそのまま寝かせてます。
N-WGNには後席の真下にボックスがありますが
N-ONEには無いですけど、傘くらいならそのまま置いちゃいますね。

書込番号:17055467

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/10 11:45(1年以上前)

N-ONEではありませんけど、運転席のシートにフックを付けて、斜めに下げてます
出し入れはリアドアを開けてやってます
軽自動車だとやっぱりそのあたりは狭いと思います
豪雨の場合は助手席に置くときもありますけど、シートが濡れそうなのであまりやらないです

傘カバーは自分も考えました
結論は濡れてる場合は広げたままがよく、使わない時は閉じてます
カバーに入れると、乾かないので、晴れた日にカバーと傘を干す手間があります
衛生面で考えると傘カバーって考えものですね

書込番号:17055592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/10 14:37(1年以上前)

スレ主さん、

 昨日、当地は雨でした。トランクに画像のようにおいています。
断熱ケースとパズル状のスポンジの敷き物は買い物の防振用を兼ねて、常時
敷いているものです。

 傘ケースもいいのですが、狭い軽四では気分的にも邪魔ですので、
使っていません。

書込番号:17056073

ナイスクチコミ!4


スレ主 september4さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/10 23:19(1年以上前)

みなさんの優しい回答に、激しく感動して泣き顔です。
本当にありがとうございます!

折り畳み傘、傘ホルダー、ゴムマット、蛇腹の傘入れ、
シートにフック、みんカラのレビュー、断熱ケースにスポンジ...
なるほどなるほど。色々な方法がありますね。
yohyohxさん、写真まで撮っていただいてありがとうございました。

それとCXEOSさん、確かにN-WGNにはシートアンダートレイがありますよね。
あれ、いいですよね...。みんカラで自作してる人もいますね。
よし!明日ダイソーに行って物色してみます。

書込番号:17057833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/11 23:03(1年以上前)

別に車の中が濡れるのは、気にならないのですが、
助手席のかみさんの服が濡れるので、傘のケースに入れて助手席に置いています。
昔、日本石油でもらった傘のケースですが、重宝してます。

書込番号:17061537

ナイスクチコミ!2


スレ主 september4さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/14 21:29(1年以上前)

みなさん回答・アドバイスをありがとうございました。
あれから数日ダイソーやホームセンターを物色し考えた結果...
自作することにしました。

ホームセンターで売っている配管材の塩ビ管をこれから加工(軽量化とか)して、
まずは前席の、ちょうど膝下に置くように設置しようと思います。
イメージとしては、写真のような感じです。ここならペダル踏む足にも干渉しません。
色は内装に合わせて塗装しようと思います。
これであればスッと出し入れできるし、耐久と耐水もばっちり!

とりあえず「できるかな」歌いながら作ってみます。

書込番号:17072948

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/01/14 21:37(1年以上前)

硬質塩ビパイプとは良いアイディアですね。

サイズ(太さ)は色々ありますし、長さもノコギリで切れば自由自在です。

更には片側にキャップを付ければ水漏れもありません。

書込番号:17072996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:14〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/4,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング