『極低速での異音はありませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『極低速での異音はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2909件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

極低速での異音はありませんか?

2015/03/31 12:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

スレ主 STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件

N−ONE G ノンターボ車です。自分のではなくかみさんの車です。2013年式 2年過ぎました。
質問ですが、走行し止るくらいの極低速時(10km/h以下)で「グゥゥ〜」と異音がします。ブレーキを踏んでいても、踏んでいなくてもします。点検に出したときにDラーには話をしたのですがブレーキパッドとの見解で「パッドを清掃したので様子を見てください」との事でしたが直りません。車体のどの辺からするのか特定できていません。
かみさんが言うには「冷えてる時にはしない」との事です。
どなたが同様の異音が出ている方いますでしょうか?

書込番号:18634191

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2015/03/31 19:10(1年以上前)

こんばんは、僕も二年経ちましたけど、絶好調です(^O^)

お話の異音は全く無いですね。

ただ、低速時のブレーキを軽く踏んだのに がくっと効きすぎたり、逆に高速域での制動力に不足を感じたので
クレーム修理して改善されたことはあります。特に低温時の最初のブレーキで顕著でしたよ。

電子制御ブレーキのプログラムのバージョンアップやブレーキパッドやローターの調整をしたそうです。

ブレーキパッドがローターときちんと接触していない片利きの痕跡がローターにあったそうです。

もういちどディラーできちんと納得するまで話し合うことをオススメします。

書込番号:18634985

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2015/04/01 18:20(1年以上前)

ぼくの車もしてますよ

それはブレーキじゃなくミッションやギアの問題です
CVTのリコールからずっとなり続けています
メーカー側も原因が特定できてないみたい
ぼくは無料でミッション関連の部品取り替えてもらいましたよ
半年ぐらい音がとまってましたが、また鳴り始めました

今、ホンダからの返答待ちです

書込番号:18638055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件

2015/04/01 21:13(1年以上前)

こんばんは
やはりブレーキではないですよね
ミッションですか 
同じ現象が出ておられる方がいてちょっとは安心しました
とりあえずDらーにはもう一度行ってきます
音だけの問題であればいいのですが・・・

書込番号:18638667

ナイスクチコミ!13


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/03 11:19(1年以上前)

スレ主さん、

 ターボ車もします。それがいつもするのではなく、時々なので厄介です。
Dラーへ行っても、その時はしないので、困ります。

書込番号:18643817

ナイスクチコミ!14


スレ主 STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件

2015/04/04 12:21(1年以上前)

やはり同じように異音しますか
常に鳴るのであれば分かりやすいのですが、時々だと原因がはっきりしませんね
そのうち持って行ってみます 鳴りそうなときに・・
ありがとうございました。

書込番号:18647109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2015/05/10 21:34(1年以上前)

解決済みとの事ですが似たような症状があるので。

私の場合、初期型で減速時にクー音がするということでエンジンECUやCVTオイルの交換などをしてもらいあまり気にならなくなりました。今でもたまにクーと鳴きますがタイミングがアイドリングストップした直後に鳴ります。私のは初期型でアイドリングストップは停止しないと止まりませんがスレ主さんのはMC後の車両であれば10km/h程度でアイドリングストップする筈なので関連があるかもしれませんね。何か進展があれば教えてくださいm(_ _)m

書込番号:18764272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件

2015/05/11 12:27(1年以上前)

銀色のN-ONEちゃんさん ありがとうございます。
うちのはMC前ですので停止しないとstopしません。
気にしなければいいのかとホンダにも持ち込んでいません。そのうち点検の時にでも言って見ようかと思っている次第です。ナビの振動もついでにそのとき言ってみるつもりでいます。
でも、何が鳴いているのか知りたいですね。皆さん色々試しているようですがこれだ!と言うのは無いようですので。
今でも時々は鳴きます。でも頻度自体はそんなに多くないのでオーディオでもつけておけば気にならないかなと言うレベルです。
また何か進展あれば載せたいと思います。逆に進展あれば書き込んでください。

書込番号:18765733

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/22 23:55(1年以上前)

クーゥ。みたいな音じゃないですか?見当違いでしたらスミマセン。
ブレーキを踏んだ後、減速すると鳴る音。

先日ホンダに行きました
ミッションオイルを制御する部品だったかな?
あまり車に詳しくないので曖昧でスミマセン。

ブレーキパッドはまだ十分残ってますから大丈夫です。と整備のスタッフに言われて
キィー音ではなく、クーと音がすると訴えると
もしかしたらミッション系かもしれない事
ディーラーも念押しに安全性には問題ないと繰り返す。
私が消耗部品なんですか??と尋ねると
もし、音が大きくなって来たりしたら部品を交換するとの事。
こちらとしては直ぐにでも交換して欲しいのですがミッションとなると1日かがりですよね?
ディーラーも面倒臭い感漂わせてました

音鳴りの報告が寄せられてホンダからも交換するよう対応指示が出ていると整備の人に言われました。
ただ、安全性には問題が無いのでリコールにはならないようです。

同じ症状ですかね?
変速の時になる音

書込番号:19342690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/22 23:58(1年以上前)

補足なんですが
私はエヌボックスです

失礼しました

書込番号:19342697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件

2015/11/23 19:49(1年以上前)

森のくじらさん こんにちは

昨日ウォーキング中にN−BOXが交差点で派手に「クウーーーウ」と鳴っておりました。
N−ONEだけでないんだと思った次第です。

鳴く時のタイミング考えると、ブレーキではないです。
多分ですがエンジンブレーキがかかった時にCVTのギア比を下げる時の音ではないでしょうか。
金属ベルトがプーリーと擦れる時の音です。

エンジン回転数が落ちる前に普通は下げ終わっているのでしょうが、ホンダはエンブレを弱く制御しているようで停まる寸前に下げだすために音が派手に出るんでしょうね。
ソフトが下手くそなのは、FITのリコールや、先日のN−BOXのパドルシフトでのリコールでも明白でしょう。

ホンダイズムが喪失した今のホンダでは無理ないですね。

書込番号:19345303

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3件

2016/07/30 00:40(1年以上前)

低速時(トロトロ発進時やアクセルoffでの停止寸前)にクゥ〜って ボンネット下から聞こえます。特に気温の低い日やエンジンが暖まっていない始動時。ブレ−キを踏んで速度が落ちたときにも発生しますから ブレ−キ関係かと思いましたが、ブレ−キパッドや油圧回路からの音ではありません。 現在ホンダでは、申し出た人に無償修理をしてくれます。 CVTからの異音で部品交換に1日かかります。当然CVTオイルも新品に交換してくれますので お得です。安全性には問題が無いとのことでした。

書込番号:20076859

ナイスクチコミ!15


スレ主 STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件

2016/07/30 07:53(1年以上前)

 こんにちは
無償修理ですか でも部品交換って何を交換するのでしょうかね。
そのうち6か月のオイル交換の時にでも聞いてきましょうかね。
でも、同じ音が自分のフリードでもします。症状が出るのはoneと同じで、走り出しで減速時にクゥ〜ンって音します。
だんだんこんなものかと気にもしなくなってしまいました。
交換部品がわかればお教えください。

書込番号:20077177

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2016/07/30 08:54(1年以上前)

CVTのプ−リ−コンプリ−トかな。ディ−ラ−に品番で確認してみてください。

書込番号:20077281

ナイスクチコミ!4


KazNamさん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/26 15:24(1年以上前)

我が家のN−ONEも、アクセルを離した減速時にカタカタ音(カタカタカタという音がする)がしています。
数年前からずっとしており、治る気配も無く、最近音が大きくなることから2回目の車検(35000km走行)にDラーに伝えました。

アクセルを踏むとカタカタ音はせず、アクセルオフ、減速時、しかも止まる寸前が最も高くなるので、エンジン及びトルコン系ではなく、変速系でCVTと推測しました。車検時に判断してもらったところ、CVTの不良と言うことで交換となりました。

皆さんの仰っている症状そのもです。

書込番号:22208848

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:14〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/4,013物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング