『グローブボックスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『グローブボックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

グローブボックスについて

2012/12/21 02:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

クチコミ投稿数:8件

グローブボックスが外れてぶら下がってる状態です。

Premium Tourer Lパッケージ、2012年11月30日に納車。
納車から10日程過ぎた頃にグローブボックスが外れているのに気がつく。
そのまま走行していたら脱落…ディーラーにてみて貰ったところ、グローブボックス交換との事。

1週間後に1ヶ月(1000キロ)点検時にグローブボックスを新品に交換。
その夜に友人を助手席に乗せて走行中にグローブボックスが脱落して友人の膝を直撃。

翌日の朝1番にディーラーに出向く。
対策加工をして貰い、ホンダ本社に対策依頼の連絡をする旨を確認して帰路へ。
しかし1キロも走らないうちに再び脱落…ディーラーに戻ったがこれ以上成す術無いらしい。

そんな訳で現在グローブボックスを外して床に置いてあります。
ディーラーではホンダ本社より対策品が出ない限りは手の施しようが無いようです。

N-ONEで同じくグローブボックスに不具合があった方、何か独自の対処をしていますか?
また、ディーラーの取った対応・対処で何か有効なのがありましたら教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15507693

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/12/21 09:04(1年以上前)

N-ONE乗りでは無いですが、
これだけグローブボックスを交換して落ちるなら、車両側のインパネの問題では?

フロントのインパネ部分全体を交換する方向で、話してみてはどうですか?

書込番号:15508209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/21 15:04(1年以上前)

プレミアムL納車待ちのものです。

ちょっとひどいですね・・・。

私も注文しているので、不安になってきました。

納得のいく対応・修理ができますよう、お祈りしております。

書込番号:15509362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/21 19:12(1年以上前)

同じグレードです。
心配になって見てきましたが、特に問題は・・・

個体差があるのでしょうか?
中に車検証や取り扱い説明書等一式入ってて
結構重たいと思うのですが

書込番号:15510248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/21 19:18(1年以上前)

自分が試乗した車も同様に壊れていました 一度修理したと言っていましたが…

書込番号:15510263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 01:07(1年以上前)

日々是前進さん、本当ですか?!

う〜ん(。-_-。)

ますます不安になってきました・・・。

やはり、真っ新の新型車って、初期不良が多いのでしょうか??

私はツートンを購入したので、納車は4月らしいです。

メーカーは不具合やクレームに、常にアンテナを張りめぐらせ、誠意ある素早い対応をお願いしたいものです。

書込番号:15511873

ナイスクチコミ!0


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/22 17:12(1年以上前)

 
 私も交渉中で大詰めですが、いまのFitでも支障ありませんので、
一息入れて、あわてて契約しないことにしようかな。
メーカーの対応の誠意の見せどころですね。
他社でもマイナーC車が出ていますしね。

書込番号:15514330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/23 04:44(1年以上前)

皆さん、書き込み有難う御座います。
返信が遅く、まとめてで申し訳ありません。

グローブボックスではなく、本体側の受けに問題がある可能性については
自分もディーラーに伝えていますが、ディーラーは問題視していないようです。

で、先日ディーラーより改めて対処加工したいので預からせて欲しいと連絡がありました。
最近仕事が忙しく乗れない日が続くのでOKして、現在入庫しています。

自分としてはメーカー(ホンダ)が対策部品を出すまではこのままかな?と思っていますが
ディーラーサイドの努力で解決出来るならそれに越した事はないと考えています。

とりあえず、自分がお世話になっているディーラーは真摯な対応をしてくれています。
今回の対処加工の結果が出たらまた書き込みさせて頂きます。

書込番号:15516963

ナイスクチコミ!1


kohitsujiさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/23 15:24(1年以上前)

今、読んでびっくりです。私も同じ症状です。12月7日納車時点から、少し浮いた感じが気になっていましたが、振動でついに脱落。自分で押し込んでも、またしばらくして脱落・・・ということで、2週間後の21日にデイーラーで落ちないように応急処置?してもらいました。今のところ、落ちてきません。

さらに、代替のグローブBOXを取り寄せて無料交換してくれるとのことなので、まず対応には満足しています。
私の場合、グローブボックスの中へETCをつけてもらったので、それが原因?と思っていたのですが、そうでもないのでしょうかね〜??

書込番号:15518817

ナイスクチコミ!1


TAKOTYUさん
クチコミ投稿数:36件

2012/12/23 18:22(1年以上前)

昨日、N ONEを試乗してきました。
非常に乗り易く、質感も良いクルマでしたが、件のグローブボックス、
試乗車でもややパカパカしてました。

個人的な推測ですが、
・車検証詰める
・ちょっとフタで押し込み気味
・フタ変形
・走行振動でパカッ!
って状況ではないでしょうか?

一番はメーカーの改善に期待ですが、それまでの間、奥行の長い物を入れない工夫が必要かも知れません。

試乗時に気になったネタがタイムリーにあってびっくりしました(笑)

書込番号:15519418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/24 00:38(1年以上前)

皆さん、書き込み有難う御座います。

自分の場合、グローブボックスを特に弄った訳ではありませんでした。
ディーラーでナビやETCの取り付け時に取り外しはしているとは思います。
なのでグローブボックス内へのETC取り付け等は関係無いと思っています。

ちなみに自分がお世話になっているディーラーの
試乗車や展示車のグローブボックスは現時点では問題ないようです。
個体差によって発生しないモノもあるのかもしれませんね。

それと車検証入れと取り扱い説明書以外は収納していません。
なのでフタを無理に閉めて変形してしまったと言う事は考えられないです。

さて、ディーラーは27日から休みに入るので26日までにはクルマが手元に戻るはずです。
戻ってから良い報告が出来ればいいのですが…期待しないで待ってて下さい(苦笑)



書込番号:15521335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/25 04:15(1年以上前)

とりあえず綺麗に収まってます。

これでズレて来なければいいのですが。

24日にN-ONEが戻って来ました。

ディーラーが行った作業はグローブボックス側の爪の加工。
そして取り付けてからファイバースコープを使って
爪を一つ一つ確認しながら確実に固定させたようです。

車体側の爪の受けに関しては、やはり問題視していないようです。
それより今回の処置はあくまでも応急処置であって再発の可能性は高いそうです。

最終的にはメーカー(ホンダ)から対策部品が正式に出されるのを待つしかないようです。

とりあえず、自分のN-ONEのグローブボックスは綺麗に収まっています。
ただ、車検証入れ・取り扱い説明書などは収納しないように言われました。

なのでそれらはシートバックポケットに収納しています。
グローブボックスの中身は空っぽです…でないとまた脱落しちゃうそうなので。

全然解決になってませんね(苦笑)

書込番号:15526557

ナイスクチコミ!1


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2012/12/30 05:06(1年以上前)

グローブBOXが脱落なんて…
(;´д`)
ホンダの新型車、初期不良多いんでしょうか?
N BOXも雨漏りやテールランプのLED切れの不良があるし←よく見かけます
(BOX繋がりだね…)

書込番号:15545826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


緑林檎さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/04 16:56(1年以上前)

本日、ホンダの初売りで N ONE(ノーマル仕様とプレミアムツアラータイプ)
の2台を見てきて、例のグローブボックスですが室内側から見て右上の部分が
浮いているような状態になっていて、蓋も明らかに浮いていて段差があるように
なっていました。
浮いている部分を軽く押してみるとパカパカしたような状態で、完全に
引っかかりが無いような感じになっていて押しても固定されずグラグラに
なっているような状態です。

敢えて営業の方への確認はしませんでしたが、自分の車が同様の状態でしたら
直してもらわない事には納得出来ないような感じでした。

書込番号:15569604

ナイスクチコミ!0


tamkipapaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/09 22:24(1年以上前)

私はボックス下の棚がスネにあたるのが気になりました。
イテテ

書込番号:15595900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/01/14 19:30(1年以上前)

私、来週納車なんですがその辺のところ担当セールスに聞いたところ対策済みといってました。まぁ先に釘をさして置けば対応は確かだろうと思いまして・・・・。
実は私もこの車の購入を決める際の試乗の時、グローブボックスが外れかけていたのを指摘した記憶があります。コレだけ多くの報告がなされているのですから対策はされると期待はしてますが果たして自分の車に間に合っているかどうかですね。

書込番号:15619028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/15 01:02(1年以上前)

こんな感じで外れてました。

皆さん書き込み有難う御座います。

さて、応急処置をした我がN-ONEのグローブボックス。
12日に走行中、「カコン」と音がしたので見てみると…外れてました。

丁度別件で15日にディーラーに出向くので一緒に見て貰います。

と、まぁ…全く解決に向かう気配の無い状況報告でした(苦笑)

書込番号:15620913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/06/01 20:02(1年以上前)

対策済んだかと思っていたら、いまだに不具合があるようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#16202306

書込番号:16203846

ナイスクチコミ!1


poyoyo111さん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 17:38(1年以上前)

ボックスごと外れた写真を見ると直感で原因が想定できますね。
それにしても、最近はネジ止めしない構造なんですねグローブボックスって。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
型職人さんのスキル不足なのか開発室さんの構想ミスなのか^^

さーどっち。  どっちもどっちかな、 

ダッシュパネルそのものの対策は出来ないでしょうから、
グローブボックスの爪を対策するか???

ゴメンナサイでネジ止めさせてくださいと言っちゃかい。

書込番号:16237164

ナイスクチコミ!0


poyoyo111さん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 17:44(1年以上前)

追加で一言^^
ノッチの角度を鋭利な状態に削れば落ちなくなるでしょうけど、
何かのメンテナンスの際にボックスを外して行うことに
なっているのなら取れにくくなってしまって困るし
微妙ですね。
メンテの度にボックス消耗品になってしまいますもんね。

書込番号:16237174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:12〜178万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,086物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング