N-ONE 2012年モデル
368
N-ONEの新車
新車価格: 118〜189 万円 2012年11月2日発売〜2020年3月販売終了
中古車価格: 14〜179 万円 (2,601物件) N-ONE 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
販売店で展示されている N-ONEのボンネットを3度開け閉めしただけで、人差し指から出血しました!
もちろん、指を挟んだとかではなく、普通に開けようとしただけの行為でです。
そばで見ていた販売員にすぐ傷口を見せて報告しましたが、傷の手当をするどころか謝罪の言葉ひとつありませんでした!
しかも、この販売店、入店した時もそうですが、帰るときにも全く「いらっしゃいませ」も「有り難うございました」もなし。まあ、これは、他のHONDA販売店でも同じでしたが。。
これが、免許書を提示しコピーさせ、申込書みたいのに記入し、試乗したお客様への対応なのでしょうか?
人差し指一本とはいえ、キーボードは打てないし、皿は洗いづらいし、だんだん怒りがこみ上げ出来て、メーカーに電話した所、ここでもたらい回しされそうになり、最後は一応、ちゃんと対応するような返事で、数日後に販売店の店長から電話が来ましたが、例の傷口を見せても謝罪もなんの対応もしない店員は、販売実績が素晴らしいそうで。。しかし視力が悪いので傷が見えなかったのではないかとの理不尽な返事に閉口しました。
そんなに視力の悪い店員が同乗者でいいのか?
その後、メーカーの対応を待っていましたが、まったく音沙汰無し!
釣り針が刺さったぐらいでは出血しない男子の私が、ボンネットを開け閉めしただけで指が切れると言う事は、女性や子供ならもっと深い傷をおう恐れがあるでしょう。
さらに、ボンネットなどの部品を極めて薄く造っているとも推測され、衝突時の危険性など、どのような危険が隠れているか分かりませんね。
HONDAは、これぐらい小さな事と考えているのでしょうか?
CMで安全性をうたっているのを観るたびに怒りが。。
話は変わりますが、
同時期にスーパーで購入した袋入りのうどんが腐っていたので、メーカーに電話したら、とても対応が良く、その後、メーカーに送り返したら、きちっとした謝罪と共に、数枚の写真画像付きで原因を究明した報告書が贈られてきました。もちろん交換品も充分に。
たった数百円の商品に対してこの誠実な対応。
一方、百数十万円もする商品であり、人の命を載せて走らせる車に危険な部分があると知っても何の報告もしてこないHONDAの対応に我慢出来ずにレポートさせていただきます。
※なお、私は「オーナー」となっていますが、オーナーではありません。修正方法が解らないので、こちらで訂正させていただきます。
※写真は、傷ついてから数日後の写真であり、当初はもっと傷は深く、出血していました。
書込番号:16023418
18点
大変でしたねm(_ _)m
一度目で切れたんでしょうか?
二度目で切れたんでしょうか?
三度目で切れたんでしょうか?
書込番号:16023507
35点
ボンネットを3度も開け閉めする意図が解らない
書込番号:16023538
72点
何が原因で傷が付いたか、その時ご自分で確認できると思うのですが、どのような車の状態で、どうのようにして傷ついたのですか?
>さらに、ボンネットなどの部品を極めて薄く造っているとも推測され、衝突時の危険性など、どのような危険が隠れているか分かりませんね。
あなたは、厚さ50ミリくらいの鉄板だったら、衝突時の安全性が高いとでもお思いなのでしょうか?
衝突時、薄い方がなぜ危険かきちんと説明願います。
書込番号:16023583
37点
この人は過去ログを見ると昨年11月に見にいってガッカリと言っているが、また見に言ったのだろうか。
致命的欠陥とも言っているが、嫌がらせだろうか。
書込番号:16023682 スマートフォンサイトからの書き込み
63点
やれやれ(¬з¬)
困ったちゃんだね...
単なる開け方が下手くそなだけじゃない??
販売店、お客様センターに何を求めたいん??
おぉ(>_<)
なんってこった...
お客様指大丈夫ですか(>_<)
と言われたいわけ??
逆に営業マンはこう思ってるかもよ...
この人まともにボンネットも開けれないでケガしたのをこれみよがしに見せてくるで↓↓
と(゜∀゜;ノ)ノ
でそのうどんなんで腐ってたんかが気になる(^_^)v
そして比較するとこがちいさっ。。
毎日せっせ作ってなんぼのもんよ。
どうゆういきさつで腐ってたかは知らないけど...
製造段階か輸送段階か店頭販売中か買って持って帰る途中かなんでしょうから。
それを気づかず食べて食中毒になって最悪の場合店をたたむ事態になる事と自動車を一緒にするのは間違いではないでしょうか???
書込番号:16023695
39点
フード裏のバリやカエシに、偶然指が触れてしまったのが切創の原因かと思います。
普段手が触れる場所の処理を怠った、ホンダの怠慢だと言わざるを得ません。
これもコストダウンの影響なのでしょうか?
うどんが腐っていたりケガをしたり、流れが悪いですね。
気休め程度ですがお祓をする事を勧めます。
http://www.youtube.com/watch?v=YMZMrq2r9EM
書込番号:16023708
13点
指切らなかったらボンネットあと何回開ける気でしたか?
ボンネット100回開け閉めしたら筋肉痛になりました、って書こうと思ってたとか?
こんな客、ホンダじゃなくても相手されないと思うけど。
書込番号:16023713 スマートフォンサイトからの書き込み
52点
確かに この車のボンネットは開けにくいですね。今でも戸惑います。
でもオーナーの自分でも、ボンネット開けたのはまだ数回です。
なんで三回も開けたのでしょう? 見て楽しめるほどのカムカバーでもあるまいに・・・
昔のHONDA DOHCエンジン(ZCとかB16)なんかは見てるだけでも楽しかったですが
ちなみに 開けしめしてもカスリ傷一つおってませんけど・・・
書込番号:16023830
32点
恐らくは、部品製作時のカット、プレス時にカエリ等鋭利な部分があったのでしょうね。
これは、明らかにホンダ部品製作メーカーのチョンボとホンダの品質管理の不足。
でも、
> ボンネットなどの部品を極めて薄く造って、、、、衝突時の危険性、、どのような危険が隠れ、、、
こんなこと書くから反感を感じた書き込みが多いのかなとも。
ボンネット、フロントグリルは出来るだけ丸く?やわらかく?作りたいのが最近の車です。
スレ主さんの怒り感情を多く書くよりも、ボンネットのどの部分で指切創か具体的に記載でもあれば(写真添付までは言いませんが)書き込み変わったでしょうね。
書込番号:16023857
18点
確かに最低の対応ですね。私が担当ならバンドエードを張ってあげるのに。
書込番号:16023914
26点
>釣り針が刺さったぐらいでは出血しない男子の私が、
それで出血しないのは、男子がどうこう言う以前に、常人の域を超えているような。
>同時期にスーパーで購入した袋入りのうどんが腐っていたので、
目視で解りそうなものですが、ご自分では目視も出来ないのでしょうか?
また、そういう場合、普通の人は、購入したスーパーの方に文句を言うと思うんですよ。
>ボンネットを3度も開け閉めする意図が解らない
因縁つけるため?
書込番号:16023995
44点
もし私がホンダ車を買ったら 軍手付けてボンネット開けるか・・・いっそうの事意地でもボンネット開けないかのどちらかになりそうだ・・・・
N-oneを見に行った事がある東京在中人より
書込番号:16024359
6点
書き方が悪くて反感買ってますが、もし通常の開閉でケガをされたのであれば、それは確実にホンダの責任であり大きな問題です。
プレス部品のバリは通常かなりシビアに管理されているし、シール剤を塗布するのでユーザーが通常の使用で触れる場所でケガすることはないです。
もう一度そのディーラーに行き、問題の部位の写真撮ってきて下さい。
書込番号:16024438 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
エンジンフード3回も開け閉めして 指を切ったと Nの文字を背景に指の写真を投稿する
こういう人は まさか 買わないでしょう よかったよかった ほっ、=営業マン
書込番号:16024505
34点
本や新聞でも指を切ることはありますよ・・・(文部省認定の教科書でも)
ポテトチップを食べるとよく口の中を切ります・・・・・・
そもそもディーラーは何を謝らなければならないのでしょうか?
書込番号:16024684
33点
試乗させる段階で必ず担当が受け付けてる訳ですから(本文中にもありますね)、挨拶が無いはあり得ないですね、無言でやり取りが始まる訳もなく。
ボンネットは当方も展示車や試乗車、所有車のものを開けていますが、切る要素がみあたりません。。。
個体差あるんですかね。
書込番号:16024929 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>そばで見ていた販売員にすぐ傷口を見せて報告しましたが、
>傷の手当をするどころか謝罪の言葉ひとつありませんでした
明確な謝罪の言葉が無かったにしろ、いくらなんでも無視するわけはないので、なんらかのリアクションを返してると思うんですが・・・。
その販売員はどういう返事をしたんですか。
それと、傷の手当をしてくれないって何で受け身なんですか。
普通に「指が切れたんで絆創膏下さい」と言えば、絆創膏くらいくれたでしょうに。
>だんだん怒りがこみ上げ出来て、メーカーに電話した
>その後、メーカーの対応を待っていました
メーカーにどういう対応を要求したんでしょうか。
書込番号:16025125
24点
他の人も書かれてますが皮膚を切った箇所をはっきりさせないと。
ボンネットを開ける際に指を切ろうと思えば切ることができるかもしれない。
例えばステーキ屋で出されたナイフとフォークの扱いを謝って指を切った
さらに大袈裟に例えればその店に入る際にドアに指挟んで怪我して店に因縁つけた。
ディーラーはそれらと同類のパターンと思ってる可能性もある。
書込番号:16025165
27点
スレ立ち上げの画像を見ただけでスレ主の品位が分かる。
書込番号:16025397
32点
スレ主さん
久し振りに開いてみると、ガソリン撒いて火をつけて、大火災になってますね。
お気持ち理解できますが、ここは大人として社会人として、ディーラーと冷静に
対応なさることをお薦め致します。
どこかの国のぶち壊し反日デモと同じ感じを読む方に与えかねませんよ。
書込番号:16025709
21点
スレ主さんを疑いたくはないのですが,レビューも何度も投稿されていて
価格.comを何年もご利用されているのに,オーナー表示が出ることも知らなかったのは
ちょっとどうなんだろうと思ってしまいました。
さて,指をお切りになった経緯や如何に?
きっと今晩書き込んでくださるのでしょう。
書込番号:16026392
12点
>ホンダが欠陥を改善しなければ、公表する。
5ヶ月後にやっと公表ですか、忘れてなかったんですネ。
通り過ぎるだけの人かと思ってましたよ。執念深いお方のようで。
書込番号:16026523
16点
>女性や子供ならもっと深い傷をおう恐れがあるでしょう。
子供にボンネット開けさせて怪我したとすれば、
それこそ、そんなことをさせた大人の責任。
指に切り傷程度で済めばいいですが、下手したらもっと重大な事故になる可能性だってあるので、やめたほうがいいです。
書込番号:16026690
14点
どこをどう触ったら切れたのかくわしい説明がほしいよね。。。
あんたの指の切り傷なんか誰も見たくないのにそれだけデカデカと見せるんだもんな。。。
書込番号:16027150 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
普通なら指を切った写真ではなく、切った箇所を載せませんか?
ユーザーでもないのにレビューって・・・
説明もしっかり出来ないのに自分の言いたいことばかり言っているのなら、他のユーザーさんに失礼ですよ。
書込番号:16027426
21点
そこまでして、注目を浴びたいのだろうか?
ボンネットやフードロックにバリの出てる形状の物なんて無いよ!
バリなんか有ったら、ライン組付け工程者、毎日血まみれ、業務災害発生だよ!
ぱっくり割れていないので、赤ペンで書いただけでは!
書込番号:16027820
22点
30名以上もの書き込みの内、マトモな消費者らしい書き込みは5〜6件ですか。
マトモなご意見をくださった少数の皆様は、日本のわずかな希望です。有り難うございます。<(_ _)>
HONDAは、大企業に都合の良い大多数の客のお陰で、これからも、ボンネットの開け方が悪ければ、3回程度で指が切れる恐れのあるような難しい車を安心して造り続けることでしょう。
しかし、顛倒してますねえ。世の中。
書込番号:16028130
2点
マトモな消費者として書いてるんだよ。。。
どこをどう触ったらケガするのか公表しろってね。。。誰の参考にもならない寝言書いてないで参考になること書いてよ。。。
書込番号:16028348 スマートフォンサイトからの書き込み
53点
>30名以上もの書き込みの内、マトモな消費者らしい書き込みは5〜6件ですか。
「マトモな消費者」、その中にスレ主自身が含まれていないことは自覚しているのでしょうか?
書込番号:16028402
43点
昨日納車されたけど、何処で指切ったんですか??造りいいですよ。
書込番号:16028669 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
最近、クレーマーが多くて日本も住みずらくなったなぁ〜。やだやだ!
書込番号:16028764 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
色々とツッコミ感が満載な感じなのですが、
>>※写真は、傷ついてから数日後の写真であり、
何故、数日後の写真?
というか、写真撮る必要あるの?
数日後の写真何て信憑性少ないから...。
>>人差し指一本とはいえ、キーボードは打てないし
え?裂傷だけでキーボード打てないの?
じゃぁ、病院行くか、スクリーンキーボード使って文字打ちして下さいな。
書込番号:16028845 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>ボンネットの開け方が悪ければ、3回程度で>指が切れる恐れのあるような難しい車を
なんだ。。。自分の開け方が悪いって自白してるじゃない。。。
書込番号:16029498 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
今 クルマのボンネット開けてエンジンルームの中を指で触ってみましたが、ケガしそうな箇所はどこにもありません( ・_・;)
どこらあたりで指を切ったのか?今後の為に
ぜひご教授くださいませ。
ケガしたり買った物が腐っていたりスレ主さんも大変ですね。いちどお祓いでもしたほうがよろしいと思いますよ。ご自愛ください。
書込番号:16029684 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
結局開け方の問題?
オレ、両親に感謝しよう。
日本人らしい『自分の非を認める普通の大人』に育ててくれた事を。
書込番号:16029865 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
スレ主さんに期待した私が浅はかだったようですね。残念。
書込番号:16030143
20点
ボンネットオープナーを使う→
半開きのボンネットの縁をたどってレバーを探る→ボンネットの縁を持ち上げてステーを立てる→ステーを引っかける。閉めるときはボンネットを持ってステーを外す→ステーを戻す→ボンネットを閉める。この中でどの行程で傷ついたんだろ。。。噛んでくだいて説明したから、スレ主は弁解するように。。。
書込番号:16030217 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
スレ主さん
写真さえあれば、証拠さえ示せればあなたの名誉は回復できる!まだ遅くない!
ただ、それが示せない場合は「あぁ、やっぱりな」と残念な人で終わります…
書込番号:16030351 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
スレ主様へ
私仕事で、世の中のあらゆる車に携わりますが、N-ONEに限らず、ボンネットに限らず、回数に限らず、操作する側の手際の悪さで、怪我は致します。
さも、車や車を作ったメーカーが悪い様におっしゃいますが、怪我をさせようとか、怪我しそうだけど製品にしようとするメーカーは今やPL法の元では考えられません。
それは、食品メーカーとて同じ事。
以上を踏まえた上で言わせて戴けば、単なるクレーマーとしか言い様か御座いません。
書込番号:16030446 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
スレ主さんへ
他の皆さんも書いていますが
ボンネットのどの部分で
切れたのか書いてもらえないと
欠陥があるって事が
伝わってきません。
伝わってくるのは
ディーラーやメーカーに対する
スレ主さんの怒りだけです。
書込番号:16030959 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
色々内部を触ってしまったんでしょ。触っても何も判らないのにね〜
写真を見ると傷口が、がしゃっとしていない
スパッと切れてる所を見ると、鋭利な所に触れたのでしょう
ラジエーターグリルのフィンにでも触ちゃった? 危ないから触らないでね^^
書込番号:16031429
9点
>色々内部を触ってしまったんでしょ。触っても何も判らないのにね〜
痛いぐらいは判ったと思うよ。。。
書込番号:16031488 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
消費していないのだから、スレ主がまともな消費者に含まれるかどうか聞くのは酷ですね。。。土俵にもいないわけで。
まともな消費者の立場から申し上げますと、ボンネットで手を切る事実については、通常想定される範囲での使用での可能性があるのであれば、大いに影響ありなので、是非どういう使い方をしてどういう状況で切ったのかを書いていただければと思います。
購入を考えている人や、すでに購入した人の良い参考になると思います。
ちなみに写真のバックにあるNのロゴって何なんですかね。。。
車両自体のロゴはもうちょっとカッコいいはずなんですが。。。謎です。
書込番号:16031759 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
これだけ投稿があっても、Noneの所有者で、同じように指を切った人は1人もいませんね!結果論から言って、車の構造上の欠陥ではなく、スレ主さんの開け閉めに問題があるんではないですか? 被害者が何人もいれば集団訴訟とかすればいいですが、あなた1人だけなので今回は無理ですね、
うどんの製麺会社脅した方が、金になるんじゃあないかな、まあこれ以上、クレーマーのランク上げてパクられない様にお気をつけ下さい。
書込番号:16031804 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
事前に傷つくって、当たり屋みたいに何かゴネたかったとか?w
春の陽気で・・・。
書込番号:16032212
19点
一つだけ言えることは、ディーラーに免許のコピーまで取られてるのにこんなわけのわからん中傷まがいのスレを公開したら、足がつくのは早いよ。。。
それが中傷か実際に事故なのかは、まともな説明がないからわからないけど、今のままじゃ誰も事故だと信じようがないよね。。。
書込番号:16032562 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
スレ主さん
天網恢々祖にして漏らさず と言うことわざをご存知ですか?
あるいは 偽計業務妨害 という罪もありますよ
きちんと説明する責任を放棄すべきじゃないですよ。
いかがですか?
書込番号:16033778 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
そうか、ボンネットがあるからいけないんだ!
ボンネットがない自転車買った方がいいですよ!
でも、転んで指切っても自転車メーカーにクレーム挙げたらダメだよ♪
書込番号:16033983 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
購入してからボンネットを開けてなかった事に気づき、あけてみました。
戦々恐々としながら手をかけましたが、幸い?指も切れずにすんでいます。
スレ主さんはオーナーではないという事で、画像を用意する事も難しいと思いましたので、あけたついでに撮りました。(NAですが)
私がアップした画像を使って指を裂傷されたと思われる箇所を、教えて頂ければ幸いです。
CMを見る度、心が震える思いのようですが、指の裂傷画像を拝見するに、Nのロゴは試乗後にもらえるマグカップの外箱のように推測されますがいかがでしょうか?
物に罪はありませんが、身近にストレスの元があっては心休まらないと思いますので、早めに処分されることをおすすめいたします。
心穏やかに過ごせる日が来ると良いですね。
※画像の一部モザイクは、固体識別番号とかあるのかもと思い、それらしい所を処理しました。
無知なもので。 すみません。
書込番号:16034094
18点
スレ主、もう戻らないんじゃない?
皆の非難轟々にたまらず逃げ出した
いわゆる、「当て逃げ」 が結論か…。
後味悪いスレ立ててくれたもんだネ。
書込番号:16034433
16点
ホンダの創業者、本田宗一郎さんは一番使う期間が長い人の
事を考えて物づくりをしたそうですね・・・。
つまり、ユーザー第一。(ちなみに、次は整備をする人、次は製造者。)
エンジンが動けば良かった時代に、エンジンのボルトが緩んでも壊れない
エンジンを設計し、搭載していたそうですね。
きっと、その精神は今も残っているはず。。。
何が言いたいか?
・・・
正しい手順でボンネットを開けて、けがをするような車作りはしないはず
だということ。
書込番号:16034448
16点
私だけが名誉を毀損されるだけに留まらず、マトモなコメントをしていただいた皆様の名誉まで毀損されてはいけませんので、新たに分った事実をご報告します。
指から出血した後に、ボンネットを再度開けて、どこで切ったのかを確認したと記憶します。
そのとき、幾つかの穴が開いていて、この穴のどれかに指が入り指を切ったのだと推測しました。
しかし、ボンネットを開けるときにどの穴に差し込まれたのかは見えませんので、推測しか出来ません。
ところが、ネット上で、このボンネットの裏側の画像を探した所、黒い部分(パーツ?)が、穴の開いていたはずの所にあるのが確認できます。
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/note/000/002/192/222/2192222/p1.jpg?ct=9fd5df87b5d6
こんな黒い部分があった記憶がありません。
推測するに、この黒い部分は、とりはずし可能であり、その下には、穴が開いているのではないかと推測します。
どうして、この黒いパーツが無かった(外した?)のかは、勿論、私にはわかりませんが、画像を観て気づいた事実ですので報告しておきます。
なお、上の黒い部分は、パーツであり外せるようですね。これも無かった気がします。
そのためか、ボンネットは非常に軽く、その点は、気に入ったために3回も開け閉めしたのです。
書込番号:16034583
1点
リストランテさん はじめまして!(ですよね?)
明瞭な写真をアップしていたのですね。有り難うございます。<(_ _)>
その黒い部分は、取り外し可能ではありませんか?
その黒い部分は、なんのためにあると考えられますか?
また、上(開けると下)の大きな黒い部分は取り外せるようですが、
それまで外すとボンネットの重量が実感出来るぐらい軽くなりそうですかね?
展示車のボンネットは、とても軽かったため開け閉めを繰り返したのです。
そして、その黒い部分はすべてなかったと記憶するのです。
小さな黒い部分は恐らくありませんでした。(穴を確認しましたから)
大きな黒い部分もなかった気がします。(これは記憶が薄い)
書込番号:16034616
1点
ボンネットの開閉で、そんなに奥の部分(黄色の部分)にまで指が届くのだろうか?
通常触れる範囲外の部分では?
ん〜。どうやって開け閉めしたのだろう?
書込番号:16034617
20点
マトモな弁解に対してマトモなコメントをしてあげましょう。。。
え?!ボンネットの開け閉めをするだけならそんなとこ持ちませんよ。。。一体なにやってたんですか?
書込番号:16034628 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ディーラーとしては、見てもおさわりしても乗ってもOKとは言ったけど、まさかチラッとめくって見るだけじゃなくってそんなとこをわざわざおさわりするなんて...と呆れたと思うよ。それを『ボンネット開け閉めしただけなのにケガをした』なんて、厚かましいにもほどがあると感じてると思うよ。。。
書込番号:16034772 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
NーONE発売前に新型のワゴンRにでも飛び付いて後悔してるんですかね?
NーONEとても良い車ですよ!
書込番号:16034830 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>販売店で展示されている N-ONEのボンネットを3度開け閉めしただけで、人差し指から出血しました!
きちんと販売員さんからボンネットの開閉方法の説明を受けてから開閉動作を行ったのですか?
私の場合は今まで12年乗ったインテグラからの乗り換えで何も知らない軽のN-ONEの扱い方を一通りきちんと説明を聞いて尚且つ扱い方が一つ一つ合っているか丁寧に確認しながら理解させてくれたので助かりました。
特にボンネットは歩行者保護のために凹みやすく作ってあるらしく、手のひらで押さえ付けるように閉めようとしたら「その閉め方はヤバいんです凹みますw 15〜20センチ程浮かせた位置で手を離してボンネットの落下の衝撃で閉めてください。」と注意を受け「ほぉ」と最近の軽の進化ぶりに衝撃を受けました。
ボンネットを開けるのは説明を受けずに自分勝手に開けようとしたらロックを外す所がどこか解らなかったんで結構手こずった記憶がありますね。
書込番号:16035037
14点
スレ主さんの記憶と主張にしたがって正しいタイトルになおしてあげよう。。。
(悪)『ボンネットを3度開け閉めしてたらつい面白くなって、奥の方まで探っていたらどこかの良くわからない穴?を触ったみたいで、いつの間にか指先に切り傷ができて流血!これってHONDAが悪いですよね!』かな。。。
ホンダは何も悪くないに一票。。。
書込番号:16035168 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
フードの遮音材がちゃんと付いてることに感心。今時はちゃんとしてるんですね。
(一昔前は、低グレード買うと付いてないから、部品取り寄せして装着するのが
お決まりでしたね。)
これが付いてるかどうか位で影響するほど重いわけがない。
(グラスウール材だと思う。布系だと火災の原因になるから。)
そもそも、とんでもなく指が長い人(20cm以上か?)でないと、
ロック解操作でこれには届かない。
書込番号:16035232
17点
ドラゴン7さん返信ありがとうございます。
初めましてです。この記事が気になり今日登録しましたので。
今、確認しましたが、該当のパーツは付いていました。
外せる部品のようですが、クリップは消耗品のため外しておりません。
他の切り抜き穴を確認しましたが、全部返り(最近の缶詰みたいに)フチで切れないよう加工されているようですね。
外して、ボンネットが劇的に軽くなるような材質ではないようです。
(僕はけして力持ちって感じでもないです。)
ドラゴン7さんが載せていました、リンクの画像ですがgoogleの画像検索で[none ボンネット]ですぐに出てきました。
該当ページには、ボンネットインシュレーターと書いてあるとおり静音部品のようですね。
[全車標準装備]部品だそうです。
ディーラーの展示車、試乗車は第一印象が大事だと思いますので、わざわざ外す事は考えにくいと思いますが...
(試乗車ならエンジン音が煩く聞こえてしまいますし、展示車なら細かい所まで気を配っているという売りになりますよね。)
正直なところ、該当部品が無くても通常触れるような所ではないと思いますので、非常に好奇心がおありなのだと感じております。
好奇心での行動は、自己責任として収めるほか無い様に思います。
書込番号:16035455
29点
切り口を見たら到底、穴に指が入って切れたようには見えないけどな?
そのときの状況を順番に整理して今一度、思い出してください。
断じて穴に指が入った為ではない。
書込番号:16035485
14点
今晩は。スレ主さん 逃げない態度は評価してあげます けどね
あんな奥の方の穴に指突っ込んだんですか?マジですか?
もっと手前のボンネットの固定金具の横に指入れて開け閉めしたのならば
まだ納得できるのですが・・・人身御供になってさっきボンネット開けて空いてる穴に指
入れてボンネット引っ張ってみたけど問題なかったよ。
貴君のような人ならセロテープや食品ラップですらカッターで指を怪我する欠陥商品に
されてしまうんだろうね。勉強になりました ありがとう。
僕の小学生の子供達に「変なとこに指いれたら怪我するよ」と良く言いつけるようにします。
お大事に!!あとディーラーは変えたほうが良いよ たぶん嫌われているから・・・(あぁついに言っちゃった 皆もそう思っていたんだろうさ・・ やさしいね)
書込番号:16035571
20点
>ボンネットを3度開け閉めしただけで、指から出血しました!
>この穴のどれかに指が入り指を切ったのだと推測しました。
>ボンネットは非常に軽く、その点は、気に入ったために3回も開け閉めしたのです。
ボンネットの開け閉めは、関係ないですね。
3度というのも余分ですね。1回でも10回でも傷すれば、同じことです。
なぜ3回も開け閉めしたのか? と余分なことを考えてしまいます。
単に黒い穴に指を突っ込んで怪我したようですね。
そんな所に指突っ込んで遊んじゃ、危険でしょう。
僕は、昔子供の頃、豆電球のソケットに指突っ込んで感電したことが、あります。
不用意に穴に指を突っ込むのは、やめましょう。大変危険です。
それから、うどんの話は、本件と関係ないですね。
ですが、どうしてメーカに電話するのでしょうか?
食品の問題なら(腐っていたら)、保健所じゃないですか。
スーパーに原因があるのかもしれないし、購入後の原因かもしれない。
>きちっとした謝罪と共に、数枚の写真画像付きで原因を究明した報告書が贈られてきました。もちろん交換品も充分に。
報告書と充分な交換品で満足なのでしょうか?
書込番号:16036154
17点
スレ主さん、 皆さん、
まだ延焼中ですか、そろそろ皆さんで、鎮火に協力致しましょう。
リストランテさんの貼り付け画像で何処に取り外した部品があったのか、よくわかりませんが、もし右の画像のボンネットの穴をおしゃっているのでしたら、これは車体組み立て中に必要な穴で、完成車になると、不要なものだと思います。
この点、メーカーはユーザーが触れる必要が無いものとして、取り説に注意書きを加える必要がありますね。
安全をどこまでみるか難しい問題ですが、子供の玩具のようなプラスチックの蓋で穴を塞げば済むのでしょうが、コスト、共鳴などの問題から実施されないのでしょう。
これはホンダだけのことではなく、国内他社も同じです。私の知る限りではBM, Benzまでは同じです。・・・マセラティー、ベントレーは・・・そんなもの知りませんよネ?
どんな商品でもこのようなことは存在します。メーカーやディーラーがユーザーにどこまで周知させるかの問題だと思います。
私が司法官なら、双務責任で50:50の引き分け判決を出したいですね。
最後にみなさん、そろそろどなたか、新しいトッピックスのスレ立てて、鎮火と致しませんか。
書込番号:16036981
8点
展示車、試乗車のボンネットを開けたりする時、普通は開けてみて良いか?
店員に確認するのが普通ですよね?
だって展示車とは言え人様の車なのですから。
そうしたら開けてくれるのが普通で自分で開け閉めする事はないかと。
ホンダのディーラーはどちらかと言うと接客に熱心では無かったりするけど
そのくらいはやってくれます。
指が切れそうな個所を相当探らないとなかなか怪我しませんョ。
ワザとやれば切れそうな所はホンダ車に限らずいくらでもあります。
苦情を言うのが趣味なんでしょうかねw
やってる事はラーメン屋でゴキブリ入れて文句言ってるようなもん。
太刀が悪いモンスタークレーマー。
これで補償金や商品をせしめるのが趣味な人が居るとは聞いていたが
ホンマに居るんですね。
何も無かったから嫌がらせに投稿ってところでしょうね。
くわばらくわばら。
書込番号:16037580
25点
スレ主さんは包丁という調理器具を考えた事があるのかな?
使用者によっては美味い料理を作る道具にもなるし、ある者によっては犯行の証拠にもなる。
要は使う人次第だって事。
書込番号:16040980
14点
ボンネットを開ける時、フードロックレバーより奥に指が入る事は有りませんよ!
ボンネット裏先端に黒の樹脂カバーが装着して有りますよね!(写真参照)
ボンネットストライカーの前にあるやつです!
それは、フードロックレバーを操作しようと指を入れた時、必要以上に入り込まない様に
する為とボンネットを持ち上げる時に手や指を怪我しない様にと、汚れない様に
取り付けられているガードプレートです!
ましてや、ボンネットを開ける時にフードロックレバーを操作しようとして
遮音板のクリップの所まで30cmくらいも入る筈も無いです!
ボンネットを開けてから何処かに手を突っ込んで指を切ったしか考えられませんね!
事実と違う事を記載して、騒いでいると業務威嚇妨害で摘発されますよ!
宜しかったら、私が調べますよ!
本社経由で!
何時?(年月日・何時ごろ)
何処のディラーで?(都道府県市町まで必要)
何をして、指を切ったか?(詳細を詳しく)
誰かにケガを打ち上げたか?
対応は如何だったか?
氏名・住所・連絡先が無くても大丈夫です!
事実であれば、営業所の社員が覚えているでしょう!
*5/7までに、ご連絡頂ければ、連休明けにでも、本社お客様相談室にて調査・対応を
してもらいます!
必要が無ければ、必要ないと掲示板に記載して下さいね!
何も返答がない場合は、別の案件として、〇〇致します!
書込番号:16042630
18点
まあまあそんなに厳しく追及しなくても。。。
スレ主さんのような方は不定期に現れるけど、結局余計なことまでしてケガをしたわけで、怒りの矛先を向ける先が実は自分だと認められないタイプが多いような。。。
とりあえずこのぐらいの結論にしたら。。。
スレ主さん実はETだった。珍しいボンネットを開けたり閉めたりして楽しんでいたら何十センチも奥まで長い指先が入ってしまい、重傷を負ってしまった。でも、周りの地球人にくやしさをわかってもらえず怒られてばかりだったので、味方になってくれたエリオット少年の自転車の前かごに乗せられて空を飛んで母星にかえりましたとさ。。。だからもう現れないと思うよ。。。
書込番号:16043584 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
一人の被害者に対して大勢の者達が、よってたかって誹謗中傷して追いつめようと必死!
極めて異常な世界がここにはありますね。
どこかのカルト宗教の信者達のやっていることとそっくりです。
で、ネットで検索して行くと、「ホンダ信者」やら「ホンダ狂信者」と言うのが、世の中には居るそうで。
ホンダのみならず、ホンダ狂信者からの被害もあるようですね。
しかし、ここまで酷いとは!
書込番号:16043722
5点
ほら、そう言ってれば出てきた。。。
自分のミスを認めるしかないだろうに、的外れの毒吐きをして自分をかばう。。。見事な定番のパターンだね。。。
書込番号:16043750 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
見たことがないくらいの「ナイス」数で。
爆釣りって、こういう感じですか?
まあ、素直に自分の非を認める勇気が必要ですね。
書込番号:16043786
18点
あのね わかってないようだね。
皆が腹を立てているのは以下のことだよ。
・指を切ったのは(事実だと仮定すればだよ)N-ONEのせいではなく自分のミスである点を理解してない。ボンネットの開閉は怪我の原因ではないことを故意に隠していたと思われる点
・当初 女 子供にたいして重大な欠陥があると言っていたけど、ボンネットの柔らかさは歩行者
保護のための最近設計のトレンドであることをまったく理解せず 今も理解していない点
僕としては家族に怪我させたくないので真剣にどこが欠陥か?心配して悩みました。
ボンネット三回開け閉めしたのは関係ないことでしょうが!。
手前の愚行のせいで多くの人を心配させたんだぞ!。わかっているのか!。信者うんぬんで逃げるな!
もうアホらしいからこのへんで止めとくわ。
書込番号:16043895
21点
>一人の被害者
ここは笑うところですか?突っ込むところですか?
指のけがの他、ネットで袋叩きになっているので自分は被害者だとも思い込みたいのかな。
まぁ何だ、今後も色んな敵と戦ってくだされ。
書込番号:16043934
26点
ホンダ教団を守る(?)のが使命の信者の皆さんには、何を言っても無駄かも知れませんが、リストランテさんの提示された写真を観ても判るように、手前の穴は、簡単に指が届く範囲内にありますよね。
私は、店員に「ボンネットを開けてもらってもいいですか?」と訪ねました。
店員は了解しましたが、ボンネットを開けてあげようとはしませんでした。
それで、私がみずから開けようとしました。
しかし、開け辛く、探る事になりました。
黙って観ている店員。
「開け方を教えてもらえませんか?」とお願いしたら、
店員が開けました。
一度閉じて、自分で開けてみました。軽かった。
あんまり軽いので、三回程試しました。(すでに店員が開けていますから二回だったかも知れません。)
気づけば指が切れて血が出ていました。
店員に指を出しましたが、近づいて確認しようともしませんでした。
謝罪も、心配も、手当もありませんでした。
どこで切れたのか確認するために、もう一度ボンネットを開けさせました。
写真よりも多くの穴が手前に開いていて、どれで傷つけたのかはわかりませんでした。
勿論中間付近だとは思いますがね。
記憶違いは少しはあるかも知れませんが、以上がほぼ事実です。
私を嘘つき扱いするなら証拠をどうぞ。
証拠がなければ、名誉毀損です。
私は、ホンダ販売店に免許証も提示しており、ホンダに実名を言って電話で話してもおり、もちろん、ホンダやその販売店に知られても結構です。
書込番号:16043982
3点
たぶんほとんどの人は特にホンダが好きでも嫌いでも無いと思う。
(私はどちらかといえば「アンチ」側だし。)
「自分に反対する人は全て敵だ」、
「自分だけが正しい」、
「文句を言う奴は名誉毀損だ」
これじゃただの中二病ですね。
書込番号:16044077
27点
えー!!!『私のミス』なんですか! 私が、何をどうミスったのですか???
ホンダの提示車は、素人が開けてはいけないボンネットなのですか?
私は、店員に了解を得ましたよ。
じゃあ、店員は、なぜ、私に開けないように注意しないのですか?
注意するのが面倒なら、注意書きを貼ればいいでしょう。
皆さんの間では、それが常識なのですか?
まあ、カルト信者同様の皆さんには、何を言っても無駄だとは思いますがね。
書込番号:16044090
2点
自分に賛同しない人は信者認定。
まぁよくある話ですね、ちなみに私は一度もホンダ車のオーナーになったことは
ありませんが。
「自分を攻撃する人はホンダ信者に違いない」と思わないと精神の均衡が保てないのですね。
ご自愛くださいませ。
書込番号:16044098
29点
油 ギル夫さん
ボンネットを開けようとした、或は、開け閉めしただけで、指に傷が付く車を製造展示していたホンダと、
店員に了解を得てボンネットを開け、それによって指を負傷した私と、
どちらが、加害者で、どちらが被害者なのですか?
で、その根拠は?
書込番号:16044138
3点
オレも免許取って20数年…
一度もホンダオーナーになった事ありませんが…
免許取って20数年…
仕事柄、様々な車の(軽自動車〜大型トラックまで)ボンネット開けてますが…
怪我をした記憶…
…
無いわぁ…
ってか殆ど1発で開けれるし…
書込番号:16044189
20点
ホンダ車のオーナーになったことはありませんが、仕事でホンダ車に乗ることはあります。
トゥデイ・ハミングやアクティ・バンなどよく乗っていましたが、一度もボンネットをあけて
怪我をしたことはありませんね。
このスレでも他に怪我をしたという人が現れない以上、現時点では既に確実な証拠が無いので
説得力に欠けます。
少なくとも怪我をした時に、営業マンに傷を負わせた箇所を的確に指摘して確認をさせなかった
事が間違いなのでは?
書込番号:16044264
15点
あまりに理解力がないので・・・ほんとにこれで最後にさせていただきます。
ボンネット開けたのが原因でケガをしたのですか?
ボンネットを開けたら穴があなたの指に噛みついて怪我をしたのでしょうか?
誰かにその穴に指入れるようにそそのかされたんですか?無理やり指入れられたの?
自動車ディーラーの販売員はいちいち「奥の穴に指入れたら怪我の可能性があるので決して指入れないでください」と注意しなくちゃいけないと本気で思っているのですか?
貴君は幼稚園児ですか? ミスという言葉の意味おわかりですか?
N-ONEのボンネット開けた人の多数が怪我したら大騒ぎになってますよね。
誰か貴君と同じに怪我をしたという情報はありますか?
N-ONEが欠陥車と思うなら弁護士と相談してHONDAを訴訟してみたらどうですか?
N360の昔そんな事件があったのはずです。以上 終了
書込番号:16044335
26点
欠陥のある展示車だ!私はごく普通の操作をしただけなのにケガをした!と言うなら、当然その車の車台番号、型式、類別などは車検証から取得していますよね?当たり前の事ですが、コピーはディーラーに抗議したときにもらいましたよね?ないしは自分で車検証を取り出してメモしましたよね?保全しておかないと、展示車は入れ替わってしまうかもしれないし、次に自分がケガをしたことを立証できなくなっちゃいますよ。。。
要するに欠陥車に気づいた被害者であるあなたは、国土交通省に本スレの写し全文を合わせて国土交通省にも告発文を送るべきです。。。
まさか・・・欠陥車の被害者でありながらそんな基本的な対策を怠っていませんよね?どこを触ったか記憶が定かでないのに、ケガをした私が言ってるんだ!なんて言い張っても立証できないのはわかってますよね。。。
書込番号:16044429 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
あ、国土交通省って大事なことだから2回も書いちゃった。。。
書込番号:16044445 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
油 ギル夫さん
>一度もボンネットをあけて
怪我をしたことはありませんね。
私も、このホンダ車で怪我するまで、一度もそんな怪我はありませんが、何か?
貴方が経験した事の無い事は、世の中に無いことだとでも言いたいんですか?
>このスレでも他に怪我をしたという人が現れない以上、現時点では既に確実な証拠が無いので
説得力に欠けます。
ここが世界のすべてですか?
書き込みをしない被害者もいるでしょう。
私は、被害にあっても書き込みをしてないことは多々あります。
なんで、私が説得する必要があるんですか?
事実を提示しただけです。
>少なくとも怪我をした時に、営業マンに傷を負わせた箇所を的確に指摘して確認をさせなかった
事が間違いなのでは?
あなた、文章が読めないんですか?
指が傷ついたと告げて、指を差し出す以上の何をすべきだったんですか?
書込番号:16044462
4点
>指が傷ついたと告げて、指を差し出す以上の何をすべきだったんですか?
あらら、傷ついた指を出しても営業マンが謝罪もしなかったことを問題としているのでしょうw
確かに、営業マンがすぐに謝罪をしてしかるべき対応を取ったのならば、それ以上の行為は
不要でしょうね。
でも、営業マンが非を認めないのなら、先ほど書き込んだように強く抗議をすべきなのでは?
それとも、ネットでは反論が出来るのにディーラーでは強い態度に出られなかったのでしょうか?
それならば謝罪します、そういう気の弱い人もいるでしょうからねw
書込番号:16044490
21点
A TEAM 7446さん
貴方は、私が書いたのをほとんど読まないで書き込みをしているようですが、
>ボンネット裏先端に黒の樹脂カバーが装着して有りますよね!(写真参照)
ボンネットストライカーの前にあるやつです!
それは、フードロックレバーを操作しようと指を入れた時、必要以上に入り込まない様に
する為とボンネットを持ち上げる時に手や指を怪我しない様にと、汚れない様に
取り付けられているガードプレートです!
と、貴方の仰る通りだと、ホンダ販売店は、指が傷ついて当然の展示車を置いていたことになります。
そんな、やましい事があるから、店員は私が指を傷つけたと言っても無言で、近づいて確認しようともしなかったんですね。
そう仮定すれば、あの店員の不審な行動が理解できます。
書込番号:16044514
2点
油 ギル夫さん
ほう!貴方の言う通りなら、加害者ではなく気の弱い被害者の方が悪いと言う事になりますね。
大丈夫ですか?酔ってます?
書込番号:16044535
3点
>ほう!貴方の言う通りなら、加害者ではなく気の弱い被害者の方が悪いと言う事になりますね。
ディーラーで強く苦情を言えなかった以上、泣き寝入りでしょう。
泣き寝入ったなら反撃の放棄ですよ、ディーラーは痛くも痒くも無いでしょうね。
しかるべき場所できちんと主張しないと、何日もたってからネットに泣き言書かれてもねぇw
ディーラーで泣き寝入ったのにネットで悪スレ立てても、誰も同情してくれないでしょうw
でも、そういう人もいるでしょうから仕方ないですねw
書込番号:16044562
24点
ササイヌさん
>あまりに理解力がない
ほう!貴方は、ボンネットを開ける前から、どこに穴があいているのか見えるんですか?
私には、そんな超能力はないので無理ですね。
どうすれば、はじめて開けるボンネットの裏側のどこに穴が開いているのか分るのか理解させてくださいよ。^^
書込番号:16044574
3点
油 ギル夫さん
貴方、日本人ですよね?
私の書いた簡単な文章も読めないで、偉そうに批判しないことですね。
私は、メーカーに電話しています。
店長とも電話で話しています。
世の中には、私よりも気の弱い方は沢山います。
貴方は、そんな人々に泣き寝入りしなさいと言う訳だ。
恐るべき考え方ですね。
で、加害者はどっちで、被害者はどっちなんですか?
その証拠は?
書込番号:16044607
4点
ドラゴン7さん
ドラゴン7さんがこのスレを立ち上げたのは、皆に伝えたい思いがあったからでしょう。しかし、このスレを読む皆さんにはその思いが伝わっていないからこんな話の流れになっているのです。
皆はあなたの書込から、どうやって指が傷ついたのか、頭の中のビデオで再生しようとしているにもかかわらず、証拠もその他の情報も少なすぎて、正しく再生できません。
ここに書込した目的に立ち返って、どうして指が傷ついたのか、改めて皆に分かり易く説明してはいかがですか?
読者が頭の中であなたの指が傷つくまでの姿を再生できるようになる前にあなたの方が逆ギレしてしまったら、あなたの意図が伝わるどころか逆効果、あなたへの印象が悪くなる一方です。
指が傷つくに至るまでの余計な話は必要ありません(3回開け閉めしたとか)。
余計な話をすると、各パーツを頭の中で論理的に繋げられなかった読者が勝手に話の間を各人勝手な想像でくっつけ、意図しない方向に話が進みます。その結果「話の論理を組み立てられない奴」=>「おかしなことを言う奴」=>「クレーマー」と発展してしまった訳です。<=今ここ
と言うわけで、今一度分かり易い説明をお願いします。
書込番号:16044620
29点
うーむ。。。さん
私は、事実をレポートしただけです。
貴方の言うような義務でもあるんですか?
義務があったとしても、無理な義務ですね。
貴方は、貴方が普通にボンネットを開けているときに、貴方の指先やボンネットの裏側が見えるんですか?
しかし、不思議なことを書く人が多過ぎですねえ。^^
書込番号:16044653
2点
う〜ん、ボケッとした自分と一緒にするのもなんですが、
私は、パンフや、その袋で、スパッと指を切ることが、ままあり、
しばらく気がつかないでいることも、ままあります。
なので、ディラーに行って、パンフもらって、指切ったのに気がつかず、
ボンネット開けて出血して・・・てなことを思いました。
いやぁ、私だけですかね?
参考までに、ボンネットインシュレーターのクリップ外して、グラスウール追加して、
また、そのクリップで留めました。
とりあえず、5mmぐらいの穴なので指は入らないと思います。
ただ、そのクリップを素手で外そうとすれば、切れる可能性はありそうです。
そんなことはしないだろうし、
でも、ボンネットインシュレーターなかったというのですから、関係ないかな?
書込番号:16044671
15点
あなたふざけるのもいい加減にしなさい
最初 ボンネット三回開けただけでケガをした→防音材のそばの穴に指を入れた。
再び 前言を翻して ボンネット開けたせいで つまり今度は前側の穴に指をいれた(偶然に)と時間とともに話が変わってる。
またケガしないように付いてるプレートをホンダがつまりケガする可能性を隠すために付けていると主張しているわけだ。
ずいぶんユニークな発想ができるのだね。
僕は超能力者じゃないけど(笑)指が切れるまで痛さに気がつかないほど鈍感(失礼)じゃないよ。
そんなにアタマにきてるなら
親切な方が調べると書いてくれてるんだから
そのホンダの販売店名 事件のあった日時
担当者名をここに明記したら良いじゃないか?
どうなの?それとも単にかまって欲しいだけなのかな?
ほんとに ほんとにこれが最後だ だましは無い
(^.^)/~~~
書込番号:16044680 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
まきたろうさん
>ボンネット裏先端に黒の樹脂カバーが装着して有りますよね!(写真参照)
ボンネットストライカーの前にあるやつです!
それは、フードロックレバーを操作しようと指を入れた時、必要以上に入り込まない様に
する為とボンネットを持ち上げる時に手や指を怪我しない様にと、汚れない様に
取り付けられているガードプレートです!
の通りなら、ホンダ販売店は、指が傷ついて当然の展示車を置いていたことになりますが、貴方を含め、誰一人、そんなホンダ側を批判する者がいないのはなぜですか?
パンフは、郵送で贈ってもらってから展示車を観に行きましたので、もらわなかったと記憶しますね。(記憶違いかも?しかし、パンフは残ってない。)
私は、パンフで指を切った事は一度もありませんから、誰かの論理からすれば、それは無いことでは?^^
あと、写真からも分るように手前のど真ん中に大きな穴がありますよね?
あれは、黒い部品を取り除いたらどうなっているんでしょうね?
黒い部品をとったら指を切る可能性のある造りになってたりしませんか?
書込番号:16044709
2点
皆さんが購入した車はどうか知らないが、少なくとも主さんが触った展示車では、普通に開閉しただけなのに怪我をしたって主張でしょうが、最初に同じ車のボンネットを開閉した店員は怪我をしたのですか?
店員が怪我をしてないなら、つまりそういう事じゃないですかね‥
こんな掲示板で証拠証拠と騒いでますが意味あるんですか?
逆に普通の操作しかしてないって証拠でも提示出来るのでしょうか?(提示して欲しいわけじゃないですよ)
書込番号:16044719 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ササイヌさん
「防音材のそばの穴に指を入れた。」と、私が、いつどこに書いたのか提示しなさい。
それに、「防音材」とは大きな黒い部品のことなら、ボンネットを閉じた状態で、あそこまで指がとどく人間が居るとでも?^^
貴方は、ボンネットを開けるときに、あそこまで腕を入れるんですか?^^
てか、入ります??
もしかして、貴方は、あそこまで指が届く特殊能力をお持ちで。^^
常識で考えて、手前の穴に決まっているでしょ?
貴方は、常識的判断能力もないのですか?
で、私が、「防音材のそばの穴に指を入れた。」と、いつどこに書いたのか提示しなさい!
書込番号:16044740
2点
タイムセールさん
さぐらなくてもボンネット開けられる店員と、
はじめてボンネットを開けようとして、指で探さなければならない私と、
「同じ条件」なんだ!
書込番号:16044766
3点
同じ条件と定義する必要あるんですかね?
主さんの主張は“普通”の操作でも怪我をするって事だったと思いますが?
ボンネットを開ける為に見えない所に指を入れレバーを探るのって、私の感覚ではこれも“普通”の操作ですけど?
私は自分の車5年乗ってますが、ボンネット開けるの年に1回有るか無いかですので、未だに開けようと思ったら探りながらの作業ですよ。
店員が本当に余計な所に一切触れずにピンポイントにレバーだけを触ったとも思えませんしね。
書込番号:16044809 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>貴方を含め、誰一人、そんなホンダ側を批判する者がいないのはなぜですか?
とりあえず、ボンネット開けて、いろいろ眺めて、ケガする可能性を見出せないからではないでしょうか?
かといって、貴方を批判しているわけではないので、ご理解ください。
おそらく、みんなも、心配なので、原因解明のために、たくさんのレスがついたのだと思います。
>黒い部品をとったら指を切る可能性のある造りになってたりしませんか?
必要がないので、取ったことはありませんのでわかりませんが、ディラーで外していて、
そのためにケガをしたのであればディラーが悪いですね。
ご自身で確認なさって報告いただけるとうれしいです。
書込番号:16045080
29点
> で、加害者はどっちで、被害者はどっちなんですか?
その証拠は?
加害者も被害者もいないんじゃないですか?
自称「被害者」の、うっかりさんは居るみたいですけれどw
書込番号:16045217 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
裁判なら、ドラゴン7さんは加害者になって負けますね。
事実を分かり易く説明することを拒み、他者を誹謗し、ひたすら自分が正しいとだけ主張する。
残念な人です。
分かりやすく言うと、馬鹿かチンピラです。
ネタとして楽しむなら別だし、
ホンダの名誉を守りたい人はいいですが、
何を書いても無駄だと思います。
周りに理解して貰う努力をしないんだったら何でこのスレを立てたんだろう。
寂しいから構って欲しかっただけかな?
書込番号:16045297
41点
民主主義的に「ナイス」の評価で判断しましょう。
スレ主はクレーマーもしくは嘘つきだと思われる方は
こちらに「ナイス」を
書込番号:16045379
76点
スレ主さんの書き込みで
>貴方を含め、誰一人、そんなホンダ側を批判する者がいないのはなぜですか?
とありますが、ホンダ側を批判してほしかったの?
自分の思い通りにしたいなら、お母さんに話を聞いてもらった方がいいよ。
書込番号:16045517
40点
あらら。。。ある意味同情できなくはないけど嘘はダメだよ!というスタンスの私の意見はことごとくスルーw
逆に何か気持ちいいな。。。
書込番号:16045886 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>で、加害者はどっちで、被害者はどっちなん ですか? その証拠は?
加害者も被害者もいないという油 ギル夫さんの見解に対して私はケガをしたのは事実、ケガをした原因は本人の不注意ではなかろうか。つまり加害者被害者どちらもスレ主さん自身だと思うから、自分の尻ぐらい自分で拭けば?と考えるけど。。。
証拠?うーん、それを立証するのが当事者のあなたの役目でしょうに。。。見ず知らずの他人に求めること自体間違ってる。
画像を見て思うのは、ケガをしたのは人差し指か中指かどっちだろう?もし、店員さんにケガをした指一本だけ立てて見せたのならFXXK YOU!!!のサインと誤解されてるかもね。。。ケガをしたじゃないか!とか言葉をかけたなら普通の人間は反応すると思うんだよね。。。そのやり取りさえも全く不自然でわからない。。。やっぱりそのまま文句も言えず帰ったのかな?
あ、スレ主さん以外の人への書き込みだから、スレ主さんはスルーしてていいからね。。。
書込番号:16046730 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
指をケガしてイタイ想いし、掲示板でもイタイ想いをして・・・。
やっぱり流れが悪過ぎますよ。
エンジンルームは鋭利な刃物だと思って、今度から軍手でもして下さい。
整備士だって素手でボンネットは開けませんよね?
書込番号:16046773
17点
ちょっと変な方向に話が進んでますよね。もし、Noneで怪我したなら、それはユーザー全員に伝えることは大事です。そういう思いから出されていると思います。ユーザーの方が調べてみて、そういう箇所があるなら問題にすればいいと思います。でも、ないのであれば、たまたまその車に問題があったのかもしれません。この問題をすべての車に当てはめるのではなく、ユーザーの皆さんに問いかけるような内容だったら、こういうことにならなかったように思います。怪我をされたことが事実かどうかは問題じゃないと思います。車に問題があるのかないのかが重要ですよね。
それと、ホンダの販売員の件は、人によると思います。こういう人もいるのかもしれませんが、今回は残念ながらそれがホンダのすべての販売員が同じであるかのような印象を受ける様な文章でした。普通のセールスは、お客様が怪我したら、何らかの反応すると思います。まったく反応がないというのはちょっと異常ですよね。こちらからの言い方もあると思うのですが、そのあたりの雰囲気がわからないので、これ以上コメントはしないことにします。
ここの場所では、販売員じゃなく、車のことを情報交換する場所だと思います。純粋に車のことを話しあいましょう。悪いところを悪いと言うのはいいですが、けなしてはいけないと思います。高いお金を出して買った人が少なからずいます。そういう人に失礼になりますし、他の人からの賛同も得られにくいと思います。
書込番号:16049253
17点
ケガをしたと言う経験談で注意喚起するのは情報交換として大変有効だと思う。
しかし、肝心な危険部位の特定など経験者にしか解らない情報をまともに示さずに、事実ケガをしたのだ。自分以外にも経験したが言わない人もいるだろう。とうそぶき、反論に対しても、本当に○○であることを示しなさい。など意味のない反論もどきで返してくるなど情報交換の体をなしていないのは一体誰が原因なのか考え直した方がよいと思う。。。本当に原因が解ったらまたレスちょうだいな。。。N-ONEの購入検討中の者より。。。
書込番号:16049644 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ボンネットの開閉で私も出血したことが過去にあります。もちろん自己責任です。どのメーカーか忘れました。
なので怪我することはあると思います。ドラゴン7さんが言いたいのは開け閉め出血したのは
事実みたいですのでそのあとのホンダのスタッフの対応に頭にきているんですよね。私も
その対応されたら頭に来ると思います。その方のたったの1回の対応でホンダの他のスタッフ
、車のイメージが悪く感じてしまいますよね。私もそんな対応されたら店長さんに「どんな
教育してるんですか」と言ってるとおもいます。ただ完璧な人はいないのでそれ以上は
いいません。車は物ですが買うまでは人と人だからそこの信頼関係は大事ですよね。私が何か
いいたいかは、怪我をすることはある、完璧な方いないので1度注意されたら男はがまん。
ホンダ車が大好きですが今はトヨタ車に乗ってます。
書込番号:16050313
3点
すみません。
怪我をすることはある、完璧な方いないので1度注意されたら男はがまん
↓
怪我をすることはある、完璧な方はいないので1度注意したら男はがまんですよ。
書込番号:16050332
1点
例え話です…
包丁使って指切った→オレの使い方が悪かった…
ハサミ使って指切った→オレの使い方が悪かった…
ボンネット開けたら指切った→オレの開け方が悪かった…
そ〜ゆ〜風に考えましょ
書込番号:16050461 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>しかも、この販売店、入店した時もそうですが 、帰るときにも全く「いらっしゃいませ」も「 有り難うございました」もなし。まあ、これは 、他のHONDA販売店でも同じでしたが。。
>これが、免許書を提示しコピーさせ、申込書みたいのに記入し、試乗したお客様への対応なのでしょうか?
営業マンの態度にお怒りと読んだ皆さんは、
この書き出しから考察して見られては。。。そこまで愛想がどうこう以前のコミュニケーション障害の販売店なのに試乗申し込みはできたそうです。。。私ならそのような不気味な販売店で試乗などしませんが。。。他のディーラーも同じらしいです。。。いくらなんでもそんな対応のディーラーが何店も存在するって言うのは地域性?偶然?運が悪い?それとも・・・・どう思います?
書込番号:16050584 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
結局は、
「エンジンフードを開閉するときにケガをすることがある」
それ以上の情報価値は無いという結論ですね。
あとは、どうでも良いことだけです。
書込番号:16050827
19点
同感!
無駄な尾ひれ・盛りの記述をそぎ落として事実を考えると、それにつきると思います。。。
書込番号:16051120 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
スレ主は怒りをぶちまけているだけで、読者に対して何ら納得感のある説明をしない(というか拒絶している)状態です。
なので、読者の皆さんはもはや起きた事実などどうでも良く(そんなこと普通にあるよな、という感想)、スレ主さんのおばかで間抜けな態度に反感を持っているだけではないかと。
ホンダの店員さんがスレ主さんに対し素っ気ない態度を取ったのも「危ない奴だから、近づかないようにしよう、万が一客になってしまったら今後どんなクレームが来るか分からないから、塩を捲いてお引き取り願おう」と思ったのでは無いかと思います。スレ主が書いた書込から想像するに、正しい対応です。
ドラゴン7さん、なんでここまで言われるのか分かりますか?
書込番号:16052049
33点
なんだよ!
結局、何処の販売店で何時、怪我したのか情報開示無しかよ!
事が事だけに、心配したが、自作自演かな?
今の所、鈴鹿製作所、市場品質課にお客さんが展示商品に触れて怪我をしたと言う報告は無い!
生産ラインでも、作業者がボンネット裏を触って怪我をし業務災害が発生したと言う報告も無い!
自分のミス?をメーカーのせいに転嫁するから、こうなるんだよ!
タイトル「ボンネットを3度開け閉めしただけで、指から出血しました!」を見た時点で怪しかったからね!
そこを、皆さんも衝いたのでしょう!
早く真実を語りなさい!
そうすれば、この炎上も収束するよ!
書込番号:16052401
28点
また、こんなスレが「1位」になるとは、おかしなものだね
賛否両論?あるのかもしれないが、ボンネットを開けて「血」が出る
というのも、品質が悪いね
今まで、数台ものボンネットを開け閉めしているが、そんな事は唯の一度もない
些細な事だが、ホンダは品質に無頓着な所が有るんじゃないか
今はどうか知らないが「殿様商売」なんて言われてたし、従業員も
そういった気風があったからこそ、気が付かなかったんだろう
ソニーもサービスは悪い、商品力のあるメーカーは、どうしても、そうなって
しまうんだろう、我々ユーザーが厳しい姿勢で臨む事こそ、我々にとって、プラスに
なる
書込番号:16055971
5点
怪我をした瞬間に痛みがあるなら場所の特定は容易なはずだと思います。
気がついて指先を見たら切れていた。
たまたま気がついた時がボンネットを触っていた時だった。
実際ボンネットの開閉の何回目になったのかも不明。
エンジンの中は怪我しそうな所は沢山あります。
曖昧な状況で怪我をしたから大騒ぎするのは、ただのクレーマーです。
もう一度、その時の状況を思い出して下さい。
痛いと感じた瞬間です。
話は変わりますがカッターとか鋭い刃物で軽く切った時って気づかない時って経験ないですか?
あとから見たら切れていた。
今回は本当にボンネットなのでしょうか?
疑問です。
書込番号:16058283
16点
クレーマー云々か、何時もそうなんだな・・・
クレーマーである事に間違いはないんだが、しかし、そうやって、たった一人の人物を
責めたってしょうがないね
「大事な事は、我々ユーザー或いは未購入者にとって何が大事なのか?」
つまり、主に未購入者を主体として、あくまでも「ユーザー側」に立った意見を書くべきだよ
と、なれば、この場合、多少無茶?かもしれないが、品質や対応に注目すべき・・・となる
まぁ〜、皆さん、製品に対する愛情の為に、そうなってるんだろうが、でも、やはりユーザーに
とってのメリットを良く々、考えて書くべきだね
書込番号:16058841
5点
今日は、GW連休対応で生産ラインが早く止まったので、ボンネットの現物確認を行ないました!
ドラゴン7さんが、ボンネット裏先端の樹脂カバーが無かったと言ってたので確認しました。
樹脂カバー取付穴まで、ボンネット先端から12cm奥、センターから左右約12cmの所にφ10くらいの穴があり
素手の指を入れ様としましたが、小指の先端以外は穴に入らず、指の腹が当たる程度。小指をぐりぐり回してみましたが
穴の周りの面取りがしっかり取られていましたので大丈夫でした!
樹脂カバー取付穴まで、ボンネット先端から12cm奥に有り、指が入るほどの大きさではない!
開閉時、ロック解除しても半ロック状態なので、手が奥に12cmも入り込む事は考え難い!
ボンネット開閉時に指を切る位置には手が来ないので、開閉時の怪我には現実味が無い!
遮音材を留める穴はφ17くらい有ったので、指は簡単に入りましたが、これも面取りがしっかり取られていましたので
簡単に切れる物でも無いですし、ボンネットの先端から30cmくらいは奥なので、開けてから、指を入れない限り
切る可能性は無いです!
ボンネット開閉で指を切る要素は有りませんでしたね!
20台くらい、素手でボンネット開閉して見ましたが、問題有りませんでした!
自分の車のエンジンルーム内で切ったのでしょうかね?
私達は、現場・現実・現物のスタンスで物事に当たっています!
お客様が商品で怪我をしたと知らせがあれば、生産現場も品質部門も一体となって調査・確認・対策・対応を行ないます。
デマでも、一応調査し、現物確認を行ないます。でも、大勢の関係者がデマに振り回される羽目に成るのですよ!
もし、貴方が真実でない書込みをしたのなら、それは、TDLやUSJで迷惑行為を行い、ブログで自慢した学生連中と
同レベルの、社会人として非常識でモラルの無い、無責任な行動です。
本当に販売店の展示車で怪我をしたのなら、販売店名を言える筈です!お答え下さい。
感情的な反論ばかりでは、皆さん信じませんよ!
真実を語らない事には、終焉しませんよ!
書込番号:16060146
44点
今まで静観視していましたが、本日N ONEが納車になりましたので書き込みしました。
スレ主さんがどのようにボンネットを開けてケガをしたのかは、話が二転三転しているようで正確に私は理解出来ませんが、
納車されたN ONEでボンネットを何回か開け閉めしましたが特に何も起きませんでした。
どうやったら指が切れるのか色々試してみましたが問題なし。フードパネルの裏側で指が当たりそうな箇所に指を擦り付けてみましたが指は大丈夫。
取扱説明書も確認しましたが、普通に開ければなんて事ない構造でした。
絶対に指は切れないとは言い切れませんが、納車の際の雑談の中で聞いてみましたが今とところ、このような事例はないそうです。
ただ、不用意にエンジンルーム内に手を入れれば危険な箇所はあるかと思います。
書込番号:16062769
14点
あらら、凄いターボダッシュのレスですな!
ドラゴン7さんも も少し状況説明責任を果たすべきじゃないのかな?
憶測で言えば 通常ボンネットオープナーを探すに 中央近辺を探すのが普通じゃが
販売員に確認せず、解かったつもりで 幅広く探したのではないかな?
中央から裏を探るように ラジエターキャップのプラスチックまで手を滑らせると
ドラゴン7さんのような傷が出来る可能性がある、、、キャップの裏は面取りじゃないからのぉ
ただ、これだと自己責任の範疇になるとは思うが?
所有者への警告のつもりなら 書き方を もう少し考えねば 無意味な書込みじゃ
んまぁ、初めて触る物には注意するべし・・・って事じゃな!
書込番号:16065077
13点
GWも始まったし、スレ主さんはもう何軒かディーラーのはしごをして、ボンネットの開閉3回テストをして、どこにさわってどう切れたのか思い出すことが課題じゃないの。。。
今度はケガをしたときにもすごく心配してくれるかもしれないし、いらっしゃいもありがとうも言ってくれるかもしれないよ。。。
汚名返上名誉挽回のチャンスかもしれない!
書込番号:16066074 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレ、大人気ですね。
ところで素朴な疑問なんですが、スポーツカーでもないのに
何でみんな例外なくボンネットの中を熱心に見るんでしょうかね?
多分ほとんど人は部品名もわからないと思うんですけど。
昔と違ってイジれるところもほとんどないのにね。
書込番号:16072127
6点
自分でイジルつもりがあるから、エンジンフードを開けるのだと思う。
・オイルフィルターの位置と交換作業の難易度
・バッテリー
・プラグ
・エアーフィルター
・ランプバルブ
・ヒューズブロック
あたりの配置や取り回しは、普通確認すると思う。
あとは、遮音材の盛り方とか、配線処理とか、見ておくところは結構あります。
書込番号:16072305
10点
>あたりの配置や取り回しは、普通確認すると思う。
たぶん、普通の人はしません。
今や車はメンテナンスフリーだと思っています。
たぶん新車から廃車までしません。
ウィンドウウォッシャー液だけですかね、補充するのは。(笑)
書込番号:16072332
6点
開ける開けないは個人の考えの差かな。。。
私は日常点検するから開けるけどね。。。
書込番号:16072429 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
車の本質は高エネルギー保存体を搭載した移動機械に過ぎませんから、
運転免許を持つ人は運行前点検を含む維持管理をしなけれなならない。
従って実整備作業はしなくとも各部点検で定期的にエンジンフードを開けるのが常識です。
(今の技術では「メンテナンスフリー」の製品は存在しません。)
もし本当にメンテナンスフリーだというならば、免許された条件には非該当に当たりますから
運転免許を返上すべきです。
と言うよりも古い人は必ずそうやってきたもんだが。(うちの親父の世代だと、必ず実施してた。)
それをしない人が増えたことは、ちまたにあふれるブレーキランプ電球切れの車の多さで証明できる。
書込番号:16091679
11点
内容が別の方向に向かってますが、
ボンネット開けずに(=オイル量点検しない人)で、エンジン駄目にしたとか、載せ替えしたとか、OHしたとか、、、何人もいることが別スレ(ホンダ車だったか?)に出てきます。
もっとも、リコール(orサービスキャンペーン?)で無償も多かったようですが。
いずれにしても、ボンネット開けない人、自慢、過信されても結構ですが、道路上でSTOPして他の方の迷惑をかけないようにお願いします。
書込番号:16094249
7点
さて、この話題に決着をつけたいのですが、
その後ケガされた方いらっしゃいます?
書込番号:19684939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/08/15 22:01:02 | |
| 16 | 2025/08/04 14:06:58 | |
| 7 | 2023/03/28 10:16:31 | |
| 43 | 2024/04/06 17:10:50 | |
| 2 | 2023/03/13 7:37:19 | |
| 7 | 2022/12/11 20:48:29 | |
| 12 | 2022/10/03 9:05:15 | |
| 15 | 2022/07/13 20:19:12 | |
| 5 | 2022/01/27 21:49:43 | |
| 6 | 2022/12/31 12:12:09 |
N-ONEの中古車 (全2モデル/3,786物件)
-
N−ONE プレミアム ツアラー・ローダウン ETC/Bluetooth/CD/DVD/ミュージックプレイヤー接続可 /過給器設定モデル/バックカメラ
- 支払総額
- 79.3万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 18.0万円
- 車両価格
- 12.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 26.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜208万円
-
6〜177万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
22〜663万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















