『N-ONEユーザーの皆様へ!4WDとFFの燃費の違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『N-ONEユーザーの皆様へ!4WDとFFの燃費の違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

当方4WDターボですが、他のN-ONEユーザーの皆様とFFでもNAのユーザーともかなり燃費が違うみたいだし、マイナーチェンジ後のN-ONEも相当よくなってるみたいなので、ご意見あったら聞かせて下さい。
できれば、N-ONEユーザーの方のみでお願いします。

書込番号:18018730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/05 22:28(1年以上前)

FFと4WDでしたら4WDの方が燃費は悪いですよ。

走行条件 様々な環境によって燃費は変わりますよ。

書込番号:18018939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/10/05 22:32(1年以上前)

価格コムさんの乗っていた8割は自分が欲しかったくるまです。
コロナ、アリストは特に!

書込番号:18018965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/05 22:38(1年以上前)

コロナですか?

カリーナEDです(^^)

アリストは速かったです。

この前消された スレありましたか?

想像で何とかと言う

一応考えて文章作ってたんですけどね。

書込番号:18018993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/10/05 22:49(1年以上前)

前回スレは攻撃してくる方がいたので、消去しました。今、本部に苦情を入れてます。
私は学生時代、EDもセリカも好きでした。KP61、EP71どちらも好きでした。
アリストはジウシアーロのデザイナーは絶品でした。

書込番号:18019053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/05 22:56(1年以上前)

私も想像の世界が好きなので、お気持ちは理解していますよ。

初代アリストですね。

あの時代はFRセダンでしたからね。

当時アリストは直線番長と言われてましたね。

書込番号:18019102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/10/06 10:25(1年以上前)

車とは縁がなく口コミサイト命みたいな方が無理矢理コメントしてきて、ビックリしました。
今、カリーナEDみたいなベンツを見て、間違いだらけの車選びのコメントようにカリーナの方がいい!とわたしも思います。

書込番号:18020373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kuni6473さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/10/06 13:17(1年以上前)

プレミアムのNA‐4WDです。
街乗りメインだと17.1q/Lが精一杯でした。
100キロぐらいノンストップで下道制限速度走行などに絞れば
20以上の数値が出ますけど、現実的ではないですね(汗
マイナーチェンジ前です。

書込番号:18020902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/10/06 13:59(1年以上前)

自分のN-ONEはメーター表示でリッター13.5前後です。満タン法ならさらに悪くなると思います。
私の友人が18年式のミラ、10万キロ走行で横と後ろをぶつけられた修復歴有の車に乗ってます。買い替えで悩んでいますが、通勤で30キロを走るため、燃費重視の軽を探してます。
このスレが参考になればいいかなと思いました。

書込番号:18020993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/06 16:29(1年以上前)

口コミサイト見たいだと、ユーザー感が感じられないですよね。

親身になって、腹を割って話せるのが理想ですよね。

考え方は人それぞれですので、あまに気になさらない方が良いですよ。

カリーナEDやセリカやアリストはエンジンを止めて鍵を抜くと、自動でハンドルが上に上がったのが良かったですね。

ハイザックさんの友人が車を探してるんですか?

新型ワゴンRとか燃費良さそうな感じがしますよ。

書込番号:18021364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/10/06 20:54(1年以上前)

kuniさん、私はFinePixの画質がポートレートに向いているか?とブリヂストンのスタッドレスタイヤの制動力と静観性がどうなのか?質問したいです。

書込番号:18022220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/10/06 21:16(1年以上前)

うちには現行の4WDのステーションワゴンと
一世代前のFFの軽があるけど

FFの軽はリッター20(2名乗車で高速走っても)くらい走る。冬でもリッター16を割らない
一番伸びてリッター22(1名乗車)、300キロ走っても燃料ゲージは半分。

4WD(普通車)の方は伸びてリッター18くらい、冬だとリッター10を死守している(笑)
峠からの下り区間だとリッター30越える(笑)

軽FF+VRXより4WD+GZの方が効く。
もっとも4WDは横滑り防止装置付だけどその分を割り引いても
4WD+GZの方が効く。

書込番号:18022320

ナイスクチコミ!2


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/07 09:58(1年以上前)

スレ主さん、

 おはようございます。2013/2納車のP.Tourer(ターボ)です。
街乗り主体で、1年7ヶ月でジャスト6000kmという状況です。

 ほとんどエアコンオンで、8月は12.6km/L 9月は13.6km/L
でした。なおエアコンオフの4月は15.3/km/L 5月は16.6km/L でした。
すべて満タン法です。

 ところで、付け足しレスですが、フジファインピクス、1000mmが使いたくて HS50 EXRを
今日にもポチリそうになっています。使用目的は野鳥撮りです。


私も心配どころは画質ですが、ポチリの理由はセンサーが1/2.0で 他機の1/2.3より
少しでも大きいから画質も辛抱できるか?と思っているからです。
ご意見聞かせて下さい。



書込番号:18024039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/10/07 12:35(1年以上前)

yohyohx様
4WD+ターボだと燃費が悪いですね。
通勤に使うなら間違いなくNAにしてると思います。
わたしの友人にはNワゴンを勧めるつもりです。
私はレンズの明るさを基準にしてます。暗いレンズ、明るいレンズ、撮ったモノを写真にすると違いがハッキリ出てくるからです。今まで撮ってきた写真を見てきて経験で判断してます。
センサー基準だと写真雑誌でセンサー特集を取り上げてくれるといいんですが。これから自分もデジカメを使い込み経験したいです。

書込番号:18024386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


珊瑚屋さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/10 19:28(1年以上前)

はじめまして。12でなく14型ですがTourerAパケ4WDです。
6月納車で走行現在約9000キロです。
作業用として後部座席には常時荷物満載(大人2人分位でしょうか)
さらに、innoのキャリア(横バー2、縦バー2本)に伸縮機能付き6尺脚立を常時乗せて走っています。
海なし山だらけの県なうえに坂だらけの町なのですが、平均18.5kmです。
もちろんエアコンなどは滅多に使いません。
ほとんどアクセルを踏まなくてもグイグイ走ってくれるので楽しいですね。
我が家のN−BOX12型(NA+FF)は同じ地域環境下で、頑張っても15.5km程です。
ご参考になれば、、失礼しました。

書込番号:18036158

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/10/16 08:22(1年以上前)

マイチェン後の方が燃費いいですね。
ウェキ見たら、ナトリウム封入バルブは熱対策ではターボに良いみたいですが、燃費に影響するのかな?
ホンダのハイメカレプリカ単車には使用された技術ですが、私の乗ってたバイクはVTなんで。

書込番号:18057037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuni6473さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/10/21 19:17(1年以上前)

ハイザックカスタム2さん、ご質問を見落としていました。

FinePix F900EXRは、うちにある一番いいカメラなので(お恥ずかしいですが)
赤ん坊と旅行先の風景撮影がメインです。
PC画面で見る分には十分かと思っていましたが
親戚に一眼レフで撮ってもらった写真を見ると印刷した時にのっぺりとした感じがします。
別物ですよね、あれは…(汗;
お使い慣れている方には、おそらく物足りないのではないでしょうか?

次はスタッドレス(REVO GZですが)の制動力と静粛性です。
一年目は静かで、白線の上以外は良く喰いついてくれました。
重いミニバンで使ってますから、外側に編摩耗が出てましたので
今年は夏タイヤより煩くなっているかもしれませんね。
ゴム自体は柔らかさを保ってくれていましたよ。

スレ違い、失礼しました。

書込番号:18076477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:13〜179万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング