N-ONE 2012年モデル
366
N-ONEの新車
新車価格: 118〜189 万円 2012年11月2日発売〜2020年3月販売終了
中古車価格: 14〜179 万円 (2,614物件) N-ONE 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
以前ルームミラー付近からガタガタ音がするという投稿をしたものです。
その後販売店、メーカーの相談窓口からご対応をいただきましたがメーカーからの対応としては
「仕様の可能性がある」とのことです。
レビューサイトなどを見る限り、2013年頃からルームミラー関連の振動やガタガタについては報告が上がっているようですが、現状、2015年7月納車の車体ではそれは治っていないですし、治すつもりもないとのことです。
この車種をお考えの方へ、
この車は、走行中常にガタガタ音がしますが、そういう仕様の車です。
当方の車種はPremiumですが、この症状が出ればメーカーサイトにのっているような”静寂性”なんてこれっぽっちもない安っぽい音を走行中常に発生させる車です。
すべての車体でこの現象が発生するとは限りませんが、仮にそういう車体に当たってしまえばメーカーは一切対応しません。そういう仕様とのことです。
ちなみに音の大きさはウィンカーのカチカチ音の2倍くらい大きい音が路面の状況に関係なく常に発生している状態です。
皆様のn-one、症状がでないといいですね!
書込番号:19021780
15点
仕様なのですから、しょうがないでしょう!
ここに書くことで、気がすみましたか??
良かった、良かった!
レクサスが良いですよ!音対応してくれます。
書込番号:19021792 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
レーダー付きのミラーをつけていますが、うちのは大丈夫です。
重しになってるから良いのかな?
ぴかぴかどんさん、しようもないことですが、ついナイスつけました。
書込番号:19021884
1点
ぴかぴかどんさん
ありがとうございます。
ご存じないのかもしれませんが、レクサスとn-oneでは価格帯が大きく違います。私の予算の範囲外でした。
ご参考までに。
書込番号:19022023
3点
お気持ち、お察しします。大変、参考になりました。動画で投稿すれば音量がわかるのですが(汗)。
それと人を小馬鹿にした釣りスレは、通報した方がいいですよ。
書込番号:19022102 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>私の予算の範囲外でした。
そうでしたか、しょうがないですね!
>それと人を小馬鹿にした釣りスレは、通報した方がいいですよ。
え!このスレッドは釣りなのですか??スレ主さん!!
書込番号:19022144
8点
ぴかぴかどんさん
ハイザックカスタム2さん
動画は怖いので、録音したものを公開します。
釣りとはどういう意味での釣りなのでしょうか?
私がアンチホンダの一員としてホンダ車の風評を害するためにこんな書き込みをしているということでしょうか?
書込番号:19022233
2点
ビビり音、非常に気になりますよね。
お気持ち、良く分かります。
車種は違いますがウチの愛機も納車直後から助手席Bピラー付近からのビビり音があったので1ヶ月点検で治してもらい、10ヶ月程経った頃ステアリングコラム付近からビビり音が発生し、1年点検の時に治してもらいました。
音の発生源を特定する事は非常に難しいようでBピラーの時は3日、コラムの場合は1週間程クルマを預けました。
それ以来ビビりは発生せず、快適な空間になっています。
メーカーに相談しても埒があかないようですのでディーラーの担当者やメカニックの方と上手く話して改善してもらってはどうでしょうか。
書込番号:19022383 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんを小馬鹿にした投稿者がいたと思ったので、書き込みました。
言いすぎました。
書込番号:19022561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音を聞きました。いや、ヒドい!配線の電気の音かと?思いました。ミンからでもあらゆるサイトに投稿してほしいです。
法務局の無料相談や消費者センターもあります。弁護士事務所も無料相談の日があります。まだまだ訴える場所はあります。
正常に走らないのは、債務不履行です。
私の友人の現行ミラ5ドアは、買ってすぐにあらゆる所がサビまくって、ディーラーもメーカーも、車なんかそんなもんだみたいな態度でしたが、徹底抗戦で、不具合10箇所以上を治しました。
頑張って下さい。
書込番号:19023044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>法務局の無料相談
こんなことを相談する窓口じゃないぞw
100人くらい人集めて集団訴訟するなら勝てる見込みもあるけど
個人VS企業じゃ間違いなく負けて裁判費用で首くくるだけ。
書込番号:19023391
5点
スレとレスの違いを把握しましょう!
スレ=スレッドの略
掲示板に立てられた、何かテーマの決まったひとつの枠のことです。
レス=レスポンスの略
スレッドの中に書き込まれたコメント一つ一つをさします。
書込番号:19023901
4点
スレ主様へ、追伸致します。
法律の無料相談は、タダですからこのまま負けを認めるよりは、やってみる価値はあると思います。
また、下取りとか、査定が下がるのでは?下取りできるのか?も問題ですが、
異音が原因で査定が下がったら、通常走行に支障があるのを認めてる事になる。そうなるとやはりメーカーに過失があると思います。
書込番号:19024207 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
法律相談?弁護士事務所?債務不履行?
いやいやチョット待ちましょうよ。。。あまり薄ら寒い煽りはどーかと思いますよ?
2ちゃんの下衆な書き込みでも見て当てられちゃいましたか?
ところで主さんは以前にミラー裏のゴム部品が音の原因で撤去したとの事ですが、撤去前後でカタカタ音の音量が変わりましたか?
ウチのN-ONEは足周りを固めててミラー付近からカタカタ音もしますが、音楽かけてれば気になりませんし、ウィンカーの2倍て事も無いです。
もちろんゴム部品は付けたままですよ。
書込番号:19024619 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
蝸牛わっしょいさん、
音聞きました。ディーラーで対処してくれないんでしょうか?
くれないからメーカーそしてここに書き込んでいると思いますけど一応お聞きしました。
私も納車直後、どこから音がしているのかわからなくて、ディーラーに預けたところ、
私の場合、ナビの配線が動いて同様な音がしていました。
スポンジ巻いて、配線を固定することにより改善されました。
結構反射して、場所の特定は難しいことが多いです。
ルームミラーが原因とわかっているのなら、音を止めるのは難しくないと思いますが・・・
案外、そうじゃない場所が原因だったり・・・
一応、経験談でした。
書込番号:19024663
6点
>ゴミ係兼傘係さん
ゴム部品を撤去すると音は半分くらいの大きさにはなりました。それでも気になりますが。
その後メーカーから対策部品ということで新しいゴム部品が来たのですが、取り付けてみれば依然と相変わらずの大きさのガタガタ音が・・・。
そもそもゴム部品を外すと見るからにミラーがブルブル震えてます。
>まきたろうさん
ディーラーには納車当日から数回持ち込んで作業をしてもらいました。
ただディーラーの整備士さんがいうには
「できる範囲の対策はしたが、まだ音が出ている。現状メーカーが対策部品などを出さない限りこれ以上の対応は当方はできない。」とのことでした。どうもミラー取り付け部分に問題があるような言い方でしたが。
このままでは嫌なのでホンダのお客様相談室に他に手は打てないのかきいたところ、
「同様の症例は他の車では発生していない。お客様の車固有の問題なのかもしれないが、販売店が対応されて治らないのであればどうしようもない。そもそもここはメーカーの窓口ではないので直接対応はできない。販売店を通してください。ただそういう事例があったとメーカーには報告しておきます。」とのことです。
要はメーカーが対応するまではどうにもならないってことですかね。
書込番号:19026184
1点
スレ主さんへ、
私は、他に相談してみるという意見です。メーカーに勝てないとか、煽るとか、反対意見もありますが、相談だけするなら、タダです。
書込番号:19027320 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000435011/SortID=17781831/
私もN-ONE購入前にこちらのスレを確認して以降ルームミラーの不具合報告がほとんどないので
2014年5月のMCで改善されたかと思ってたんですが、個体差で発生するみたいですね…。
うちの2015年PTSSはルームミラーは何ともないけどナビ装着ユニットの黒いフレームの上の細い部分が
荒れた路面や段差でビヨンビヨン震えてビビリ音がすると、たまに気になります(汗
他の系列のホンダディーラーで見てもらうのは遠かったりして難しいでしょうか?
メンテサービスに入ってて今後も今のディーラーと付き合うしかないならアレですが、
新車買って不具合解消まで親身に対応してくれないディーラー(メーカー)はどうかと思います。
書込番号:19028148
1点
青汁ふらっぺさん
昨日ディーラーに持ち込んだところ、メーカー側から連絡があったようで再度預かりたいとのことです。
こちらの都合もあったためしばらく(1週間ほど)長期入院となりました。
治ってることを期待したいですね。
ハイザックカスタム2さん
修理後の状況によってはそうした相談も必要なのかもしれないですね。
書込番号:19031755
2点
先日戻ってきました。
例のゴム部品を取り外しただけのようですが、音はほとんど聞こえなくなったのでよしとしましょう(消えたわけではない)。
これ以上は期待できないですし。
ホンダの本体が対応しなければ完治は無理ということでしょう。
書込番号:19046867
1点
蝸牛わっしょいさん、
憶測で書いても仕方ないかもなのですが、
肝心のルームミラー本体は交換してみたことはないのでしょうか?
ルームミラー本体か、ルームミラーの取り付け部か、そこからの配線か(配線にスポンジ巻いてみるとか)
そこが原因であれば、ですが、(構造単純にしか見えないので)
ディーラーで対応できないような難しいものではないような気がしますが・・・
あと、素人考えですが、ゴム外したらもっとひどいことになりそうとか思えますが・・・
反対にゴムの長さを長めにしてテンションかけて固定する方向に持って行った方がいいのかなと???
ん、逆に、テンションかかってミラーによってルーフの内張りとルーフがこすれて???どっか当たる???
ってことはないかな・・・なさそうだけど・・・???
書込番号:19053123
2点
>まきたろうさん
ディーラーの説明から察するに、
ルームミラーがそもそも振動しているため、ゴム部品を介して接触しているCTBAのカバーを圧迫し、CTBAのカバーがゴム部品とフロントガラスとの間でたわんだり擦れたりして音が出ているという印象です。
|ルームミラー)→|ゴム|→|CTBAカバー\←\フロントガラス\
ルームミラーの交換は今度聞いてみることにします。
書込番号:19061215
1点
あの、その説明だと、それで、ゴム外しても音が出るなら、CTBAのカバーが犯人ではないのでしょうか?
ガラスとカバーが擦れて音がしているような気がします・・・
CTBAのカバーを外して、カバーとフロントガラスの間にクロロプレンの隙間テープを挟んでみてはどうでしょう?
それから、私のN-ONEは発売すぐに購入したので、CTBAがついていないのでした・・・
書込番号:19061394
2点
再度納得いかないので修理に出しましたが、結果
「メーカーが対策部品を出さないことにはどうしようもない。」
とのことです。
CTBA未装着車では問題が発生していないのも確からしいです。
ちなみに前回のマイナーチェンジではミラー周りに改良は入っていないらしいので、N-ONEを検討中の方はご注意を。
書込番号:19099499
2点
蝸牛わっしょいさんの音とは原因が違うかもしれませんが私も納車当初から助手席のピラーあたりからミシミシという音が聞こえ、そこは社外ETCやナビの配線を通していることが明らかなので配線にスポンジを更に巻く等対応をしてもらいましたが結局直らず、再現性もイマイチで諦め掛けていました。しかしながら、最近ビビリ音がしたときに助手席のサイバイザーに振れるとビビリ音が止まることを突き止め、サンバイザー固定のブラケットを交換してもらったらビビリ音はピタリと止まりました。それとメーター付近からのキシミ音は樹脂接合部分に呉のポリメイトなど保護剤を塗ることで直ることが有りますよ。
書込番号:19162839
0点
N-one のルームミラーのベース付近には鋳鉄製の1.2Kg有るダンパーウエイトが付いてます。
ミラーの防振ゴムが使えないので苦肉の策?かと
これが緩んでるだけかなと思いますね
バイザーのホルダーを外せば、ルーフライニングが下げれます。
それで12mmナット2個にアクセスできます。
まぁウエイト外してもミラーの画像がブレるのは大して気になりませんけどね
書込番号:19326431
2点
返信ありがとうございます。
また先日早めの6か月点検に伺いましたが、
「メーカーの方で対処法を探している状態」
とディーラーの方はおっしゃっていますが、どうだか。
あまり器用な方ではないので、正規の手順で対応してもらうのを待とうと思います。
慣れてきてあまり音が気にならなくなったと言うのもありますが(汗
書込番号:19346702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バイザーのホルダーを外せば、ルーフライニングが下げれます。
ヘッドライニングを素人が綺麗に下げる(取り外す)のは困難では無いかと思いますので
ディーラーに該当部位のチェックをお願いするのが良いかも知れませんね
>「メーカーの方で対処法を探している状態」
>とディーラーの方はおっしゃっていますが、どうだか。
仰るとおり疑わしいと思います、
本当にホンダ品質保証が本件の調査対応しているかどうか。 大変嘆かわしいです
>慣れてきてあまり音が気にならなくなったと言うのもありますが(汗
車両本来の性能で無いことが明白である場合、ホンダは問題を解決する必要があり、
決して泣き寝入りする必要はありませんよ
書込番号:19351590
0点
ホンダをNISSANと読み替えて読んでも「あるある」だから、もうやめとき。
書込番号:19351656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/08/15 22:01:02 | |
| 16 | 2025/08/04 14:06:58 | |
| 7 | 2023/03/28 10:16:31 | |
| 43 | 2024/04/06 17:10:50 | |
| 2 | 2023/03/13 7:37:19 | |
| 7 | 2022/12/11 20:48:29 | |
| 12 | 2022/10/03 9:05:15 | |
| 15 | 2022/07/13 20:19:12 | |
| 5 | 2022/01/27 21:49:43 | |
| 6 | 2022/12/31 12:12:09 |
N-ONEの中古車 (全2モデル/3,808物件)
-
- 支払総額
- 184.5万円
- 車両価格
- 172.9万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 22.9万円
- 車両価格
- 17.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.7万km
-
N−ONE アイドリングストップ/ABS/Bカメ/ETC/ワンセグTV/パワステ/メモリーナビ/キーレス/12V電源ソケット
- 支払総額
- 26.0万円
- 車両価格
- 18.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 31.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
10〜208万円
-
6〜177万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
22〜663万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















