『15インチタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『15インチタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

15インチタイヤについて

2022/12/10 23:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

スレ主 NIG018さん
クチコミ投稿数:54件

2017年式のJG1型GLパッケージにヨコハマのADVAN dB V552の165/55R15を添付画像のN-BOXの15インチ純正アルミホイールに組んで装着しているのですが、先日、雪に備え155/65R14の購入から2シーズン目のスタッドレスタイヤ(VRX2)に交換したら乗り心地が良くなってびっくりしました。

もともと14インチが指定サイズN-ONEと15インチが指定サイズのN-ONEでは足回りのサスペンション等が異なるのでしょうか?

乗り心地、走行性能を重視するのであれば14インチ、見た目重視であれば15インチといったところでしょうか?

皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

書込番号:25047785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/10 23:35(1年以上前)

足回りは同じに
14インチにインチダウンしたから
スタッドレスタイヤは柔らかいので
乗り心地がよくなったと感じただけですよ

書込番号:25047807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/12/11 00:16(1年以上前)

>NIG018さん

N-ONEはグレードによって足回りを強化していないようですが...。
それに、NIG018さんのN-ONEで14インチにしてもサスペンションは変わっていないですよね。
ルイス・ドコミトンさんと同意見で、
・14インチにダウンしたことにより扁平率が上がり、タイヤ内空気の体積が増えた。
・スタッドレスタイヤのトレッドが柔らかい。
・VRX2が乗り心地・静穏性に優れている。
と思います。良かったですね。

書込番号:25047858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/12/11 06:21(1年以上前)

>乗り心地、走行性能を重視するのであれば14インチ、見た目重視であれば15インチといったところでしょうか?

一般的に同じ銘柄のタイヤなら、コストと乗り心地で14インチ、走行性能と見た目で15インチですね


最近は純正タイヤも見た目重視でオーバースペックのタイヤを履いている事が多いです(普通車の上級グレードが顕著)。

書込番号:25047973

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/12/11 07:22(1年以上前)

そりゃインチダウンすればバネ下重量が減るんだからサス反応が良くなって当たり前だと思うが。

書込番号:25047999

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/12/11 07:54(1年以上前)

NIG018さん

>もともと14インチが指定サイズN-ONEと15インチが指定サイズのN-ONEでは足回りのサスペンション等が異なるのでしょうか?

先代のN-ONEには専用サスペンションを搭載したModulo Xというグレードがありましたね。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/712256.html

>乗り心地、走行性能を重視するのであれば14インチ、見た目重視であれば15インチといったところでしょうか?

乗り心地と経済性重視なら14インチとなるでしょう。

又、見た目重視なら15インチという考え方です正解です。

ただ、走行性能に関しては、ハンドリング(応答性)は15インチの方が良いです

書込番号:25048026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2022/12/11 09:04(1年以上前)

15インチの車に 13インチを装着したら 
空飛ぶ絨毯のような乗り心地になりましたが
車検は断られました。

書込番号:25048104

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2022/12/11 20:48(1年以上前)

NONEのプレミアムツアラーで標準タイヤが15インチでしたが
やっぱりゴツゴツで乗り心地悪かったですよ。
スタッドレスはVRXの14インチだったので柔らかく乗り心地は良くなりました。

最終的には夏タイヤも14インチに入れ替えました。
15インチは見た目以外はオーバースペックで意味ないです。

書込番号:25049201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:14〜179万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング