『使い分け』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『使い分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

使い分け

2012/12/19 23:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:1274件

>24−70F2.8Uは風景撮影、24−70F4はポートレートに使い分けるつもりです!

これって逆じゃないでしょうか。ポートレートは絶対F2.8ですよね。で、風景は絞り込むからF4解放(解像が甘いらしい)も使わないですみますし。

書込番号:15502554

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/19 23:11(1年以上前)

実は、私ももう思ったりしていました。
う〜ん、どっちだ?

書込番号:15502598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/12/19 23:23(1年以上前)

EF24-70oF2.8Uのほうが描写力が上だから、三脚を使用して風景用にして、EF24-70oF4ISは、軽くて手ぶれ防止もあるから、手持ちでポートレートに使用する、ということでは?と思います。

私はどちらも所有しておりませんが、EF24-70oF2.8Uをポートレートでも、風景でも使いたいです(^^)

EF24-70oF4ISは、旅行用に使用したいです(^^)

書込番号:15502677

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1274件

2012/12/19 23:31(1年以上前)

重いって言ったって、知れてるでしょ。今は持ってませんが、328の手持ちでポートレート撮ってた時期がありました。

書込番号:15502730

ナイスクチコミ!1


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/19 23:34(1年以上前)

別にこういう選択があっても何らおかしくないと思う。

パッパッパっと撮りたい場合は手ぶれ補正もある取り回しの良いレンズの方が使いやすいし、じっくり狙えて解像感もしっかり出したい風景なんかでは、できるだけ解像力の高い単焦点とか高性能なレンズの方が欲しくなるもの。

書込番号:15502745

ナイスクチコミ!7


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/12/19 23:58(1年以上前)

F2.8はISがないけど風景なら三脚を使うし、解像感もあって素敵。
ポートレートは手持ちだからISがあった方が安心だし、キリキリに描写するのは苦手。

とかかも??

ボケや解像がどうこうって話だけなら、
初めから単焦点を使うってのもありそうですし、それもありかな?とも思います。

書込番号:15502863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/12/20 00:40(1年以上前)

それ以前に、これが「レビュー」と言えるのか?

書込番号:15503073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/20 00:50(1年以上前)

単なる自慢と捉えました。

書込番号:15503124

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/20 01:18(1年以上前)

こんばんは。

使い方は人それぞれでいいと思いますよ。

書込番号:15503249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/20 07:04(1年以上前)

私も風景撮るなら高いF2.8を買わなくてもF4で十分でしょうと言っちゃうかも
IS付だから手持ち夜景も有利でしょうし

でも使い方は人それぞれ、懐事情が豊かな人だとどちらも買って自分なりの使い分け方をされるのも有りでしょうし、どちらか一本なら24-70mm F2.8にしておけば良いように思います

書込番号:15503632

ナイスクチコミ!3


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2012/12/20 07:12(1年以上前)

これは、F4の作例がもっと出てこないと判断できない気もしますね。
ボケの柔らかさ、線の太さや色のりなどスペックからは判断しづらい要素が多いですから。

70-200に関しては、どの用途においてもF4LISよりはF2.8LIS2を選択してしまいますし・・・
この場合の差別化は、携帯性ですね。

書込番号:15503639

ナイスクチコミ!2


6e45oiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度5 寝台特急『北陸』最後の力走! 

2012/12/20 08:10(1年以上前)

今年のキヤノン製品は、中々入手が難しかったので、本当に入手できましたの入手連絡でいいのでは?(^ ^)、使い分けは、各個人の撮影スタイルで考えて下さいね!70-200もISあり無しで同じ様に使い分けております。三連休が楽しみであります。

書込番号:15503734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1274件

2012/12/20 10:25(1年以上前)

このレンズは登山家用だと個人的には思っています。荷物はできるだけ軽い方がいいし、花や野草の撮影にマクロが付いているのもグッド。

これでポートレートを撮る気にはなれませんね。ま、たしかに人それぞれですけど。

書込番号:15504123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/20 10:32(1年以上前)

実際にはEF24-105Lをポートレートに使っているプロもアマも大量にいるわけで、このEF24-70F4Lをポートレートに使えないということはないと思いますよ。

書込番号:15504138

ナイスクチコミ!9


けの汁さん
クチコミ投稿数:34件

2012/12/20 12:11(1年以上前)

スレ主さんの作例が見られるかと思ってHOMEをクリックしたら別なところにリンクされていましたね。チョット残念...

書込番号:15504442

ナイスクチコミ!2


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/20 22:56(1年以上前)

24-70 F2.8一本で良いような気がします。

手ぶれ補正ももちろん効果を期待しますが、
撮影の基本をマスターして、その上での手ぶれ補正なので、
あんまり手ぶれ補正に頼るのは危険です。

書込番号:15506963

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/20 23:01(1年以上前)

ポートレートではなくコンパクトで使いやすいレンズなので スナップの事だったりして‥

書込番号:15506991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/21 08:12(1年以上前)

どう使うかは個人の考えだと思います。
アドレスならわかるのですが。

書込番号:15508078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/21 15:34(1年以上前)

自分でハイアマチュアとか言っちゃってる時点でお察し下さいって感じですw
ハイアマチュアを自称する人ってあんまり信用ならないですw

というか、そもそも「ハイ」アマチュアってなんなんですかね?(笑)

書込番号:15509491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/22 19:43(1年以上前)

基本はスレヌシさんの言うとおりだと思う。
しかし基本なんて無視して好きに生きるのも素敵だよね。

基本に忠実   テクニシャン

自由な発想   アーティスト

いい写真を撮りましょう。

書込番号:15514941

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング