『やはり単焦点は素晴らしい・・・』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

EF35mm F2 IS USM

  • シャッタースピード換算で約4段分の手ブレ補正機構を搭載した、EFマウント対応の広角単焦点レンズ。
  • リングUSM駆動と高速CPUの搭載に加え、AFアルゴリズムの最適化により高速オートフォーカスを実現。
  • AF後にマニュアルでフォーカスの微調整が可能な、「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,600 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77.9x62.6mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

EF35mm F2 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

『やはり単焦点は素晴らしい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2 IS USMを新規書き込みEF35mm F2 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

やはり単焦点は素晴らしい・・・

2013/01/07 23:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2 IS USM

スレ主 kumazumiさん
クチコミ投稿数:83件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

単焦点の購入がホント久々。。。
5D2を購入後、キットレンズの24-105がつけっ放しだったんですが、自身の常用焦点域の35oでのIS付き、思わず購入してしまいました。
そして以前は並単で頑張っていた頃を思い出し、今や5D2につけっ放しです。
しばらくコイツで頑張ります。
やはり単焦点は素晴らしい…ですね。

書込番号:15587207

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/08 00:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^^
楽しいですョこのレンズ♪
とても懐の深い描写が楽しめます。思いっきり可愛がってあげてくださいね。
作例から嬉しさが伝わってきました。

書込番号:15587763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/08 02:13(1年以上前)

kumazumiさん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

ホント、良いでしょう、このレンズ。
(って、拙が作った訳ではないのですが)(~_~;)

もう少し値が落ち着いてから、と思ってましたが、
ケアンパパさんのスレに触発されて年末に逝ってしまいました。(笑)

このレンズ、孝行娘で、
購入したら何と6Dという物体が付いてきました。(笑)
この娘のISと、6DのAF低輝度限界-3EVは、
絞り込んだ薄暮のスナップ写真で
「気分はサルガド」写真にぴったりのコンビです。(~_~;)

しかし、3枚目、4枚目の写真を見ているうちに、
家系ラーメンが食べたくなるのは何故なのでしょうか。。。

ガンガン撮ってあげてくださいね。

書込番号:15587951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/08 06:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イルミネーション

娘のプリキュア借りて その1

その2

昨年のクリスマスのイルミネーション

ご購入おめでとうございます。

明るい単焦点良いですよね。私もすぐ予約してしまって(笑)
私も常用レンズになりつつあります。

沢山撮って楽しみましょう。私自身あまり撮れていませんが。

試し撮りした写真を少しだけ。昨年のものですが。

書込番号:15588220

ナイスクチコミ!1


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/08 07:53(1年以上前)

kumazumiさん、お早うございます。

ご購入おめでとうございます。当方もロケット小僧さん同様ケアンパパさんに背中を押されて年末に手に入れる事が出来ました。

今年に入って2回撮影に行きましたが(初日の出と初詣)このレンズ以外では撮りに行っておりません。本当に手に入れてよかったと思うレンズです。楽しいですよ!

これからもどんどん使い倒していきましょう!!!

書込番号:15588365

ナイスクチコミ!1


35mmf2さん
クチコミ投稿数:15件 EF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/01/08 21:50(1年以上前)

kumazumiさん、こんばんわ。


ご購入、おめでとうございます。
35mmという画角は人間の視覚に一番忠実なんじゃないかなあ・・・という気がします。おまけにf2でIS付きというのは、大口径の重厚長大ズームと違って身軽にひょいひょい持って出かけられますので、そこは一眼だけどライカM6のような軽やかさとレンジファインダーレンズのような抜けのよさもそこはかとなく感じとれる・・・・・のではないかと・・・あーちょっと誉めすぎですけど。

これからどんどん撮って、どんどんアップしてくださいね。

書込番号:15591459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2013/01/08 21:51(1年以上前)

1枚目でわかりました。バチピンですね〜。気持ちがいい感じが伝わってきます。
今日、フジヤカメラにいったらこのレンズ欠品してました。人気あるんですね〜。

書込番号:15591470

ナイスクチコミ!3


Haruka210さん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/08 22:11(1年以上前)

購入おめでとう御座います。

新しくなったこの35mm 凄く気になっています。

40mmパンケーキか 35mmにするか迷っていたので 一応現物でもと
今日、近くのキタムラに行ったら、在庫はなし 1ヶ月待ち?だそうです。

価格を聞いたら 今現在 62,000円という事でしたので 一応予約してきました。

 先日 今年初売りで 上野ヨドバシで 6D購入しました。
157,800円+10%ポイント思ったより安かったかな・・

6D+35mmでの撮影が楽しみです・

書込番号:15591610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/01/08 22:41(1年以上前)

当機種
当機種

kumazumiさん ご購入おめでとうございます。

私はケアンパパさんの作例を拝見し、
年末に衝動買いした後、ずっと付けっぱなし状態です。
単焦点ほんとに良いですね。
私もしばらくハマると思います。

書込番号:15591813

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumazumiさん
クチコミ投稿数:83件

2013/01/10 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いつのまにこんなに返信を頂戴し、本当にありがとうございました。
(年明けから超多忙な日々になってしまい、全く返信も出来ない状況でした。本当に申し訳ないです。)

ケアンパパ様、ありがとうございました。
>作例から嬉しさが伝わってきました。
ありがとうございます。
単焦点のIS付きがこんなにも快適だとは思いもしませんでした。今後のレンズ購入の目安になってしまいそう。
50oもIS付きででないかなぁ〜!

ロケット小僧様、ありがとうございました。
>購入したら何と6Dという物体が付いてきました。(笑)
いいですね〜、6D!
名古屋CANONで試用してみましたが、思っていたよりも振動もなく、快適でした。
6Dで試してみたいです、私の35も!
>しかし、3枚目、4枚目の写真を見ているうちに、家系ラーメンが食べたくなるのは何故なのでしょうか。。。
それは私も同感です・・・今回の帰省では家系食べませんでしたが、いつもは必ず行ってます。
時々無性に食べたくなるんですよねぇ〜

おじぴん3号様、作例付きでありがとうございました。
>沢山撮って楽しみましょう。
もちろん、そうさせて頂きます!
被写界深度の自由度が大きい単焦点の良さを思い出しながら、持ち出すときにヘラヘラしながら楽しんでます!

RACKL様、ありがとうございました。
>これからもどんどん使い倒していきましょう!!!
もちろんです!
しかしジーコの35もあるのですが、そいつはどうしようかと。
一応NEW50が出た時にドナドナが有力なのですが、みなさんはどうしてるんでしょうか。

35mmf2様、ありがとうございました。
>大口径の重厚長大ズームと違って身軽にひょいひょい持って出かけられますので、
そうなんですよ、そこなんですよ。
赤鉢巻のズームも本当にいいんですが、単のお手軽さは何物にも代えられない気軽さを生み出しているような気がするんです。
どこにでも持っていってあげられる、ような感じです!

小鳥遊歩様、ありがとうございました。
>バチピンですね〜
ありがとうございます。
まあ純正を選び続けている理由の一つがこの辺にありますが、ノンストレスで有り難いことです!

Haruka210様、ありがとうございました。
>新しくなったこの35mm 凄く気になっています。
ご予約もされたようで、楽しみですねぇ〜
実は同じように40パンケーキと悩んだのですが、ヘボッコの私にはISの恩恵が忘れられず思わず・・・でした。

長屋育ち様、作例付きでありがとうございました。
>年末に衝動買いした後、ずっと付けっぱなし状態です。
私もしばらくは外すつもりなしです!
フルサイズに35IS、かなり満足度大です!

皆様本当にありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願い致します!!

書込番号:15600360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF35mm F2 IS USM
CANON

EF35mm F2 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

EF35mm F2 IS USMをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング