『キヤノンLもニコンナノクリも』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『キヤノンLもニコンナノクリも』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信37

お気に入りに追加

標準

キヤノンLもニコンナノクリも

2012/11/23 00:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

キヤノンLもニコンナノクリも凌ぐ性能で出すみたいですね。

書込番号:15377300

ナイスクチコミ!9


返信する
シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/23 00:08(1年以上前)

あっそう。よかったね。

書込番号:15377321

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/23 00:23(1年以上前)

出て来て判断しましょう。

書込番号:15377390

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/23 01:11(1年以上前)

この記事のこと?
http://digicame-info.com/2012/11/35mm-f14-dg-hsm-1.html

書込番号:15377576

ナイスクチコミ!4


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 02:47(1年以上前)

私は速攻でB&Hで購入しました。
今は売り切れになってるみたいですが。
77000円ね。
日曜日に届きます。

この性能だったらこの値段はバーゲンだと思う・・・

書込番号:15377748

ナイスクチコミ!9


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/23 08:37(1年以上前)

これで安ければもっとうれしいのですが。

書込番号:15378250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/23 10:15(1年以上前)

買ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:15378702

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2012/11/23 10:43(1年以上前)

> キヤノンLもニコンナノクリも凌ぐ

作例見れば直感的にわかるでしょう。
ただもののレンズではありません。
発売が楽しみです。

書込番号:15378837

ナイスクチコミ!8


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/23 13:53(1年以上前)

シグマのレンズって国際保証?

書込番号:15379706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2012/11/23 19:01(1年以上前)

ヌケと開放からの恐ろしいキレは素晴らしいですね。 ただ、滑らかな前後ボケはニコン ナノクリ35mmF1.4Gの圧勝です。 私はf2.8に絞っても滑らか前後が出るニコン35mmF1.4Gに値段分の価値を感じます。

書込番号:15380884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/11/23 22:05(1年以上前)

SA用が先行したようでボチボチ作例が増えてきましたね

ヨドバシの作例でちょっと垣間見えましたがデフォーカス部の
「手前がマゼンタ/奥が緑」の色づきは純正よりも強くドハデに出るみたいですね
コントラストが高いだけに余計に目立つように見えます

ボテボテ系みたいなんで50mmF1.2LだとかZE50/1.4とか好きな人は
ハマりそうな感じかな・・・

書込番号:15381787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/11/23 23:23(1年以上前)

ニコン使いですが、価格も含めて興味あるレンズですね。

>AF対応マウント (ニコン用、ソニー用は、Dタイプに対応)
もしかして絞りリングつきでしょうか? F3でも使えるのかな?


>新レンズライン専用「USB DOCK」を新開発
別売りのUSB DOCK(2013年発売予定)を使用することで、レンズファームウェアのアップデートや、合焦位置の調整を行うことができます。パソコンに接続したUSB DOCKにレンズを装着し、専用ソフトウェア「SIGMA Optimization Pro」を使用する事で、アップデートや調整が可能です。

これは面白いですね。微調整を自分でできる?
シグマ自身が調整で送り返されているのに耐えられなくなったのか?

しばらく様子見です。

書込番号:15382236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/23 23:50(1年以上前)

キヤノンとニコンの 35/1.4 は店をたたんでも良いと思いますね。
キヤノンはリニューアルでリベンジできるか楽しみにしています。

書込番号:15382399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/11/23 23:53(1年以上前)

期待できるのですが、あとは品質ですね。
いくら国内生産と言っても品質管理がちょっと・・・
120-300も購入4ヶ月目も経つのに、半分はシグマが預かってます(涙)

書込番号:15382410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2012/11/24 07:38(1年以上前)

ニコンFマウント待ちです。
純正やRX1を検討していますが、コレ候補に入れて再考です。

描写は問題なさそうですが、渦巻きボケが気になりますね。

書込番号:15383251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2012/11/24 09:09(1年以上前)

シグマのレンズは、海外で販売されている物にも日本と同じ保証書が通常は同梱されているので、これで国際保証みたいですね!!
ほしいなぁ〜

書込番号:15383508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/24 13:49(1年以上前)

ボケは適当で良いと思います。

昔もプリントの時に人の顔の下に小銭を入れて持ち上げるとかをやっていましたが、
今ではパソコンで簡単にできます。ボケを見るだけで判らなければ良いでしょう。
これからはブラケットとかも使って、ボケをもっと上手く作ってくれるようになるはずです。

解像はしなければどうしようもありません。

後で多少ごまかすことができますが、限界がありますし不自然に見えます。

書込番号:15384624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2012/11/24 15:50(1年以上前)

作品を造られる上級者の方でしたら前後ボケまで考慮されます。 顎の下の影などアッパーレフを入れれば良いだけです。 レンズ自体の美しいボケと加工で弱いガウス3発入れたボケとでは明らかに違います。 物体のセンターには、わずかな芯を残し、その物体の輪郭から空間に無数のグラデーションが出るボケは秀抜レンズの証です。 早く、アポゾナー135mmF2.0ZF2が発売されてほしいものです。

書込番号:15385072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2012/11/24 16:03(1年以上前)

ニコンがGレンズ(絞りリングなし)しか発表しない昨今、シグマが絞りリングなどアートラインに付ける訳がありません。 D800Eを新品購入され、このレンズの超解像度を楽しんでください。

書込番号:15385124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/24 16:08(1年以上前)

実際、35/1.4L のボケもあまり良いとは言えず、35/1.4G はどっちと言いますと汚い方ですね。
http://www.photozone.de/canon_eos_ff/516-canon35f14ff?start=1
http://www.photozone.de/nikon_ff/596-nikkorafs3514ff?start=1
シグマがそれ以上悪くなるかも知れませんが・・・

書込番号:15385142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/24 16:34(1年以上前)

基本的に広角大口径レンズのボケを期待するのは間違っていると思います。

キヤノン 35/1.4L は 14 年前の古いレンズで、手間がかかる研削非球面一枚を使っていました。
ニコン 35/1.4G は 2 年前の新しいもので、コストがかからない非球面一枚を使っています。
この二つのレンズの性能はほぼ同等だと思います。ボケはキヤノンの方が微妙に良く見えます。

シグマ 35/1.4 は非球面二枚を使っています。本当は判りませんが、ここが原因ではと思います。

書込番号:15385244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2012/11/24 21:56(1年以上前)

すべてはニコン35mmF1.4Gで最新レビューされている方の 鳥居の前後ボケ と 石畳の滑らかなボケ を見れば、シグマのキレとヌケだけのレンズとの差はご理解いただけるとおもいます。 この美しいニコン離れした前後ボケを必要とされない方は キレとヌケ は最高峰のシグマ35mmF1.4DG EXで大満足されると思われます(ボデーのAF位置調整もメーカーに出されしっかりとしてくださいね)。

書込番号:15386695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/24 23:42(1年以上前)

>  この美しいニコン離れした前後ボケを必要とされない方

ニコンの「美しい」ボケはいただけませんね。出直して欲しいと思います。

書込番号:15387303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/24 23:47(1年以上前)

うる星かめらさんのボケに対する判断基準は分かりません。なので、うる星さんのコメントは無視でよいです!

書込番号:15387329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/24 23:57(1年以上前)

ボケが良い 35/1.4 レンズは存在しません。その「美しいボケ」を語るのが滑稽です。
健康に良いでしょうから、そんなコメントを読んで笑って良いと思います。

書込番号:15387402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2012/11/25 00:07(1年以上前)

バイオリンの音色と同じで、ボケに判断基準なんかないと思います。
しかしバイオリンでも名器は確かに存在するし。
シグマの50mmF1.4で一時話題になった渦巻きボケについては結局レンズの加工方法に原因があったようで、その辺はコストに跳ね返ってくるのかもしれません。
解像至上主義としては、このレンズは最上位ランクになるでしょう。

書込番号:15387443

ナイスクチコミ!4


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/25 00:08(1年以上前)

うる星かめらの言うことは参考にならない。
妄想でしゃべる奴はいらないね。

書込番号:15387444

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/25 00:36(1年以上前)

> ボケに判断基準なんかないと思います。

美人よりは単純でしょうが、ブス同士の比較は難しいかも知れませんね。ブス専は判りません。

書込番号:15387579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/25 09:21(1年以上前)

ボケについては、タムロン24-70F2.8のような2線ボケのグリグリした感じ以外は
まぁ許してもいいんじゃないでしょうか。
タムロンも90マクロは綺麗だし。
シグマも50F1.4も悪くない、コスパの観点で。
そりゃあ確かにニコンナノクリのふんわり超グラデーションボケは見たとき感動しましたが。

ただ、私はAFさえ速くて、ガタガタ言わなきゃいいなぁと思う。
純正のように「スッ」って。合わしたいところに直ぐに合う。
構えて撮るんではなく、スナップショットで感動の画にしたいなぁ。
そういう体と一体となってる感じ、チャンスを逃さないってのがいいです。

サンプルを見る限り、良さそうですよね、十分

書込番号:15388567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/25 12:57(1年以上前)

> 確かにニコンナノクリのふんわり超グラデーションボケは見たとき感動しましたが

それでは、その感動をもう一度味わってください。
http://www.photozone.de/nikon_ff/596-nikkorafs3514ff?start=1 (ボケは雑、軸上色収差ははっきり確認できます)

書込番号:15389426

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/25 13:09(1年以上前)

ちなみにですが、広角のボケが難しいですが、中望遠のボケも簡単ではありません。
ニコンの 85/1.4G も例外ではありません。多少マシ程度であまり良いものではありません。

ボケを求めるなら 105 か 135 ミリ以上のレンズを探した方が良いです。
キヤノンの 135/2L を絶賛する人もいますが、大したことない、不満と言う人もいます。
何故一部のマニアが 328 や、428 を使う原因です。

書込番号:15389468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2012/11/25 19:21(1年以上前)

NEX-9さんのおっしゃる通りでした。

書込番号:15390809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/26 02:47(1年以上前)

シグマ千枚漬け。
http://blog.sigmaphoto.com/2012/first-look-sigma-35mm-f1-4-dg-hsm-hands-on/

書込番号:15392774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2012/11/28 22:31(1年以上前)

私がボケの基準です。

書込番号:15405268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/05 22:58(1年以上前)

Sonnar T*135mm F1.8ZA のボケはきれいですか?

書込番号:15438356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/12/06 08:29(1年以上前)

昨日、購入しました。まだ、試写を始めたばかりですが、かなり良い感じのレンズだと感じています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15414707/ImageID=1389700/


書込番号:15439597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2012/12/06 23:40(1年以上前)

attyan☆さんの作例にまたドキッ!!!

書込番号:15443204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2012/12/07 22:55(1年以上前)

SONY85/1.4と135/1.8は最高峰です。 コシナ アポゾナー135/2.0ZF2も楽しみです。

書込番号:15447234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング