『値段に…ついてですが…』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥92,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (20製品)


価格帯:¥92,780¥92,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥92,780 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『値段に…ついてですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

標準

値段に…ついてですが…

2013/01/31 11:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:144件

こんにちは(*^_^*)

 最近35mmのレンズが欲しくていろいろ物色していました
コシナのDistagon35mmをポチろうとしてた時にこのレンズを見つけて
こっちの方がAF付きだし、変なクセないしシャープだしいいかなーって思い始めています

 問題は値段です(>_<)

 これまでシグマのレンズってお値打ち価格なイメージだったのですが
これだけはウンと高いですね〜 同じくシグマの30mmってのも見ましたがこっちは縮小画像でも画像の乱れや周辺減光が見られて、このレンズは高いだけの価値はあるのかと思います。



 ですが、出てすぐだからココまで高いんだろうと思います。値段が小慣れてくれば20%〜30%くらいは下がるのかな〜って思っていますが、このように「高級レンズ」に位置づけられるようなレンズの値動きってどうなんでしょうか?

書込番号:15695893

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/31 11:26(1年以上前)

こんにちは

最近のシグマのレンズはニコンやキヤノンに負けない高性能なレンズを出すようになってきていますから以前に比べたら結構高いレンズが多くなってきています
でも35mmF1.4の値段はニコン、キヤノンの純正は14〜15万円以上しますからそれに比べるとまだまだ安いと思いますよ

シグマ70-200mmF2.8の値段動向みてもある程度経過すれば高級タイプでも値段は下がってくると思います

書込番号:15695939

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/31 11:28(1年以上前)

同じような値段の85mmF1.4HSMを参考にしてみては?

http://kakaku.com/item/K0000150911/

書込番号:15695947

ナイスクチコミ!3


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 blog 

2013/01/31 11:29(1年以上前)

こんにちは。
このレンズ85000以下になかなかならないんですよね。
85000まで行くと値が戻って行きます笑
メーカー側で調整しているのでしょうか。
85mmの値動きで考えると一年後位には7万前半になるかもです。

その頃にLIIも発売されている可能性もあるので悩ましいですね。

書込番号:15695953

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2013/01/31 11:47(1年以上前)

人類に感謝さん こんにちは

逆に 価格高い事で 高級感与え 性能の高さ訴えているのかも

書込番号:15695986

ナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2013/01/31 13:14(1年以上前)

シグマの新型30mmF1.4の発売を待つのも手ですね。

書込番号:15696295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/31 15:26(1年以上前)

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_30_14/features.html#features02
シグマ新30mm F1.4 DC HSMはAPS-C専用のレンズなので、35mm F1.4 DG HSMとは棲み分けがされていると思います。APS-C機仕様なら非常に魅力的なレンズになりそうですけどね新30mm F1.4 DC HSM。APS-C専用なので、そんなに高くはならないだろうし。

書込番号:15696683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/31 17:12(1年以上前)

「同じくシグマの30mm」と言ってもAPS-C専用レンズですし、古サイズ兼用レンズとは
値段が違うのは当然だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000437142_10505011367&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:15696986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件

2013/01/31 22:46(1年以上前)

85F1.4使ってますが、高いだけのことはあります。
僕も安いだけのイメージでしたが、50mmF1.4、85mmF1.4を使えばいい意味でイメージ崩れますよ。

上記レンズは「EX」と言うキヤノンで言えばL的な称号がついてましたが、
今後のレンズは性能が良くても付かないので
安いイメージを持つ人にとっては躊躇するかもしれないですね。

最近のシグマのレンズは「Lレンズには価格面で手が出せない。けど、素晴らしい描写のレンズがほしい」って人向きが増えてきましたよ。

そう言う僕は現在軍資金調達中です。。。

書込番号:15698668

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/02/01 00:26(1年以上前)

デジカメInfoに35Lなどとの比較記事が載ってますが、どれも35Lに匹敵するか上回るという感想のようで、35Lを購入するほどの予算はありませんが、こちらなら手が届きそうなので、次期購入候補の1本です。

書込番号:15699202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件

2013/02/01 16:02(1年以上前)

みなさんレスどうもありがとうございました_(._.)_

性能から見て、値段はかなり妥当かもしれませんね
キャノン純正の普通型35mmはISがついてますが、正直35mm程度にISなんて全く不要なんですよね。

それで値段が、旧35mmの倍近くなってて…重要でない機能のせいで値段が跳ね上がるのは納得できませんね


高級買回り品の位置付けみたいなんで、良くも悪くもメチャクチャな値下がりって事はなさそうですね!

ただ、円高の時分に個人輸入で買ってたら70,000円位で買えてたみたいで
ちょっとだけ後悔してます

書込番号:15701290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件

2013/02/01 23:13(1年以上前)

>正直35mm程度にISなんて全く不要なんですよね。

いえいえ、手ぶれ補正はその名の通り、ブレを補正するのでブレ角の大きな望遠で有利なのは当然ですが
流し撮りなどスローシャッターの時には広角でも手ぶれ補正があるとヒット率が全然違いますよ。

それにF2を維持したまま手ぶれ補正を搭載したのは頑張ったと思います。
ただ手ぶれ補正がなければ純正もF1.4になっていたのかもですね。
そしてUSM搭載したことも価格アップに繋がったのだと思います。

でも買うならシグマですけどね(笑)

書込番号:15703080

ナイスクチコミ!8


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/06 10:16(1年以上前)

あくまでも個人的な意見ですが、
このレンズに関しては近々での価格の大幅な下降はなような気がします。

スーパーで野菜を値切るがごとく
「価格はすぐに下がって当たり前」という、
今までの動きとは少し違うような気がします。

もちろん時間がたてば多少の値動きはあると思いますが。

自分はこれだけの写りで、十分に評価されてのこの価格だと思います。
むしろ写りを考えると、この金額はすでにかなりのバーゲンプライスだと思います。

もちろん少しでも安く買いたい気持ちはわかりますが、
早急に手に入れて早くこのレンズの素晴らしさを味わってほしいですね。

自分も待ちきれなくてすぐに購入しましたが、
早く購入して良かったと思える位良い絵を出してくれて非常に満足しています。

純正レンズももちろん良いですが、
このレンズも本当に良いですよ♪。

お勧めします♪。

書込番号:15724625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2013/02/07 19:10(1年以上前)

1976号まこっちゃん

レスありがとうございます。
実のところ、僕が持ってたデジカメで最小F値は2.8だったので
F2なんかは未経験なんです(*^_^*)

純正の奴はUSMも付いてるんですね


D-duoさん

レスありがとうございます
そうですね。そもそも一眼のレンズ自体、奢侈品でさらにそれの高級グレードというと
下がる事は期待できませんね

コスパは優れてると思います。コスパ基準だとL玉の倍以上あると思います


今年このレンズ買うと、その他の出費も併せて
25万くらいカメラ用品にお金を使う事になっちゃいます(;´Д`)
でも、欲しいしな〜〜…困ったものです

書込番号:15730724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/02/07 21:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

すいません。シグマ35mmF1.4の作例じゃなくて、キヤノン35mmF1.4L USMの作例です。
私は中古で美品の純正35Lを、このシグマ35mmとほぼ同じ値段で買えたので、純正しましたが
新品なら絶対このシグマ36mmF1.4にしまたと思います。それぐらい純正を超える素晴らしいレンズだと思います。後は好みの問題で、私はキヤノン35mmF1.4Lの色合いと表現&ボケが好きだったので純正にしました。シグマのこのレンズオススメです。

書込番号:15731274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2013/02/11 22:38(1年以上前)

こんばんは

やっぱり、L玉は文句のつけようがありませんね

Lの35mmの次の代のウワサもありますが、普通型35mmの例の様に安くなることなく回収?になるのでしょうね。

その時、シグマ35mmがどういうポジションにつくか気になるところですね。

書込番号:15752145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥92,780発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング