『中古で購入したら早速トラブル』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『中古で購入したら早速トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古で購入したら早速トラブル

2019/10/03 20:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 ny_tsさん
クチコミ投稿数:2件
当機種

中古で35mm F1.4を購入しました。
Canon 6D mark2 に装着して撮影してみると丸い黒い影が写った写真になってしまいました。
最初は何かの加工かフィルターかと思っていたのですが、違うようです。
これは修理になってしまうのでしょうか。。。

まだ購入して1ヶ月しか経っていません。
対処法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。。

書込番号:22965238

ナイスクチコミ!0


返信する
jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2019/10/03 20:17(1年以上前)

過去スレにたくさんあります。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000437142/SortID=21869953/

書込番号:22965245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2019/10/03 20:18(1年以上前)

ny_tsさん

謎のグルグル
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001086545/SortID=22209208/#tab


撮った写真に二重線が映りこんでしまう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000437142/SortID=21869953/#tab


丸く影ができてしまいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21286204/#tab


丸が映ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011993/SortID=22279721/#tab

書込番号:22965248

Goodアンサーナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/10/03 20:19(1年以上前)

カメラのレンズ補正がONになっているためでしょう。この現象はここでも何回かでています。

書込番号:22965250

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/10/03 20:20(1年以上前)

ny_tsさん こんばんは

社外レンズの場合 周辺光量補正が入っていると 誤動作起こすので 周辺光量補正をOFFにすると解決するようです

書込番号:22965254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/10/03 20:28(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


霊です♪

御祓いをっ!!!(´・ω・`)b

書込番号:22965282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/03 21:02(1年以上前)

それは解像度テストパターンです。
それを撮影して
レンズ性能のチェックをして下さい。
と手回しの良い気遣いです。

書込番号:22965368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/10/03 21:16(1年以上前)

>ny_tsさん

こんにちは。

>最初は何かの加工かフィルターかと思っていたのですが、違うようです。

キヤノン機で有名な、カメラのレンズ補正あり+非純正レンズで起こる
誤作動とされていますが、これは誤作動ではなく、おそらく意図的に
入れている模様ではないかと思います(設定絞り値により出方が
変わるのは承知しています)。

周辺光量の低下は曲率は違ってもなだらかなカーブでしょうから、
補正プロファイルが多少ずれていたとしても、このようなくっきり
模様になるはずはありません。

中心部に近い淡いリングはおそらくプロファイルの誤作動(誤適用)
により生じた明るさのムラだと思いますが、周囲の2重丸は「レンズ
補正がうまくいってませんので(周辺に行くほど明るくなる場合など
は同じスペックでも社外レンズと認識している??)、そのまま
使わないでください」という、キヤノンとしては親切なつもりの警告では
ないかと思っています。

開放から絞っていくと補正は適応していても、していなくてもだんだん
中心部と周辺の光量は変わらなくなってくるので、たとえ誤ってレンズ
補正をONのままにしていたとしても、くっきりした輪っかはあまり目立って
出さないようにしているのではないかと思います(十分開放から絞っている
場合、あるいは濃淡ムラを検出できない場合は撮影結果優先)。

キヤノンを擁護しているわけではありませんが、外周のリングはあまりに
くっきりしすぎているので‥。

書込番号:22965403

Goodアンサーナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2019/10/03 21:43(1年以上前)

トラブルではなく、
おそらくボディが、
このレンズさんを拒否したためです。
つまり、サードパーティーのレンズだから、
ボディの機能の一部を使えない様にしたためかと。

補正をOFFで解決するかと思います。

書込番号:22965485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ny_tsさん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/03 21:55(1年以上前)

>okiomaさん
>もとラボマン 2さん
>とびしゃこさん
>holorinさん
>カメラ初心者の若造さん
>まる・えつ 2さん
>☆観音 エム子☆さん
>jycmさん
まとめて返信させていただきます!
皆様のおかげで直りました!!
本当にありがとうございました!

書込番号:22965515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング