『STIフロント、リアスポイラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『STIフロント、リアスポイラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 STIフロント、リアスポイラー

2013/05/13 15:38(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

こんにちは最近XTアイサイトを契約したものです(^o^)

最初はエアロパッケージにするつもりでしたが、STIのマフラーを取り付けたいのでやめてSTIのスポイラーを取り付けたいと思っています♪
フォレスターユーザーのみなさんで今後取り付け予定の方はいますか?
今から納車がたのしみです♪

書込番号:16128796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ゆあひさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/13 23:37(1年以上前)

あるほぉんすa.k.aぼんたさんへ。
こんにちは。
わたしも11日土曜日に契約してきました。スポイラーなどは予算の都合でつけませんでしたが、ほんとに欲しかったフォレスター今からすごく楽しみです。
6月末の納車予定なので、待ち遠しい限りです。
これからもぜひフォレスターオーナとしてよろしくお願いしますヽ(^0^)ノ

書込番号:16130538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/14 07:36(1年以上前)

ゆあひさん

おはようございます♪返信ありがとうございます(^o^)
自分も予算オーバー気味でしたが独身最後の車になりそうだったので欲しいもん全部つけてやりました笑。
自分のフォレスターは早ければ6月中旬になりそうです♪
オーナー同士よろしくお願いしますo(^o^)o

書込番号:16131259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゆあひさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 08:13(1年以上前)

おはようございます。お返事ありがとうございます。私も、いま仕事で4日間の研修来てますが、フォレスターのカタログ持参です(笑)
私は、せめてもの贅沢で本革シートにしました。
なんせ、妻と子供と3人も扶養家族がいるもんで(笑)これから、お互いフォレスターオーナーとしてたくさん情報交換していきましょう!

書込番号:16131322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pogie07さん
クチコミ投稿数:27件

2013/05/14 11:29(1年以上前)

こんにちは、私も5月5日に試乗して契約してきました。ディーラーが4日まで休みでOpenが待ち遠しく朝一番で。
XTアイサイトルーフレール。カラーは散々悩みましたが、ブロンズメタリック。オプションに本革シートとパワーゲートとサイドエアバッグ。フォグが暗そうだったので、ディーラーオプションでイエローフォグ。ロードバイクを積みたいので、カーゴトレーマット、カーゴステップパネル、カーゴレールにサイクルアタッチメント。ナビはカロッツェリアの楽ナビとリアビューカメラです。あとイルミネーションとかエアロとかなんでも欲しくなってしまいましたが、予算が(トホホ)

フロントデザインは迫力満点で好きですがリアがちょっとおとなしい感じがしてリアを少しいじりたいなぁと思ってます。もしSTIつけましたら感想教えてくださいね。

納車は中旬、早ければ上旬と言われています。カタログは暗記できるくらいに眺めてしまいましたので、今は取説をダウンロードして「なるほどなるほど」と毎晩布団の中で眺めています。

書込番号:16131759

ナイスクチコミ!2


ゆあひさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 13:03(1年以上前)

pogie07さんこんにちは。
スレ主じゃないですけど返信失礼します。
ぼくは、カラーはサテンホワイトパールでイルミパッケージと楽ナビ、リヤカメラ、プレミアムセレクションにしました。
pogie07さんはてんこ盛りの大盤振る舞いでうらやましい(>_<)

ぼくは6月下旬の納車予定ですが、夕べも研修施設の寮で夜中まで読んでました。そして、スマホではYouTubeでフォレスターの色んな動画を見まくりです。
納車楽しみですね。これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:16131961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/14 15:50(1年以上前)

皆様へ

納車を待ってる期間って、本当にワクワクしますよね!
ちなみに自分は、先月末にXTアイサイトを契約しました。
ボディカラーはpogie07さんと同じく、バーニッシュブロンズ♪
実車はカタログよりも薄い色合いで、ピンクゴールドのような感じです。
早ければ今月末には納車の予定になってます。

これまでは中古車を乗り継いでおり、今回が初めての新車なので、
カタログ/雑誌/取扱い説明書を読み倒して、納車までの日々を過ごしております(笑)


>pogie07さん

XTは迫力のあるフロントマスクと比較して、確かにリアスタイルは控えめですよね。
・・・かといって、エアロは高価ですし、マフラーカッターとの同時装着が不可能とのことなので、
自分は少しでも印象に変化をつけようと、納車前から楽天で以下のパーツを購入してしまいました。

■リアリフレクターガーニッシュ
http://item.rakuten.co.jp/samuraiproduce/forester_riarif/

納車日に合わせて連休を取って、フォレスターを満喫しようと企んでますv(^^)


書込番号:16132311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/14 17:44(1年以上前)

フォレスター弄り
http://minkara.carview.co.jp/userid/327092/blog/30032998/

>STI「フレキシブルタワーバー」待ち望んでいたターボ用です。

いいなぁ!(^^;

書込番号:16132582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/14 20:48(1年以上前)

pogie07さん
こんばんは!自分もリアが物足りない!って思ってエアロパッケージは必須だなーって思ってたらSTIのマフラーとスポイラー見つけて決めちゃいましたo(^o^)o
納車、装着後感想、写メアップします♪

ゆあひさん
どんどん書いて盛り上げてください笑。

furiranさん
自分も今まで中古車で今回初めて新車で試乗してからほぼ毎日カタログ、インプレ、動画みてます笑。
リアリフターガーニッシュかっこいいですね!高級感あがりますね!

夏のひかりさん
STIタワーバーいいですね♪
半年後ぐらいに装着しようと思ってます(^o^)


自分が契約したフォレスターは
ボディカラーがディープシーブルー・パール
OP
プレミアムセレクション
大型サンルーフ
ルーフレール
ベースキット(スプラッシュボード無し)
DIATONEナビ、ETC
SUBARUホーン
STIマフラー
STIフロントリアアンダースポイラー(発表後に直ぐ発注してもらいます。)

です♪

書込番号:16133223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/14 21:04(1年以上前)

来週、XT納車予定です。

色は赤。

XTに決めた理由は運転していて『楽』だったから、

STIのマフラーいいですね。欲しいな。

書込番号:16133308

ナイスクチコミ!3


pogie07さん
クチコミ投稿数:27件

2013/05/14 22:16(1年以上前)

furiranさん、これは!すみません私も真似させてください。ブロンズ。XTでこのガーニッシュつけたフォレスター見かけたら声かけてくださいね!
あるほぉんすa.k.aぼんたさん、是非、写真アップして下さい。納車されたらアップして下さい!

書込番号:16133662

ナイスクチコミ!2


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/14 23:19(1年以上前)

〉スレ主様

オプション満載で羨ましい限りです。
写真のアップを楽しみにしていますね!


〉pogie07さん

真似なんてとんでもない!
あのカラーの良さをわかってくれる方がいて、光栄です☆

アウトバックではイメージカラーになっていますが、フォレスターでは販売台数も少ないレアカラーなようなので、 街ですれ違ったらpogie07さんだったなんてことが有り得るかもしれませんね!

書込番号:16134013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/14 23:41(1年以上前)

XTでは無いですがリアリフレクターと純正のカーゴステップパネルをつけてみました。確かにリアに味が結構出ました。納車前に本当に色々考えて楽しいですよね。^_^
何かの参考になれば幸いです。

書込番号:16134107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/15 00:20(1年以上前)

〉ナイスデイ!!さん

実はその画像、何度も拝見させて頂いておりました(笑)
ボディカラーが黒だと、メッキパーツが一層映えてカッコいいですね!

ちなみに自分も全く同じガーニッシュを買ったと思うんですが、両面テープでの取り付けで、端の方が浮いちゃったりしませんでしたか?

書込番号:16134256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/15 07:43(1年以上前)

furiranさん
リアリフレクターですが内側のどかったデザインの端ところが少し浮きます。隙間幅としては1.5〜2mmぐらい。
ここの取り付けで少し思いっきりさが必要だったのは両面テープで貼るというより穴にはめるという感じでパーツを入れないといけないのですが凹んだ部分は逆にジャストサイズだったりするので、補強の両面テープ(1mm厚さ)のものを周りに貼りすぎると2mmぐらい分厚くなるためサイズがはまらないかなという感じがありました。なので補強されるなら少し薄目の両面テープと内側端の補強はして浮かないようにする。また、端の補強はせずにはめてあとで浮いたところに両面テープを隙間のサイズに合わせてカッテイングしてピンセットで差し込んで圧迫して貼る。という感
じもいいかもしれません。ここの商品は、はめ込む感じのものは大丈夫ですが貼る感じのもの(例えばNAだとサイドガーニッシュなど)は、商品自体がかなり弧を描いたもののためかなり浮くし、補強テープでは無理なレベルでしたのでかなり素人感的であり、落ちるのでは?という感じ。実際取り付け後すぐ落ちた(汗)ので外しました。その点から側面と背面のデザインが背面のほうが弧を描いている車体なので大丈夫かなという気持ちもありますが、例えば、リアに付けれるようなもので横長の商品(リアバンパーガーニッシュ)などはあまりオススメ出来ない印象です。このリアリフレクターは、大丈夫な部類だと。
参考になるかどうかわかりませんが、マフラー買うまでS2000マフラーカッターを取り付けた写真をアップしておきます。あまり浮いている感じはしないと思いますが、少しういているかな。
どうしても心配ならディーラーにお願いしてもいいかもしれません。確か2000円ぐらいでしてくれます。(聞くだけ聞きました。営業さんが色々相談に乗ってくれましたので)けど、ディーラー側は当然喜んでというより仕方が無くという点もあるし、この浮く部分まで対応してくれるかというと多分商品の完成度から来る問題なので自分でやっても一緒かなと思いました。

楽しみですね。是非、写真アップ待っています!

書込番号:16134878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/15 13:35(1年以上前)

>ナイスデイ!!さん

ご丁寧にありがとうございます。
大変よくわかりました。

やはり、若干の浮きは仕方ないのかもしれませんね。
納車されたら、なるべく綺麗に装着できるように試行錯誤してみます。

あまりオススメできないと仰っていたリアバンパーのガーニッシュも同時購入を検討していたのですが、
楽天のクチコミ評価にも剥がれやすいとの書き込みがあったので、とりあえずは様子見にしていました。
ひょっとして、あのクチコミの主はナイスデイ!!さんですか?

ちなみに、サイド部分のアクセントとしてメッキのドアノブカバー装着も考えているのですが、あのパーツはどうなんでしょうかね?

書込番号:16135764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/15 18:48(1年以上前)

furiranさん

リアバンパーのガーニッシュについては、購入していないんですよ。検討をしたのですが、純正パーツが結構リアを引き締めてくれた感じがあったので、純正パーツを感謝デイで購入をしました。ので、あの口コミは私ではないです…。

「サイド部分のアクセントとしてメッキのドアノブカバー装着も考えているのですが、あのパーツはどうなんでしょうかね?」
→どうなんでしょうか?私も悩みましたが頻度高く触る部分のためメッキ塗装が剥げないかという点、やはり浮いてしまうのではという点で触るので接着面への影響(触るために接着が弱くなっていく)という2点がが気になっています。
でもいいですよね。

 個人的にはSHフォレスターの純正パーツが使えないのかなと気になっています。 
 SHフォレスターの特別仕様車のクロームメッキドアハンドル
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=5252629&pn=1&bi=5&ci=74&mo=295

書込番号:16136502

ナイスクチコミ!4


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/15 20:56(1年以上前)

>ナイスデイ!!さん

そうなんですよね。ドアノブカバーは、“頻繁に触る”という点で不安要素が残りますね。

あの口コミは別人だったんですね。。。大変失礼致しましたm(_ _)m

SHのクロームドアハンドル、カッコイイ!!

書込番号:16136967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/16 00:16(1年以上前)

メッキパーツいいですね♪
今後検討していかねば・・・笑。

納車まで妄想が膨らみます\(^o^)/

書込番号:16137899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/16 16:25(1年以上前)

みなさんの書き込みをみていたら、後付けしたくなりました。

リアも気になりますが、i-sの濃色なので、もう少しサイドも目立たせたいですね。
STIかDOPかで出てこないもんですかね。

書込番号:16139706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/16 21:33(1年以上前)

はじめまして。私も同じ理由から見送りました。

ただ納車されてから1月半経ちますがまだ街中では見ないせいか目立っています。なのでもう少ししてから他の人と差別化する意味で取付しようかとも思ってます。

秋ごろにはアフターパーツメーカーからも発売されるかな?

4年は乗るつもりなので、いろいろ見てから選びたいかな?

なので今は待ちにしてます。

書込番号:16140676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/28 12:32(1年以上前)

後日談…
現在、i-Sに乗っていて、再度をサムライプロディースのサイドガーニッシュを付けたら見事にソリの部分が合わずに設置できず。しかも、傷がついてしまいました。まあ、授業料みたいなものですね。(すごく反省)

その話をディーラー担当と話をしたら、XTのサイド部品でを別途付け替えは可能とのことでした。純正はガーニッシュを付けるのではなく下部のプラスチックの部分からパカッと外すして下部をすべて取り換えをするようです。
価格は、ガーニッシュドアが12000円×2枚、ガーニッシュリアドア9000円×2枚に工賃が1枚2000円ぐらいなので5250円のようです。感謝デイでは安くならないみたいです。純正にこだわるならそれもありかもしれません。i-L
,i-Sのユーザー向けの情報でした。

書込番号:16186959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/28 22:19(1年以上前)

スポーツコンセプト

ナイスデイ!!さん

キズがついてしまったとは・・・残念です(>_<)
社外だとフィッティングが悪そうで購入を悩みます( ̄▽ ̄;)

話はかわるのですが、こんなのが東京オートサロンであったんですね!自分はこんな感じに仕上げていきたいです♪

書込番号:16188856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/06/23 02:39(1年以上前)

先日、無事に納車されました。
STIパーツは他の方のオーダーがすごいのか、1、2ヶ月待ちになりそうです。
それまではノーマルを楽しみたいと思います。

書込番号:16285073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/06/30 13:53(1年以上前)

スポーツコンセプトに憧れそれっぽくしてみました。
グリルだけじゃかなりあまるので、サイドミラーとリアリフレクターの間に着けてみました!

書込番号:16312101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/06/30 17:55(1年以上前)

いいですね。特にブラックは、シルバーと2種類のコントラストがメインになりますが、ここに赤色が入ることで味がでできますね。良いなあ〜。投稿有難うございます!

書込番号:16312841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/06/30 21:01(1年以上前)

ナイスデイ!!さん
返信ありがとうございます。
赤のモールはオートバックスやドン・キホーテなどで1000円程度で購入でぎすよ。色も数種類あります!
良かったら試してみてください♪
個人的にはけっこー満足してます笑。

書込番号:16313524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/07/19 22:06(1年以上前)

先日、スポイラーとマフラーを装着しました。
みたかんじスポーティーになり満足です♪
マフラーは低音がこもってて五月蝿すぎず良い感じでした♪

書込番号:16383408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,886物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング