『ドア保持部品 改良されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ドア保持部品 改良されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信38

お気に入りに追加

標準

ドア保持部品 改良されました

2013/10/27 09:39(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

改善前

改善部品

先週、販売店より連絡があり、部品交換していただきました。11月からのB型に適用とのことです。(ひょっとしたら、A型後期にも?)

肝心の開閉感ですが、全般にやや重くなった感じで、4段階に開き、より安全側になった印象です。写真を見ても、旧部品から大幅に変わっています。さぞや設計者は苦労されたことでしょう。この部品は熱間鍛造(あるいは冷間?)で作られるのでしょうか、金型が大変そうです。

ただし、私の自宅前駐車場(下り勾配3度くらい)の助手席側では、勢いよくドアを開け、第2ノッチを乗り越えるとやはり全開になってしまいます。まあ、この程度はユーザが気をつけなければならない範囲かも知れませんが。

今までの、「開きたがりドア」が「閉まりたがりドア」になった印象で、軽やかな開閉感を好み、また下り勾配に駐車されることの少ない方は、むしろ旧部品の方がいいかも知れませんが、私の環境では、ありがたい改良です。

ユーザの声に耳を傾けていただいた、富士重工および2度も部品交換をやっていただいた販売店の方々に感謝いたします。またこのクチコミ掲示板で支援して下さった多くのユーザの方々にも感謝いたします。私的には、フォレスターの大きな弱点が改善されたと感じています。

なお、この部品は、正式には「ドアチェッカー」というのだそうです。どうもしっくり来ませんね。「ドアラッチ」というのも正確ではありませんし。

以上、ご報告です。

参考までに、過去ログは下記等にあります。(他にもいっぱいあります)
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=16181099/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=16673879/

書込番号:16760533

ナイスクチコミ!14


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/10/27 09:55(1年以上前)

なるほど、この形状ですと開閉時に気を使いますね。富士重工車は他の車種も同様なんでしょうか?

書込番号:16760581

ナイスクチコミ!2


dbasjgさん
クチコミ投稿数:22件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/27 11:28(1年以上前)

M45fanさん、過去スレ以来、ご無沙汰してます。ドア問題解決されて何よりです。また、過去スレの時は、ご無礼いたしました。この場を借りましてお詫びいたします。私のフォレスターのドアの部品はM45fanさんの部品と違うみたいなので、Bタイプのドア部品をディーラーに対応してもらう様にお願いしてみます。私自身もスバル車を何台も購入していますし富士重工は信頼出来るメーカーだと思います。改めて、富士重工は国内メーカーで信頼出来るメーカーだと確信した次第です。

書込番号:16760840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/27 13:22(1年以上前)

JTB48さん

他の車のことはよく分かりませんが、おそらくこれはフォレスター固有の問題と推察します。ドアチェッカーの形状が同じでも、もっと軽い(あるいは慣性モーメントの小さい)ドアだったら、問題は生じないと思いますので。やっぱり、フォレスターのドアが大きすぎるのが問題の発端です。

dbasjgさん
「解決」かどうか、私の環境では微妙なところもありますが、いい方向なのは間違いないと思います。ご丁寧なコメント、ありがとうございます。

書込番号:16761158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/10/27 14:42(1年以上前)

M45funさん改善されてよかったですね
自分も10月の初めくらいに連絡が来まして
もう少しで交換してもらえることになっています


実は再変更設計中の話は初夏の頃だったか・・・
聞いていました。ただ時間がかかるので
待ってくださいと連絡を受けていました


うまく直ってよかったですね

書込番号:16761373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/27 15:51(1年以上前)

M45funさん
こんにちわ
ホットニュースですね!

>肝心の開閉感ですが、全般にやや重くなった感じで、
>4段階に開き、より安全側になった印象です。

今度は4段階ですか!(笑)
変更履歴 3段階 → 2段階 → 4段階
1作目の3段階は2段目のホールドが弱く簡単に飛び越えて3段目(全開)になるのが問題でしたね。

ドアが重くなるのは嫌だしこれは悩みますね!
定期点検時に交換しますか?ってディーラーに聞かれたらどうしよう!(^^;

書込番号:16761612

ナイスクチコミ!2


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/27 19:58(1年以上前)

夏のひかりさん

お久しぶりです。

そうですね、重いというのとはちょっと異なり、復元力がやや強いような感じがするというか、言葉ではうまく表現できません。確かに、軽やかな開閉感がお好みの方は、現行品の方がいいかも知れません。

夏の光さんの場合、迷う心を見透かされて、交換には応じてくれないかも (*^_^*)
冗談はさておき、このドアのチェッカー設計は悩ましく、万人受けする設計は困難でしょうね。交換してみないと結果が分からないというのが困ったものですが。

書込番号:16762559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/27 20:48(1年以上前)

M45funさん

>交換してみないと結果が分からないというのが困ったものですが。

そうですね!
交換して前の方が良かったと思ったら困りますものね!
そうだ!M45funさんのフォレで確認させてもらおう。嘘です。(^^;

書込番号:16762781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/27 20:55(1年以上前)

ドアの全開時の角度をとりあえず90度として等角度で開くものとすると下記の様になります。

3段階 → 30度 → 60度 → 90度 (A型初期 現在ボツ)
2段階 → 45度 → 90度   
4段階 → 23度 → 45度 → 68度 → 90度 (11月以降のB型から適用)

角度を小刻みにすることで徐々に開く感じになり一気に全開になるリスクが減るのかもしれませんね!
45度まで開けないと人の乗り降りは厳しい気がします。
どちらにせよスーパーの狭い駐車場では全開にすると隣の車にぶつかると思います。

書込番号:16762826

ナイスクチコミ!0


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/28 20:42(1年以上前)

迷われる方は、おそらくB型が新部品になっていると思いますので、展示車と比べて、気に入った方にすればいいと思います。皆さんの感想をお聞かせ下さい。

書込番号:16766790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2013/10/28 23:36(1年以上前)

B型に試乗してきました。

ドアの件ですが、開閉が若干重くなっていました。これぐらい開きにくいなら坂道でも安心かもしれません。

あくまでも個人的な意見ですが、B型の方が丁度いい感じのドアでした。

早くB型を買いたいです(笑)。

書込番号:16767783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/29 00:14(1年以上前)

M45funさん

>>11月からのB型に適用とのことです。
>展示車と比べて、気に入った方にすればいいと思います。

展示車や試乗車は、すでに4段階に変更されているのでしょうか?
と言うかB型の展示車や試乗車ってあるのでしょうか?
B型は小変更なのでA型が置いてある気がするのですが違いますか?

ラッキーサタデーさん

そのB型の試乗車のドアは4段階になってましたか?
またその試乗車がB型だった根拠は何でしょうか?

書込番号:16767955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/10/29 08:33(1年以上前)

夏のひかりさん

私の地元の一部のディーラーでは既にB型が展示してあり、試乗もできます。

i-Lのみですが、ホイールも若干変化していましたし、これはB型です。と説明を受けました。

またディーラーからもドア部分の説明は直接受けたので間違いないかと思います( ^ω^ )

書込番号:16768623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/29 09:10(1年以上前)

ラッキーサタデーさん
おはようございます。

>私の地元の一部のディーラーでは既にB型が展示してあり、試乗もできます。
>i-Lのみですが、ホイールも若干変化していましたし、これはB型です。と説明を受けました。
>またディーラーからもドア部分の説明は直接受けたので間違いないかと思います( ^ω^ )

おぉ!
非常に明快な回答ありがとうございます。
B型の展示車や試乗車はあるのですね!
認識を改めます。

書込番号:16768711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/29 09:17(1年以上前)

4段ドアになって
1段目で乗り降り可能なら狭い駐車場では有効打になりますね!

改良前の2段ドアだと1段目で半開になりますので狭い駐車場では
ぶつけないように気を使います。

1段目で乗り降り出来るのでしょうか?

書込番号:16768731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/29 21:04(1年以上前)

部品交換はディーラーなら無償でやってもらえるものなのですか?

書込番号:16770877

ナイスクチコミ!1


dbasjgさん
クチコミ投稿数:22件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/30 13:53(1年以上前)

本日、ドアチェッカーの部品Bタイプの物と交換してもらいました。確かにM45funさんと同じ印象を受けました、重いよりしっかり感の方が強い印象ですね。かなり小刻みに止まって、しっかり感があるので安心出来ますね。フォレスターのドアが重くてデカイのが良くないのかもですね。

書込番号:16773444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/31 11:26(1年以上前)

B型のドアチェッカー(4段階)ですが
交換しようか迷いましたが時代に乗り遅れないために本日手配しました。(^^;

事前に確認したかったのですが
調べたら私の住んでる埼玉県ではB型フォレスターが展示されているディーラーは1店も無いそうです。
B型の配車はまだ先になると言っていました。

書込番号:16777004

ナイスクチコミ!0


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/01 15:50(1年以上前)

変更部品横写真

今日少し時間があったので、詳細に見てみました。
写真でお分かりのように、2段目と3段目ノッチがかなり深く、4段目は気休めな感じです。
このため2段目3段目の保持力が強めで、通常環境でしたら、ほとんどここで止まると思います。ただし下り勾配では、初速により、3段目を乗り越えると一気に全開になってしまいます。

だいたいこのドアは開きすぎです。(これが事故のもと)全開の必要はほとんどないかと。ですから私の環境では、4段目をもっと深くしていただけたら満点でしたね。

また戻りばね力もやや強くしているようで、条件によっては、自動閉に近くなります。
「ドアチェッカー」で検索してみましたが、思ったより複雑な構造ですね。またおそらく外注部品です。道理で対策に時間がかかるわけだ。

いろいろ勝手なことを書きましたが、私の環境では、問題は「解決」と考えます。

皆様、いろいろありがとうございました。

書込番号:16781385

ナイスクチコミ!2


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/01 22:55(1年以上前)

M45funさん

私も早速交換の手配を致しました。
有益な情報、ありがとうございます。

ちなみに、はるとくんのパパさんがご質問されていましたが、
部品代並びに工賃は無償とのことでした。

書込番号:16782960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/02 07:55(1年以上前)

furiranさんありがとうございます。
無償でやってもらえるなら私も交換してもらおうと思います。
ただそうなるともう一つ質問が有ります。
この連休中にフロントスピーカーの交換とデッドニングをしようと思っているのですが、
ドアのサービスホールを制振材でふさいだ場合、ドアチェッカー交換時に一旦これを剥がすことになるのでしょうか?
それだと二度手間になるのでどなたかご存知なら教えて下さい。

書込番号:16783928

ナイスクチコミ!0


hahallさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/04 02:07(1年以上前)

ディーラー担当者にドア開閉について質問しました。「交換後車体があるので両方の感触を試してみますか?ご希望ならならすぐに交換しますよ。」とのこと。当方結論としては、好きな角度で自由に開けずらいとの印象です。全開になりずらいが、2段目・3段目までバネの力で強制的に開いてしまうという感覚で、狭い駐車場ではむしろ変更前より気を使うかも。ドアのしなりやラヒンジへの負担も変更前より大きいのが影響してか、変更前のオーナーで実際に交換する人はほとんどいないとのことです。ドアへの負担と開きにくさを比較しての選択ですね。エクストレイルと比較中ですが、変更前の方が良かったです。微妙で難しい問題ですね。

書込番号:16791931

ナイスクチコミ!1


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/04 22:26(1年以上前)

ドアチェッカー、交換しました!
結論から言うと、かなり良い感じです。

交換前の一段目が二段目になったイメージで、中間地点に一度引っ掛かりがあるので、隣の車との間隔が狭い駐車場でも安心です。

交換により動きが重たくなったとのご意見もありますが、自分としては、さほど重たくなった感覚はありません。むしろ、動くところは動いて、止まるところでしっかり止まるといった感じで、交換して大満足です♪

書込番号:16795795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/04 22:59(1年以上前)

furiranさん
こんばんわ

交換完了後GOODとの事で良かったですね!
私も部品が入荷次第交換できると思うのですが
どうなるのか一抹の不安があります。
今でもそんなに困っていないのが正直なところです。

ただfuriranさんの言われる様に
狭い市営駐車場などでは中間で止まった方が安心出来ると思います。

ところで1段目のところでドアを止めて乗り降り出来るでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:16796004

ナイスクチコミ!0


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/04 23:54(1年以上前)

夏のひかりさん

こんばんは。早速のレスありがとうございます_(._.)_

不確かな情報を提供するわけにはいかないので、念のためにガレージの実車を再度確認して来ましたが、一段目の停止位置でもよほど恰幅のいい方でなければ充分に乗り降り可能です!

今までの一段目がどれだけ開きすぎだったか…ってコトですね(笑)

ただし、使用感に関してはさほど変わった印象がありませんので、交換されても違和感ないと思いますょ。開けにくさも閉めにくさも一切感じず、安心感は確実に向上しました。

書込番号:16796272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/05 08:17(1年以上前)

furiranさん
こんにちわ

確認していただきありがとうございました。
furiranさんのアドバイスで安心して交換する気持ちになれました。
私も交換後に報告したいと思います。

書込番号:16797134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/12 14:48(1年以上前)

再生するドアチェッカーの音

その他
ドアチェッカーの音

1段目

2段目

3段目

4段目

本日交換してきました。
ディーラーの方が最近は慣れてきたので
速く交換できる様になりましたと言ってました。
何回交換したのでしょうね!(^^;

作業時間は1時間と言われましたがフレキシブルタワーバーも付けて
40分程度で作業完了しました。

●結果:交換前よりも改善されました。交換して良かったです。

すでに皆さんが報告されている通りです。

1段目に入る前に手を離すと勝手に閉じます。
1段目のロック位置にするのに若干力がいります。山を乗り越える感じです。
ロック位置ではしっかり保持されています。
1段目〜4段目までしっかりロックされます。

1段目で乗り降り出来ますのでスーパーの狭い駐車場で使い勝手がよさそうです。
2段目は今までの1段目と同じ位置です。
2段階から4段階に増えたので駐車スペースでの対応力が増えました。

降りる時は1段目か2段目で十分です。
通常時は3段目と4段目は使う機会が少ないと思います。
体の大きい人向けだと思います。

メリハリがありコトコトコトと心地良い音が響きます。(動画参照)

【お礼】
M45funさんのスレ情報に感謝します。
この情報が無かったら知らずにいたかも知れません。
furiranさんのアドバイスにも感謝します。
心置きなく安心して交換できました。

書込番号:16826735

ナイスクチコミ!7


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/12 20:11(1年以上前)

夏のひかりさん

交換にご満足されたとのこと、安心しました♪
背中を押してしまった手前、結果を心配していましたので…

今後も有益な情報交換の場となることを願ってます!

書込番号:16827747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/12 20:54(1年以上前)

furiranさん
こんばんわ

>交換にご満足されたとのこと、安心しました♪
>背中を押してしまった手前、結果を心配していましたので…

ありがとうございます。
furiranさんはとっても思いやりのある方ですね!

車おんちな妻にドアチェッカー交換後の感想を聞いてみました。
前よりもドアがスムーズに開くようになったとの事です。
ふ〜ん!そう感じるんだ!(笑)
何を代えたのか全く説明していません。

書込番号:16827953

ナイスクチコミ!0


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/12 21:48(1年以上前)

夏のひかり さん

詳細な報告、ありがとうございます。
良かったですね。私は、苦情が来たらどうしようかとビクビクしてました。(ウソです)

その後乗ってみて思うのは、平らな所でも、狭い駐車場ではいままでは油断するとすぐに隣のドアにコツンとやりがちな場合が多かったのですが、これがずいぶん減った感じです。
とくに1段目のばね復元力が絶妙です。設計者はチューニングにずいぶん苦労したのではと推察します。ここはスバル技術陣の奮闘に感謝しましょう。

あわせて、有益な情報交換の場を設定して頂いている、価格.com さんにも感謝します。

書込番号:16828274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/13 00:04(1年以上前)

M45funさん
こんばんわ

とても使いやすくなって良かったです。
妻の評価も上々です。
ディーラーの展示車でインプレッサーとXVのドアを試しました。
3段でしたがとても軽く感じました。
フォレスターはドアが大きいので重たいですね!
よく言えば重厚。

書込番号:16829008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/13 07:35(1年以上前)

朝ドアを開け閉めするとコリコリコリと関節がなるような小さな音がして 
ドアの開閉が軟弱派(オネエ系)から硬派(マッチョ系)に変身した感じがします。(笑)

2回のドアチェッカー交換も今思えば楽しめました。
3回も違った味を楽しめました。

これがA型の醍醐味なのでしょうか!
エンジン、駆動系に致命的な欠陥が無いのは幸いです。
フォレスターライブでも世界5大陸10万キロ走行達成で一安心です。

M45funさんは坂の多い場所にお住まいの様ですが
それでも使い勝手が良くなったとの事で良かったですne。(^^/~~

書込番号:16829668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/14 11:03(1年以上前)

フォレスター乗りの皆様こんにちは。私もXTES,A型乗りです。今週末ドアチェッカー交換予定です。私のは納車時から改訂品が装着されていましたが、今回、なお使いやすくなったみたいですね。

ここでのクチコミは本当にお世話になっております。

書込番号:16834162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/14 21:59(1年以上前)

交換後、狭い駐車場で特にありがたみを感じます。
隣の車にぶつける心配がかなり減りました。
ただコリコリするのが少し気になっています。
でもすぐ慣れると思います。

書込番号:16836545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/15 08:05(1年以上前)

夏のひかりさんこんにちは。
的確な感想やアドバイス本当にありがたいです。チェッカーに一段目が追加されたのは重宝しますね。狭い駐車場では気を使ってましたから。
タワーバーなかなかいいでしょう?私も違いを体感したくて6ヶ月後に装着しましたよ。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:16837894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/15 11:42(1年以上前)

スレ主様への挨拶が遅れました。M45fun様大変有意義なレス感謝しております。ありがとうございます。

書込番号:16838453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/25 12:33(1年以上前)

先日、ついにドアチェッカーを交換してきました。
みなさんの情報がきっかけで、本当に感謝しています。
ディーラーの人も、この件は知らない方が多いと言ってました。実際問い合わせはほとんど無いそうです…

当方、3月納車のXTなんですが、カーテシランプをLEDに交換していたところ、ドアが風にあおられ勢いよく開いてしまった事がありました。
隣には同僚のエクストレイルが停めてあり、危うくそのドアミラーにぶつけてしまうところでした。
不注意ながらヒヤヒヤしてしまった事もあり、今回の情報は本当に朗報でした。

感じ方は個人それぞれとありましたが、確かにロックが効く様になり、なるほど!と納得した次第です。

これからもお世話になります、ありがとうございました( ̄▽ ̄)

書込番号:16878680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nurwiefuさん
クチコミ投稿数:7件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/01/14 09:27(1年以上前)

遅ればせながら、先日ディーラーで交換してもらいました。
少し重い感じですが、これなら少し傾斜のあるうちの駐車場でも安心です。

書込番号:17070897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/01/16 17:25(1年以上前)

再生するCX-5 自動ドア

その他
CX-5 自動ドア

ゆるい下り坂でフォレスターとCX-5で試したらCX-5は自動ドアになりましたが
B型ノッチに交換したフォレスターは自動ドアにならず踏ん張りました。(^^;
交換前は同じ場所で自動ドアでしたので確実に改善されています。

書込番号:17079002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,845物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング