フォレスター 2012年モデル
1475
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (817物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
当方i-Sの標準シートですが、ホールド感がイマイチです。なので所持しているレカロSR7への交換も検討していますが、朝晩が冷えるようになってきた今、純正シートのシートヒーターは必需品となっています。
先日現行レガシィを試乗させてもらう機会があったのですが、レガシィの純正シートはシートヒーターも付いていてホールド感もすごく良かったのですが、レガシィの純正シートをフォレスターに付ける事、又シートヒーターをカプラーの脱着のみで作動させる事は可能なのでしょうか?
書込番号:16762735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レガシーに買い替えてください。
書込番号:16776733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オハヨ〜サンバさん
すみません、長距離を走られましたか?
私も(i-L ESなのでシートは違うとは思いますが)最初は着座感がイマイチかなと思いました、しかし、高速を200kmくらい走っても、まったく腰が痛くならないのに感動しました。
最近の車はみんなこんなもんなんでしょうか。
ですから、高級感はとにかく、機能という点では、フォレスターのシートは素晴らしいと思っています。
書込番号:16781412
![]()
3点
確かにホールド感は極めて少ないですが、M45funさん同様に、長距離運転しても疲れない点には驚きました!
車両性能や居住空間など、トータルで考えても本当にストレスフリーな車だと思います♪
書込番号:16781473
4点
私は先代のレガシィB4からフォレスターに乗り換えましたが、
確かにホールド感で言えばレガシィに軍配は上がりますが、
フォレスターのシートが疲れやすい訳でもないし、動きやすくて逆に良い面もあります。
レガシィのシートは長距離を乗っていると、腰がやや痛くなります。
ホールド感が強いことで、同じ姿勢が長くなることが原因だと思います。
渋滞もなく、スムーズに運転できていればそれでも我慢できますが、
渋滞でアイサイトで追従するような状態になると、フォレスターのようなフラットに近い座面の方が楽なんです。
それに乗り降りもレガシィよりもスムーズにできるので、
ホールド感は少し薄れますが、よく出来たシートだと思っております。
レカロシートを合うような運転をする場合は、
そもそもフォレスターはおやめになったほうが良いでしょう。
書込番号:16782016
![]()
3点
思うに、下記のコンセプトの違いではないでしょうか。(極論です)
レガシー(とくにGT系)
スポーツドライビング指向、ハードコーナーをガンガン攻めるイメージ。
この場合はホールド感のいいシートは必須。
フォレスター
SUVとして、長距離をゆったり走る。時に悪路もあり、この場合はホールドが
良すぎるとかえって体が振られてしまう。
この車高でコーナーをガンガン攻めるのは、無いでしょうし。
素人の一般的使用には、どちらが適しているか明白でしょう。
私的には、いままで経験したシートで最良のものと思います。
ニッパツさん、ありがとうございます。
個人的には、レカロ(これもいろいろありますが)よりいいと思います。
もちろん、使い方や好みにもよるとは思いますが。
書込番号:16782403
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 88.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 17.8万km
-
フォレスター アドバンス 4WD SDナビ フルセグTV 追従型クルコン Bluetooth バックカメラ シートヒーター ハンドルヒーター ドラレコ LEDヘッドライト パワーシート
- 支払総額
- 235.6万円
- 車両価格
- 223.8万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
フォレスター スポーツ 純正8型ナビ/アイサイト/デジタルミラー/BSM/シートヒーター
- 支払総額
- 315.8万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















