『今日、納車予定です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『今日、納車予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

今日、納車予定です。

2014/03/02 10:01(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 SNOWMAN30さん
クチコミ投稿数:16件

H12年式 エブリ MT 4WDからの乗り換えになります。

去年、増税になる事を知り、今年の7月に4回目の車検を通す気は無かったので、前回の車検後より少しずつ貯金
していました。
増税前の3月までに車を購入したいと考え、去年の11月にXVハイブリットが気になり、Dへ試乗に行きました。
その時点で3月には間に合わないと言われました。

XVハイブリットを諦め、気になっていた フォレスター → XVの順番で試乗しました。
試乗車はXT-ES エアロパッケージ 黒だったのですが、違和感なく運転でき好印象でした。
フォレスターの後に乗ったせいか、XVは車高が低く感じました。
趣味でスノボードをするので、フォレスターの広い荷室スペースも魅力に感じました。
XTの外観も自分の好みで一目惚れ。

1ヵ月オプションをどおするか検討した上で、12月15日にXT-ES エアロパッケージ サテンホワイトパール
契約しました。
静岡中部在住で、趣味目的での冬タイヤ使用の為、今シーズンは購入したくなかったので、
3月まで納車を遅らせてもらいました。
自分の都合で遅らせていたので、契約後の4ヵ月間それほど長く感じませんでしたが、最後の一週間がとても長く感じました。
ナビ・バックカメラ・レーダー等を、ネットで物色していたので、いい気晴らしになったと思います。

ほぼ毎日、価格.COMのフォレスターのページを見ていましたが、非常に参考になり皆さんの投稿で勉強になりました。
ありがとうございます。

現車のエブリを購入した際、事情があり軽でスノボーに行ける車という事で選択しましたが、8年の間に天上はハゲ
猛烈な台風で会社工場の剥がれたトタンが激突し、運転席側側面が無残な姿になってしまいましたが、それでも愛着がありそんな状態で2年は乗りました。
自分で付けた傷はありませんが、8年間ありがとうという気持ちでいっぱいです。

2月8日にエブリで長野県白馬村まで行き、たまたま宿泊予定で宿を予約してあったのですが、
翌2月9日大雪の影響で中央道諏訪ICより通行止めで、静岡まで過酷な雪道を下道で帰ってきましたが、
最後に良い思い出になりました。
同時にフォレスターで走ったら、どんな感じなのかと妄想していました(笑)

今までで一番購入までに時間をかけたので、非常によい買い物ができたと思います。
本日午後より、フォレスターライフが始まりますが、いい思い出をたくさん作りたいです。


書込番号:17254667

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:42件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/02 11:15(1年以上前)

スレ主さん納車おめでとうございます。

午後からフォレスターライブが始まるんですね。
真面目にこの車楽しいですし、頼もしい。

私もXV、CX-5とフォレスターで比較検討して、スレ主さんと同じような理由でXT-EyeSightを昨年4月に契約しました。
スノーボードや先日の関東の大雪の時も大活躍!
来シーズン、きっとスレ主さんを助けてくれますよ。

書込番号:17254935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SNOWMAN30さん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/02 12:04(1年以上前)

初めてのSUVさん

投稿ありがとうございます。
あと1時間ほどで、オーナーになります。
今日は天気悪いですが、仕事で他に都合がつく日がないので、
納車に行ってきます。

私はXTの外観に一目惚れしたので、他社の試乗はせずに2回の商談で決めました。
今回勉強になったのは、試乗してみないとわからない事もあるんだなと感じました。


雪道での過信は禁物だと思いますが、間違いなく頼もしい相棒になってくれると思います。

書込番号:17255142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 14:43(1年以上前)

SNOWMAN30さん、納車おめでとうございます。私も同じタイプ、色の車を一年前に購入しました。従来のフォレスターとは別物の高い完成度になっていますから後悔はしないと思いますよ。毎日が楽しくなると思います。フォレスターライフを漫喫して下さい!!

書込番号:17255727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BABUchaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/02 21:39(1年以上前)

おめでとうございます(*^_^*)
このスレ主様の口コミを見てほっこりしました。
是非大事にしてあげてください(*^_^*)

書込番号:17257472

ナイスクチコミ!1


スレ主 SNOWMAN30さん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/02 22:30(1年以上前)

アッシュ太郎さん

こんばんは。
投稿ありがとうございます。
次の車は白と決めていたので、迷わずサテンホワイトパールを選びました。

納車後 100K走ってきましたが、待ったかいがあったと思いました。
これから、色々な場所へ出かけて行き、大事に乗りたいです♪

書込番号:17257779

ナイスクチコミ!1


スレ主 SNOWMAN30さん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/02 22:38(1年以上前)

BABUchaさん

こんばんは。
投稿ありがとうございます。
本日100k走ってきました。

少し寂しい感もありますが、フォレスターはそれ以上に長い付き合いになると思うので
大切に乗って行きたいです。

XTのエアロパッケージの外観に、惚れ直しました(笑)

書込番号:17257811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 23:22(1年以上前)

SNOWMAN30さん、納車おめでとうございます。

自分も15年乗ったCR-Vからフォレスターに乗り換えました。
CR-Vとの思い出は沢山ありましたので、乗り換えの日はとても
複雑な心境でした。
営業さんが工場からフォレスターに乗ってきてCR-Vの隣に停めて
くれたので、すかさずスマホで新旧揃い踏みの写真を何枚か撮り
ました。
納車から半年以上経ちますが、今もスマホの壁紙にしています。

前車とフィーリングが違うフォレスターに、当初は戸惑いも
ありましたが、乗れば乗るほど良い車だなあと思い、フォレスター
にして良かったと思っています。

書込番号:17258078

ナイスクチコミ!2


スレ主 SNOWMAN30さん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/03 19:32(1年以上前)

GS400EUさん

こんばんは。
投稿ありがとうございます。
私の倍近く所有していたのなら、思い出も2倍寂しさも2倍
だったかもしれないですね。

複雑な心境という感じ凄くよくわかります。
私の場合は納車されて嬉しい気持ちより寂しく思う気持ちのほうが勝って
いたかもしれません。
ものすごく複雑な感じでした(笑)

MTだったので、ロングのシフトノブを付けていたのですが、乗り慣れたノブで運転していき、
ディーラー駐車場で純正ノブに交換し、ロングは持ち帰ってきました。

自分のお気に入りの車に包まれてるのは、居心地がいいですね。
通勤も楽しくなりました。
1000K走行までは、ターボのパワーを封印するので、封印を解くのが楽しみです♪

書込番号:17260742

ナイスクチコミ!0


EF62さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/03 20:11(1年以上前)

こんばんわ!!

私も、XT・ES・エアロパッケージ・ルーフレール・サンルーフ・9インチイクリプスナビ・イクリプスETC(DSRC対応)・シャークフィンアンテナ・パールホワイトで納車され3週間経過しました。

現在の走行距離は700Km、先日スキーに行き600Km走りました。燃費は、行き12.3Km/L、帰り14.5Km/Lでした。柔らかいスタッドレステでのデータなので、夏タイヤでの数値が楽しみです。

前車のBP・OUTBACKでアイサイト(ES)を堪能しておりましたので、今回もほとんどアクセル・ブレーキを踏まずに快適な運転が出来ました。

春になり、ドライブシーズンが楽しみですね

書込番号:17260919

ナイスクチコミ!1


スレ主 SNOWMAN30さん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/03 20:34(1年以上前)

EF62さん

こんばんは。
投稿ありがとうございます。
エアロパッケージにパールホワイトいいですよね。
駐車場に行くのが楽しみになりました♪

昨日、納車当日夏タイヤで100K走行したのですが、バイバス走行で燃費計でMAX12Km/L表示していました。
1ヵ月又は1000k点検オイル交換後、燃費が向上したという書き込みを目にするので、
走り方次第では、カタログ値以上の燃費を期待できるのではないかと思っています。

試乗した時もそうでしたが、追従コントロールにて徐行運転時からの停止が慣れるまでに時間が
かかりそうです。
本当に停止するのかが不安です(笑)

機能に頼り過ぎず、過信せずに、補助的に使っていきたいです。
今年は雪道を走らせないので、雪道走行の感触が気になります。
来シーズンまでのお楽しみにします♪

書込番号:17261034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング