『ディーラーオプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ディーラーオプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ディーラーオプション

2014/03/13 20:27(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:145件

結構色々ディーラーオプション付ける予定です。
そこで、今予定していないものでオススメあれば追加を検討しようかと思います。

現在ナビとか以外の余計?(笑)なパーツは

スプラッシュボード
タフパッケージ(サイドモールディング、ホイールアーチトリム)
STIフレキシブルタワーバー
カーゴステップパネル
キー連動でミラー折り畳むやつ

気になってるのはSTIフロントアンダースポイラーです。
ホイールアーチトリムと干渉しないかな??
何より最低地上高が下がる点が気になりますが、問題ない??
現在私が乗っている車はレヴォーグより最低地上高が低く、段差とか非常に気を使って疲れます。
フォレスターならそれを気にせずガンガンいける点も気に入ってるので、スポイラー付けたせいで気にするようになるならやめようかなと思っています。

何かオススメディーラーオプションあれば教えて下さい。

書込番号:17299548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/14 12:28(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
私は5000キロ走行後にフレキシブルタワーバーを取り付けましたが、結構いい感じの乗り心地になりました。(車は、2.0il)路面の悪い所とか、線路横断時にゴットンガッタンとなっていたのが改善されました。乗り心地が気になるのでしたらおすすめのパーツだと思います。

書込番号:17301708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/14 12:43(1年以上前)

スレ主さん、すみません。
フレキシブルタワーバーを取り付けていたのですね。
改めて、私はディーラオプションではないのですが、BRZの純正マフラーカッターを取り付けています。ぱっと見たら(これってマフラー換えてるの)と思うぐらいいい感じになりました。STIマフラーより迫力があります。(ぱっと見たら)もし取り付けを検討するのでしたら金額は5000円でお釣りが出るぐらいです。なお、多少加工しないと車検に通りませんので。
私のひそかなディーラオプションパーツです。

書込番号:17301760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/03/14 16:04(1年以上前)

>ユウウツな天使と悪魔さん
マフラーカッター気になりますね。
マフラーまで変える余裕はないもので…。
見た目は確かに純正のままだと引っ込みすぎていてせっかくの2本出しがちょっと微妙だなぁとは思っていました。
しかし車検ひっかかるのはちょっと面倒です(^^;;

フレキシブルタワーバーですが、いきなり付けると比較出来ないので後で付けてもらうようにしようか考えています。

書込番号:17302260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/15 10:06(1年以上前)

のっほほんさんこんにちは。
BRZの純正マフラーカッターを取り付けるとこんな感じになります。
いい忘れましたが、私はディーラの人に取り付けてもらっています。そのためそのまま取り付けると車検に通らないと分かって5ミリ程度ぐらい削って取り付けてもらいました。工賃はサービスしてもらいました。
音の迫力は無いですけど(マフラー本体を変えていないから当然だけど)ぱっと見た目は迫力満点です。なお金額は5000円以下。安いドレスアップです。ディーラの方ありがとうございます。

書込番号:17304880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2014/03/16 13:14(1年以上前)

>ユウウツな天使と悪魔さん
カッコイイですね!
普通のディーラーで加工してくれるのかしら…。
マフラー2本だと1万近くかな。結構しますなー(^^;;

書込番号:17309359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/16 14:38(1年以上前)

のっほほんさん、こんにちは。
多分加工、取り付けして貰えると思います。
写真では撮影方法が悪いのか、あまり迫力がないように見えますが、結構大きいです。
XTだと2本出しなので9000円ぐらいしますね。(私はディーラの人と仲がいいので工賃は無料になっています。簡単に交換出来る物に関して)工賃を取られても2000円ぐらいかな?。
ただ、弱点として下から覗き込むとマフラーカッターということがばれますけど。
のっほほんさんのXTがどこまで格好よくなるか楽しみにしています。投稿楽しみにしています。

書込番号:17309574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:65〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング