『フォレスターの購買層』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスターの購買層』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信48

お気に入りに追加

標準

フォレスターの購買層

2014/03/16 20:07(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:421件

フォレスターの購買層ですが、だいたい何歳ぐらいの方が多いのでしょうか?

CX5やエクストレイル、ヴァンガードなどと比べると、年齢層高めですか?

30歳なのですが、友人にフォレスターを買うと言ったら、デザインが地味でおじさんが乗る車って感じがすると言われたので・・・

人の言うことなんか気にしても仕方ないのは分かっているのですが、情報をお持ちの方お願いいたします。

書込番号:17310639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/16 20:23(1年以上前)

その友人が車買うって言ったときは有無を言わさず「地味だねぇ」って言ってやれ。

書込番号:17310716

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2014/03/16 21:12(1年以上前)

私は、24ですが、2月に買いましたよ〜!

書込番号:17310971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:421件

2014/03/16 21:17(1年以上前)

わたたかさん

24歳ですか。

ディーラーに行くとおじちゃんが多いので、若い方もいらっしゃるということで嬉しいです。

ちなみにグレードとカラーはどんな感じですか?

あと、フォレスターの見た目は気に入ってますか?

書込番号:17310999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/16 21:22(1年以上前)

フォレスターは世界でも数少ない水平対向エンジンを積んだSUVです。ご自身の好きな車に乗ればよいと思います。
購買層は広いと思います。ちなみに僕は会社入ってすぐ買いました。

書込番号:17311036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/16 21:28(1年以上前)

僕はまだ納車はしていませんが28歳、既婚で子供1人ですが、XTESにしましたよー^_^

エクステリアの格好良さに惹かれて買いましたし、釣り仲間の友人や、同級生にも羨ましがられましたよ(^^)

その方はとっても世界観の狭い方だと思いますねぇ。

なーんにも気にすることないと思いますよ^_^

むしろ、自慢できます(笑)

書込番号:17311079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/16 21:28(1年以上前)

購買年齢は知りませんが、価格帯にも左右されるでしょうね。
発売当初のデータではXTが多っかたですから、平均年齢高いかもしれませんね。
失礼ですが、20代くらいの方に言わせると、30代もおじさんです。(ごめんなさい)
さぁ、遠慮せず、おじさんの仲間になりましょう。

フォレスターのデザインおじさんくさいですかね。。。。
でも、グッドデザイン賞は取りましたね。だから「若い」という事ではありませんが。

もしかすると、「おじさん」を醸し出しているのはテールのデザインですかね。
XTのフロントデザインは活力があるように私は感じているのですが、テールは
寂しいですね。人間と同じで、年齢は後姿に出てしまっているのでしょうか(笑)。

レビューなどを読みますと、テールのデザインの寂しさは、オーナーの一部の方は感じているようです。
このため、私もテールにはOPなどをつけて若作りをしました。今は満足です。

私の結論としては、だいたいの方は、自分の車が一番「いい」と感じて購入していると思います。
自分の子はかわいいのです。
特に、色やデザインなどの数値化できないものは、人の意見よりも自身の感性でお選びください!




書込番号:17311080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/16 21:38(1年以上前)

確かにスバル車はチャラチャラしておらず硬派な印象なので車をよく知らない人にしてみたらそう映るのかもしれません。
実際、街中でもすれ違うスバル車の運転席は総じて年齢層高めです。

でも私はフォレスターは全然おじさんっぽいとは思わないし、かなり格好いいと思いますけどね。

書込番号:17311131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件

2014/03/16 21:41(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

30歳でもおじさんですか。

そうかもしれませんね(笑)

ちなみに私が購入しようと思っているのが、2.0isのディープシーブルーです。

18インチホイールのデザインが気に入りまして。

NAだと、フロントの押しが弱いので地味などと言われるのでしょうか?

ちなみに30歳で2.0isのディープシーブルーって似合わないですか?

個人的には、シルバーやブロンズなどよりは若々しいかなぁなんて思っているのですが・・・

また、皆さん、フォレスターのエクステリアのデザインに他のSUVと比べてどんな印象をお持ちですか?

書込番号:17311142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2014/03/16 21:52(1年以上前)

あと・・・

若い方はやはりターボを購入される方が多いのでしょうか?

フロントが迫力ありますよね。

ノンターボは落ち着いた感じがします。

20代でNAを購入された方はいらっしゃいますか?

書込番号:17311196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/16 22:00(1年以上前)

NA顔よりXT顔の方が好きで、XT選んでいる人は多数いると思います。
自分もその一人でして、エンジン的にはNAでもいいかなとは思ったのですが、XTのバンパーに惹かれNAの選択はあり得ないかなという思いに変わりました。
XT顔気に入ってるのでしたら、後で後悔するよりXTいっちゃった方がいいのでは?と私は思います。

フォレスターは、最近のクロスオーバーSUVだ、シティ派SUVだ と比べて、本格SUVとしての無骨さカッコよさがあると個人的に思ってます。
CX-5は、走っている姿を見かけても、どうもカッコイイなーとは思えず、フォレスターを選択しました。ディーゼルエンジンは魅力的でしたが。

書込番号:17311235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/16 22:18(1年以上前)

年齢層など関係ないような気がします。
自分がいいと思うのなら。
友達の意見など気にしないで下さい。
ホイールのデザインがお気に入りなんですよね。
ちなみに私は、運動性能ですけど。
本当にフォレスターの事が気に入っているのでしたら周りの人の意見に惑わされないように納得のいく買い物をして下さい。金額も決して安い物ではないですし、お金を出すのは自分自身なんですから。

書込番号:17311317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/03/16 22:23(1年以上前)

先日2.0ILの白を契約してきた25歳です。

現在インプ1500ccに乗っていて試乗車のNAに乗りましたが、十分走るかな!

という思いと、自分の用途を考慮した結果このグレードに。
見た目ももちろん満足しています。

納車が待ち遠しいです。

書込番号:17311343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 22:39(1年以上前)

私も30代前半でXTを所有しています。

若い世代はそもそも車に関心薄い世代と言われています。一方で、スバル車を選ぶ層は、車好きで水平対向エンジンのメリットやアイサイトのもたらす安全性に響く人種です。

一般ユーザーからすれば、SUVルックな車も、本格SUVも同じような車に見えるでしょう。違いに関心のない素人を捕まえて、違いを指摘しても仕方ないです。

スレ主さんがフォレスターを選択したこと、分かる人には分かりますから問題ないです。
少なくともフォレスターの良さに響く層は、ルック車を検討することもなく切り捨ててる層ですから。走りに関してちゃんと本物を見極める目と感受性をもっていたことは素晴らしいことじゃないですか!


ライバル車とされるCX-5の横顔は、アイシャドーのキツいヤカンみたいな感じがしてどうしても受け入れられなかったです。アテンザもアクセラも頑張ってるのになんで?って。 デザインの感じ方なんて人それぞれです。


書込番号:17311431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-m0515さん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/16 22:44(1年以上前)

ウッキウッキーさん
こんばんは。

30歳。若いと思います。

私は36歳、既婚、子供いません。
XTアイサイトプレミアムセレクション、サンルーフ、ルーフレール着いてます。

NAでも十分いい車ですがターボもいいですよ。ターボ!
踏んだ人しかわかりません!

書込番号:17311457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/03/16 23:22(1年以上前)

グレードは、i-s ESの黒ですね。

ルーフレールやリベラル社製のウエルカムLEDなども取り付けたのでなかなかいい感じに仕上がってます。

一ヶ月で3500キロ走ちゃいました笑

書込番号:17311615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2014/03/16 23:26(1年以上前)

わたたかさん。

私が購入予定のとほとんど同じですね。

色がブラックかディープシーブルーの違いだけです。

ちなみにXTは検討されませんでしたか?

また、友人からの感想はどんな感じですか?

書込番号:17311632

ナイスクチコミ!1


tim0404さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/16 23:46(1年以上前)

ディープシーの is-es契約した26歳男です。

俺は落ち着いてて気に入ってます(^^)b

ただ納車1週で接触事故に逢いましたので今差額の費用を考えるとXTのバンパー移植検討中です( TДT)

書込番号:17311702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/16 23:49(1年以上前)

羨ましがられますよ〜。

まぁ車ゎ自己満足できれば、そこが一番ですよ‼︎


フォレスターは、2000ccクラスの車では、良い方だと思います。

書込番号:17311718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2014/03/17 00:14(1年以上前)

tim0404さん

それはとんだ災難でしたね。

isのディープシーブルーということで勝手に親しみを感じます。

ちなみにルーフレール付きですか?

結構迷っているもので、isディープシーブルーの先輩としてアドバイスを頂きたいです。

書込番号:17311813

ナイスクチコミ!3


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/17 00:36(1年以上前)

去年の3月に2.0isブラックを買いました。
今29です。
ルーフレールは必要性が感じられなかったので付けませんでした。
確かにNAはXTと比べるとフロントの印象が弱いですが見慣れれば気にならないです(笑)
ブラックだけあって雨降れば汚れが直ぐ目立ちますがその分マメに洗車すればピカピカになるんで見てて気持ちいいですよ。

ターボは要らないけどフロントフェイスは捨てがたいってならXTのバンパー移植っていう方法もあるので、どちらを取るかですね。

書込番号:17311881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2014/03/17 00:43(1年以上前)

US'Kさん

XTのバンパー移植って結構な金額しますよね?

あと、フロントの見た目はXTと全く同じになるのでしょうか?

書込番号:17311894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/17 00:49(1年以上前)

 こんばんは。
XTに乗っております。30台半ば、既婚で子どもはおりません。

最初はILで考えてましたが、OP付けるとISと変わらない。ならば思い切ってXTをと考えて購入しました。

確かに見た目でもXTがいいなと思ったことは事実ですが…妻もホイールがお気に入りです。

スバルはWRXとかのイメージで「マニアックな車」のイメージありましたが、そんなことは全然なくて

自分はアイサイトの安心感、ターボの爆発的な加速、余裕を感じることに惹かれました。

会社の同僚(ミニバン乗り)は羨ましがってますよ。出かけて走るのが本当に楽しみな車です。


書込番号:17311907

ナイスクチコミ!2


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/17 12:17(1年以上前)

XTのバンパーが6〜8万位であとウォッシャーノズルやら工賃で10万くらいかと。
見た目はまんまXTになりますよ。
細かい違いとしてはヘッドライトのサイドが黒かNAのシルバーかの違いくらいです。

書込番号:17312935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tim0404さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/17 12:34(1年以上前)

ルーフレールも取り付けしました。

雪国ですので雪下ろしが多少面倒になりましたがデザイン的に気に入ってます(^^)b

書込番号:17312994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2014/03/17 12:39(1年以上前)

UK'Sさん

全く一緒になるのですね。

ちょっと検討してみたいと思います。

書込番号:17313015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/17 15:51(1年以上前)

昨年冬にiS-ES購入した者です!
年齢は同じくギリギリ30、既婚です

見た目に関してですが、他車SUV比較でうちの20代前半の嫁さんは一番カッコいいといってましたよー

人それぞれだと思うので、自分の欲しいのを購入してください!
フォレはきっと後悔しないですよ〜

書込番号:17313458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やっ氏さん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/17 16:48(1年以上前)

自分は28歳既婚子1人でiーLes購入しました。周りからは「いいなぁ」と言われることも多々あります。いままではTOYOTAに乗っていましたが(学生だったため燃費をきにして)、やっとスバル車に移れました。好みは人それぞれなので自分が気に行ったものなら後悔はないと思います。

書込番号:17313563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/17 17:04(1年以上前)

XTに乗ってます。

孫がいます。

この辺りの年齢層も結構多いと思いますが?

書込番号:17313601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゆうほさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/17 20:49(1年以上前)

もうそろそろ契約してもいんじゃね?
気に入ってるなら、人がどう思おうと関係ないよ?

・・・って思ってる人がけっこういるはずw


いちおう背中を押したつもりです。

書込番号:17314309

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:421件

2014/03/17 20:54(1年以上前)

ゆうほさん

確かにそうですね。

皆さんのご意見を聞いて、フォレスターっていい車って改めて思いました。

土日あたりで契約するつもりです。

商談はほとんど大詰め段階なので。

あとひと押しして納得できる契約をしたいと思います。

書込番号:17314333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2014/03/17 21:06(1年以上前)

tim0404さん

ルーフレール付なら、私が購入予定のものとグレード、カラーも含めほぼ同じですね。

ディープシーブルーはターボしか見たことがなく、どんな感じかものすごく気になっていたのです。

画像検索してもなかなか見つからないんですよね・・・

ターボはカッコいいと思ったのですが・・・

ちなみにルーフレールと車体のマッチングはどんな感じですか?

ターボにすればよかったと思ったことはありませんか?

変に親近感を感じていろいろ質問してすみません。

書込番号:17314383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/17 21:14(1年以上前)

レヴォーグばっかり販促キャンペーンしないでフォレもやれば良いのにねぇ^^;

書込番号:17314426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2014/03/17 21:19(1年以上前)

皆さんたくさんのご回答ありがとうございます。

ほんとに背中を押していただいた気分です。

なぜこんなに悩むのかと思うと、車って自分が気に入っていればもちろんいいのですが、周りに自慢したいものでもありますよね。

「ああ、あの車に乗ってる人ね」っていう会話もたまにあったりします。

それだけ人に与えるイメージが大きいと思います。

スバルの車の良さは分かる人にはわかると思いますが、車のことよく知らない人も多いですよね。

なので、一般的な人に、マニアックなイメージを持たれたり、お洒落じゃないとか思われるのがちょっと気になっていました。

でも、若い方もたくさん乗っていらっしゃったり、おじさんのイメージは別にないというご意見、むしろカッコいいと思うといったご意見をいただき、たいへん参考になりました。

みなさんありがとうございます。

書込番号:17314452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 21:39(1年以上前)

知り合いからカッコ良く見られたい気持ちは分かります。

身も蓋もない話になりますけど、その車に乗ってる人がダサい服着てたり、だらしない体型してたら、ダサい車になりますし。

中古のボロ車に乗っていても、オシャレに気を使っていたり、清潔感ある人が出てきたら味のある車って感じたりするものですょ。

フェラーリ乗ってるのに全くモテない知人がいるので、つくづくそう思います。まぁ、スーパーカーはスーパー乗り降り大変だし、スーパー乗り心地悪いのもあるんですが、、

フォレスターに関しては、私の場合女の子受けは非常に良いですょ。男性にも乗ってみたいと良く言われます。皆さんXTの加速に驚嘆されます。

あのフォレスターに乗ってる人イケてるね!って言われるように頑張って下さいw

書込番号:17314563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/17 21:49(1年以上前)

スバルの年齢層は他社に比べると高めなようです。
ネットでのアンケートは若い人が多いので偏りが有ると思います。
私はスバルがおじさんみたいとは思いませんが若々しいイメージも無いですね。

書込番号:17314622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 22:21(1年以上前)

たしかにスバルには若々しいイメージに乏しいかも知れませんね。

スバリストという言葉に象徴されるように、リピーターを掴んで離さないイメージの方が強烈ですから。

新入社員に乗ってみたい車のアンケートを取るとトヨタのBbがトップだそうです。少し前にYahooニュースの記事で見かけた気がします。

Bbが良いか悪いかは別として、そんなに年の離れていないはずの私がある種の違和感を持つ結果ですので、、少しずつ自分の感覚が若い世代とズレてきてるのかなと思います。

そもそも若々しいイメージを抱く自動車メーカーってありますかね、、スポーツカー受難の時代ですし。そもそもスポーツカーを若い世代が欲しがってないとも言えるのかも知れません。

かと言って、マイカーとしてBbを受容する感性を持ち合わせませんし。今後も受容することはないでしょう。

自分の基準をしっかり持っていることが、意外とカッコ良く見られる秘訣かも知れませんね。スレ主さんは悩むことも楽しまれている様子ですね。。

書込番号:17314756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BABUchaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/18 00:44(1年以上前)

私は今年30です(*^_^*)色はアイスシルバーです

書込番号:17315427

ナイスクチコミ!0


NICHE_SBさん
クチコミ投稿数:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/03/18 10:31(1年以上前)

自分は36歳ですが「2.0XT EyeSight」を購入しました。
購入のきっかけは、スキー場で若いオンナのコが同車を運転しているのをみてカッコイイと思ったからです(笑)
なので、あまり年齢層とか気にしなくていいのでは?
勤務地が東京都千代田区なのですが、外でフォレスターを見かける機会はないです。ま、都心で四駆ってのがあまりないのかもしれませんね。CX-5なんかはよく見かけます。
逆に高速乗って山やスキー場に向かうとフォレスターをはじめとしたスバル車を多く見かけます。
見た目で選ぶのも大事ですが、用途次第ではないかなと思っています。

書込番号:17316364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/19 11:38(1年以上前)

33歳でi-Sヴェネチアンレッド、ルーフレール無しに乗っています。
試乗車として置いてあったのですが、一目惚れでした。
18インチのホイールにNA赤でレール無しの組み合わせがフォレスターでは一番カッコいいと私は思っています。
もうXTかNAかなんて関係無かったですね(笑)

スレ主さんは自慢したい気持ちもあるとの事なのでパワリヤゲートは必須ですね。
買い物後の駐車場で軽くドヤ顔できますよ(笑)
女の子受けもかなり良いですよ。

書込番号:17320367

ナイスクチコミ!0


3104hさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/19 16:25(1年以上前)

42歳 XTES ブラック ルーフレール無しです

フォレスターを新車購入だと、年齢は高めになるんじゃないですか?

A型が中古車市場に出回れば、若い人も買うと思いますけど…

書込番号:17321087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/19 17:07(1年以上前)

ウッキーウッキーさん
はじめまして。

40代半ばでXTesシルバー、ルーフレール、シャークアンテナです。

ウッキーウッキーさんのお気持ち、ちょっと分かりますね。
身近な人の言葉って気になりますからね。
お友達も悪気はないと思いますよ。

僕はフォレの購入にあたって比較検討したのはBMW3ツーリング(中古)、レヴォーグ、新型ハリアーでした。

フォレは上記3車種の中では、個人的にはエクステリアは一番イケていないと思います(汗)
でも、今ではフォレのエクステリアが好きです。
なんか、スルメイカのように乗れば乗るほど味の出るいい車ですよ。

僕が上記3車種ではなくフォレにしたのは、やっぱり中身です。
運転・乗降のしやすさ、運動・動力性能、安全性。
そして、エンジンをはじめとする部品の日本調達率約80%といった点は信頼性にもつながっています。

ですので、一見するとおじさんぽいように見えるかもしれませんが、外見よりも中身ではフォレでしょう。
ウッキーウッキーさんは友人から「地味でおじさん」って言われたら、
「中身で選んだ」って言えばいいですよ。僕も周りにはそう言っています。(笑)

ちなみに、個人的にはNAはディープシーブルーが一番格好いいと思います。
XTは白かシルバーがいいように思います。

では、フォレオーナーの仲間入りをお待ちしています。(笑)

書込番号:17321182

ナイスクチコミ!1


ぴよ3さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/03/19 20:34(1年以上前)

50歳のおっさんです
カリビアンレッドのXTに前後純正エアロ、ガンメタのSTiホイール
オッサン車とは程遠い威圧感です。

スレ主様、オッサンの車じゃなく、大人の車
ガキが乗れる車じゃないよ!って。自信を持って大丈夫!
それでも、気になるなら、ホイールを変えたり、車高を下げたり、少しやんちゃしてみてはいかがでしょうか。


書込番号:17321857

ナイスクチコミ!0


ぴよ3さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/03/19 20:55(1年以上前)

ヴェネチアンレッドパールでした。。。。スキな色を間違えるようでは、恥ずかしい。。。

書込番号:17321961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/03/19 21:39(1年以上前)

38歳独身です。
XTES乗ってます。この車に決めた背景は安全、デザイン、性能の3点です。
走行モード切替とモニター2つ(ナビと車の状態がわかるモニター)にアソビ心を感じます。
またスキースノボに行くのに4駈で助かってます。
他のSUVと比べるといろいろ備えており、これしかありませんでした。

個人的には車のこと、使い勝手の知識をそれなりにもったが選んでいることが30歳以上の人が多い一要因ではないかと思います。

書込番号:17322170

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/19 23:37(1年以上前)

もしそのご友人に、デザインが地味でなく、おじさんが乗る感じがしない車は何か
聞いていただけたら、その車種をこちらに書いていただけますでしょうか?

書込番号:17322703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/24 23:39(1年以上前)

僕は現在、2.0iL黒に乗っています。
当方は28歳です。
年齢層は30代だと思います。
周りの評価は高速での安定感が半端ないと評価頂いてます。
外観は賛否両論です…(XTバンパーに18インチ変更)
問題はカラーで黒は微妙。会社に居る白はカッコいい多数です。

前の愛車はCR-Zやらインサイト、日産のフェアレディZ
スバルは初なのでNA買いました。
NAは堪能したので、ターボの検討を…(笑)
C型に変わったら買いますね。
それくらいフォレスターに魅了された1人です(笑)

書込番号:17341699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bruno2008さん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/25 06:52(1年以上前)

35歳既婚、子持ちです。
毎年雪山に向かうので4WDを考慮して、CX−5、エクストレイル、フォレスターで比較検討した者です。
CX−5は外観はかっこいいと思ったのですが、室内の空間が狭く感じ(特に後部席廻り)脱落、
エクストレイルは無難だったが、どうも子供っぽく感じたため脱落、
フォレスターは室内の開放感と4WDの走破性に惹かれ選択しました。
色は全車とも赤で検討しました。
フォレスターには艶や華やかさは、あまり感じませんが、実直で安心感があるうえに外観も品があるように感じます。
たとえるならば、にじみ出る魅力を持った大人の車であるように感じます。
価格、性能、安心感を考えた場合、必然の選択になるのでは、と思います。

書込番号:17342287

ナイスクチコミ!0


ky2353さん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/12 11:17(1年以上前)

私は昨年9月にXTを購入した25歳です。
地味ですかね?笑
結構かっこいいと思って買いましたよ。
妻も25歳ですが、かっこいいと言ってくれますよ!

書込番号:17405062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング