『電動格納ドアミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『電動格納ドアミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電動格納ドアミラー

2014/06/06 10:47(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:22件

メーカオプションでも社外品でも、他車でも、電動格納ドアミラーを装備している方に質問です。
今回、社外品の電動格納ドアミラーキットを購入し、この週末にでも(雨でなければ)装着
しようと思ってます。
そこで質問なのですが、
●パターンA
【格納】 ドアロック
【展開】 ドアアンロック

●パターンB
【格納】 ドアロック
【展開】 ACCスイッチオン

この二つのパターンだとどちらが使い勝手がいいですかね?
パターンAだと外から見てロックがかかってるのが確認できる。
ただし、荷物取ったり忘れ物したりでドアロックを開け閉めするたびにミラーが動く。
あまり頻繁なドアミラーの開閉はモータにも優しくなさそう。
パターンBだと開閉は頻繁じゃなくなるけど、外から見てロックされてるのが確認できない。
例えば一回ロックした後にドアだけ開けてロック締め忘れてもミラーは閉のまま。

どっちのタイプで装着するか迷ってます。
実際私は、駐車中などにドアロックの開閉を結構行います。
実際に使っておられる方、どちらのタイプを選んでますか?
また使い勝手はいかがですか?

書込番号:17597447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:445件

2014/06/06 12:21(1年以上前)

私はパターンBですね。
狭い駐車場などアンロックでミラーが開くと乗り込む際、ミラーが邪魔くさいので…

書込番号:17597646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2014/06/06 12:36(1年以上前)

私もBを推奨します。
ポン吉郎さんと同じ意見かな。
何故ドアミラーを畳むか?邪魔だから。
運転手は良いとしても助手席側さんは迷惑だろうね。

それと基本私は車内に貴重品は持ち込みません。
常にバックと共に行動します。
盗られる物はないです。

書込番号:17597703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/06/06 16:05(1年以上前)

こんにちは。
私は、Aです。
最初はBでしたが、エンジンスタートの際、ミラーオープンが途中で止まってしまいます。
電流が途切れるのでしょう。理由はわかりません。

ACCでオープンさせて、ブレーキを踏みながらエンジンスタートでは、エンジンスタートボタンを2度押さなくてはならず、時間がかかります。

ロックでクローズ。
アンロックでオープンで、狭い駐車場でも、支障はありません。

書込番号:17598177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2014/06/06 20:11(1年以上前)

エンジニア2005 さん

私もパターンAで社外品予定です。(DOPはACC展開で除外しました)
ドアロック、アンロックの確認がメインなのと、洗車するときアンロックでミラー展開が便利だからです。

書込番号:17598893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/06/08 07:32(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
残念ながら週末雨のためまだ取り付けできてません
が、今回はタイプAで行こうかと思ってます

それとエンジンかける途中で展開が止まるのは
今のバージョンの製品では対応済みとなってました。
まだ、取り付けてないのでホントかどうかは分かりませんが

ちなみにパーソナルカーパーツのAタイプを購入しました

それよりも〜
雨止んでくれ〜

書込番号:17603900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/06/08 22:28(1年以上前)

こんばんは〜
結局、Bで取り付けました
雨が小降りになっととき、我慢できず作業開始
ドアのパネル外しに手間取りましたが再度降り始める前に完了
ハーネス付きを買ったので一時間以内でおわりました

動作が気に入らなかったらまた付け替えようと思ってます
皆さん、回答ありがとうございました

書込番号:17606642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング