フォレスター 2012年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 65〜258 万円 (702物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
USBスイッチホールカバーについてアドバイス願います。
※参考→http://kspec.co.jp/garax_jp/catalog/usb_switchholecover_light/
社外のカーナビ(サイバーナビ:AVIC-ZH0099S)の音楽再生等を
iPODから考えておりますが、USBケーブルを経由してのiPOD接続のみ
しか出来ません。
このため、USBスイッチホールカバーを取付けそこを経由させて
配線をスッキリさせたいと思っております。
ただ、現在販売されているUSBスイッチホールカバーは現行のフォレスターの
スイッチホールと規格が一致する物が無いかと思います。
※当方の車両は、パワーリヤゲート被装備であるためそのスイッチの流用又は
メーカーOPナビ装着時に付くUSBコンセント部に取付を考えております。
規格が一致するUSBスイッチホールカバーご存知の方はおりませんでしょうか?
または、加工すれば装着可能なUSBスイッチホールカバーがあればご教授して頂きたく
よろしくお願いします。
書込番号:17656006
0点
頑張れば↓のような事が出来そうです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/128928/car/1256478/2207699/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/128928/car/1256478/2212696/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=6240623&pn=1&mo=56876&kw=USB
書込番号:17656096
0点
スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
ご回答を参考にして、取付を考えてみます。
書込番号:17656181
1点
スレ主様
最も簡単な、iPod用FMトランスミッターは如何でしょうか?
無線の為音質は若干落ちますが、取り付けはシガーライターに差し込むだけです。
BUFFALO製。BSFM05シリーズ、カラーは6種類 充電機能付
家電量販店で現物確認できると思います。
書込番号:17656780
0点
ZH0099の取付説明書を見るとiPodと接続するのは普通のUSBケーブルでは無い様です(CD-IUV220が必要)
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_select.php?p_nm=AVIC-ZH0099&page=1&mode=dec&cate_cd=002&sub_cd=
確かカロはUSBだけではiPodの音楽が聴けないと聞いた気がしますので確認された方が良いですね。
書込番号:17657049
0点
masa_776様 はじめまして。
私はフォレスタに楽ナビの車外取付ですが、iPhone3、4および5(iPodでは無いのでご注意ください) 接続は専用のケーブル(3,000円位)を購入しました。
モデル違いますが、同じパイオニアということでこちらを参考にされたらよろしいかと存じます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000580803/SortID=17218607/
ブルートゥース対応なら配線必要なく、一番楽ですが、充電ができません。
さらに有線接続でiPhone5以降でしたら、Lightning-30ピンの変換コネクタ(3500円位?)も必要です。
初期投資は必要ですがナビ側でも操作でき非常に楽です。
わたしもPCと同じようなUSB接続ができると当初思ってましたので、スレ主様と同じくカバーを検討していましたが、勝手が違ったようです。
何だかややこしいので、ご自身でもカタログ、メーカーサイト、当サイトを確認されると取付店でも行き違いでないと存じます。
iPhone3〜5の話ですので参考までにお願いします。
書込番号:17657073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スッチーマさん
アドバイスありがとうございます。
FMトランスミッターも考えたのですが、
以前購入して使用したところ混信が酷くあまり良いイメージ無いもので…。
今回は、候補から外させてもらいます。
ただ、アドバイスありがとうございます。
北に住んでいますさん
そのひろパパさん
ご回答ありがとうございます。
本日、パイオニアに確認したところ
私が所持している 「第5世代iPOD(主に車載用)」と
「iPOD classic(主に携帯音楽プレイヤー)」のみでお話しすると
音楽再生のみ
→iPOD classicは、付属のUSBケーブルで対応可能
→第5世代iPODは、CD-IUV220経由が必要
動画・音楽再生
→iPOD classicは、CD-IUV220経由が必要
→第5世代iPODは、CD-IUV220経由が必要
との事でした。
このため、USBスイッチホールカバーの取付は諦め、CD-IUV220を
購入したいと思います。
アドバイスありがとうございました。
ちなみに…USBスイッチホールカバーは、スマホなどの充電用に取付けられればと考えております。
書込番号:17659530
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,519物件)
-
- 支払総額
- 345.7万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 281.7万円
- 車両価格
- 269.5万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 99.5万円
- 車両価格
- 89.6万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
38〜1028万円
-
38〜461万円
-
29〜191万円
-
31〜266万円
-
40〜561万円
-
89〜1060万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















