『ドアロックのアンサーバック音量は調整可能ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ドアロックのアンサーバック音量は調整可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

SJフォレスターです。
題名のとおり、音量を小さくする事は可能でしょうか?

ウィンカー音、バック音などもちょっと大きいです、小さくできないのでしょうか・・・

あと、ウィンカーの3回フラッシュもキャンセルできれば・・・

無理なのでしょうねぇ・・・

書込番号:19017989

ナイスクチコミ!6


返信する
可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/01 23:05(1年以上前)

私のぽんこつエブリーバンはアンサーバック機能、リモコンロックすら付いて無いので
手で全力で鍵を差し回した時に口で、ぴっぴって言ってます。

口で言うのは音量調整も簡単だからオススメですよ^ ^

書込番号:19018168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/08/01 23:19(1年以上前)

Babylonia さん

同じく、SJフォレスターですが、2.0iLです

私は、標準のままですが、
マニュアルの「4-57」に、”音量の設定”とあるけど???
それが、どの音量なのかは、不明ですが
やってみたら、いかかでしょうか

個人的に、分らないことをマニュアルで探すのって、結構、探しにくいので、
速攻、サービスセンターに電話して聞きます
それが、一番早いですよ
0120のFreeダイヤルだし

書込番号:19018213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/02 01:00(1年以上前)

Babylonia様

アンサーバック音調節について、

キーレス・アクセス&プッシュスタート装着車であれば可能

説明書4-63にアンサーバック音量調節設定方法あります。

後、ウインカーのカチカチは、リレー音なので無理でしょう。

多分、バック音も無理だと思います。

書込番号:19018418

ナイスクチコミ!3


スレ主 Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

2015/08/02 21:57(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

アンサーバック音量調節できました。

ウィンカー音、バック音→音量調節不可でした。

ウィンカーの3回フラッシュ→ディーラーにて変更可能でした。

ありがとうございました。

書込番号:19020847

ナイスクチコミ!3


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/05 08:15(1年以上前)

>Babyloniaさん
>スッチーマさん

2年ほど前に購入したA型のXT乗りですが、マニュアル上に「アンサーバックの音量調整設定」の項目が見当たりません。
年改のタイミングに合わせて、内容がリニューアルされているのでしょうか?

もしよろしければ、設定方法をご教示頂ければ幸いです。

書込番号:19026812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/05 21:09(1年以上前)

Babylonia様

お役に立てて何よりです。

furiran様

アンサーバック音量調節可能は14年末の年改正後からのようです。

残念ながらそれ以前は、音量調整は不可能のようです。(説明書に記載なし)

無駄かもしれませんが、最新型の説明書(4-63にアンサーバック音量調節設定方法)の一部を

スバルのサイトからダウンロードして調整してみては?

書込番号:19028372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/07 07:18(1年以上前)

ウィンカーの動作音は、ホームセンターで売られている粘着テープ付きのスポンジ(密度が高い物)をウィンカーリレーの外側を包むように貼ると、若干小さくできます。

厚いスポンジの方が消音効果がありますが、他のリレーなどと干渉する箇所もあり調整が必要です。

この作業は、ディーラーではやってもらえませんので、DIYになります。(自己責任)

書込番号:19031741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/07 10:43(1年以上前)

>スッチーマさん

早速のご回答ありがとうございます。
やはり年改のタイミングで追加された機能なんですね。

先ほど最新の取扱説明書も確認しましたので、
無理を承知で後ほどMFDを弄ってみようと思います。

書込番号:19032098

ナイスクチコミ!1


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/08/08 08:45(1年以上前)

>スッチーマさん

先ほどMFDを色々といじくってみましたが、やはりA型ではブザー音の「ON」「OFF」の設定のみが可能なようで、音量設定は出来ませんでした。

ディーラーにて対応が可能なのか、次回訪問時に確認してみようかと思います。

書込番号:19034334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,947物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング