『スバルカードは持っていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『スバルカードは持っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スバルカードは持っていますか?

2016/01/13 20:11(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:575件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

フォレスター購入予定ですが、ネットでその存在を知ったのがスバルカードです。

スバルカードがあればエンジンオイル交換が年度一回無料、かつディーラーで使える唯一のクレジットカードであるということ。ただし車両購入は使えないのですね。

スバルカードを持っていらっしゃる方がおりましたら、使用感を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:19488726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/01/13 20:29(1年以上前)


あっちらかん太さん

スバルカードを持っていますが、このカードのメリットは↓の通りです。

http://www.subaru.jp/purchase/card/

ただ、年1回のエンジンオイル無料交換以外のメリットは少ないです。

例えば部品、整備代金5%割引サービスといっても、お客様感謝デイに部品を購入すれば20%割引になります。

又、私がお付き合いしているスバルディーラーの12ヶ月点検の整備代金は、事前予約で1000円引き、車持ち込で更に1000円引きとなるのです。

しかし、これらの割引とスバルカードの整備代金5%割引サービスの併用は出来ないのです。

つまり、私の場合、スバルカードの割引を使う事は無く、年1回のエンジンオイル無料交換以外では整備代金の支払いにカードを使う位かなと思います。

書込番号:19488799

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/01/13 20:33(1年以上前)

>スバルカードがあればエンジンオイル交換が年度一回無料、かつディーラーで使える唯一のクレジットカードであるということ。ただし車両購入は使えないのですね。

スバルカードによるエンジンオイル交換が年度一回無料はともかくとして、殆んどのクレジットカードが店頭で使用できます。
また、クレジットカードの車輛購入代金への使用は難しいようですが、例えば各種オプショナル・パーツの購入は可能ですよ。

書込番号:19488816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/13 20:35(1年以上前)

ディーラーで他のカードも使えましたよ。
特に営業さんからも勧誘されなかったし、さほどメリットも感じなかったので、作ってないです。

書込番号:19488826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2016/01/13 20:46(1年以上前)

たぶん、年会費が1000円程度 1年オイル無料 税金以外はカードで支払いできる
→これをどう考えるかですね 交換費用は取られる
レガシイに乗っていた時は、持っていましたが、車を変えたので解約します

書込番号:19488873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/01/14 06:55(1年以上前)

スバルカードは作っていません。購入時に検討はしましたが,メリットは薄いとCAも言っていました。

> かつディーラーで使える唯一のクレジットカードであるということ。

今は楽天カードで支払いしています。楽天のポイントも貯まるし・・・。

書込番号:19490109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/14 18:30(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

ディーラーでスバルカード以外でも使えるのですね。

それはほっとしています。

書込番号:19491251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/14 23:39(1年以上前)

>(エンジンオイル自体は無料だが)交換費用は取られる

確かに、そのように記載されていますが、
近くの正規ディーラーでは、カード特典のオイルは無料で交換してもらえます。
販売会社によって方針が違うかもです。

あと、クルマが新しいうちは整備も修理も少ないので
あまりメリットは感じないと思いますが、
古いのに乗ってていろいろ出たときは、とってもありがたかったです(笑)

書込番号:19492178

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/01/15 06:30(1年以上前)

私がお付き合いしているスバルディーラーはスバルカードのエンジンオイル無料交換を利用した場合、エンジンオイルの交換工賃は値引き後で821円請求されました。

書込番号:19492532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/01/16 08:56(1年以上前)

情報集めのため数年前からクチコミ掲示板を覗いていますが、初投稿ですよろしくお願いいたします。
さてスバルカードですが、ディーラーで使うのは年数回ですが、ネットショッピング等ではメインカードとして
使用しています。当方のスバルカード(UFJニコス)の審査で、今までに3回ほど不正使用(ナンバー流出と思われる)を
防いでいただき(10数年の間に)、こちらで手続きしなくても新しい別のナンバーのカードを、無料で再発行していただけました。
不正使用と思われるときはカード会社から電話連絡で確認するなど、対応がよかったので今ではメインカードとして使っています。
無料オイル交換以外メリットはなさそうですが、このようなこともあったということをお知らせいたしたくての初投稿です。

書込番号:19495451

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/17 23:06(1年以上前)

スバルカードを注文し昨日ETCを含めカードが届いたばかりです。
カードを作った経緯は以下の通りです。

レヴォーグオーナーになって1年経ちます。

点検パックロング5に入っていますので、
1ケ月、6ケ月、12ケ月はオイル交換無料でした。
次は24ケ月オイル交換無料しかなく、18ケ月(1年半目)のオイル交換はどうしようか迷ってました。

@1年間は無交換にする
A妻の軽四の車検の関係でBモーターの無料オイル交換券を利用する
Bスバルディーラーで純正オイル交換する

せっかくの新車なのでエンジンを綺麗に使い続けるためには@はないか。
Aもおそらく超安価なオイルだろうから気持ちよくない。

結局Bにすることにしましたが結構値段が高そう。
スバルカードを作ると最初の1年はカード費用無料。
2年目からは1750円必要。

最近のカード費用としては高い(無料カードが多い)ですが
それでもオイル交換費用よりははるかに安上がりです。

1年ごとは点検パックを利用、半年ごとはカードを利用しようと思いカードを作りました。

長文になりすみません。
以上、参考までに・・・

書込番号:19501128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:575件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/20 19:26(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
ディーラーで他のカードが使えるのでしたら要らないかな?
検討してみます。

書込番号:19509001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング