『NAにXT顔移植しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『NAにXT顔移植しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

NAにXT顔移植しました

2016/02/20 18:16(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 ycanimaさん
クチコミ投稿数:14件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

B型X-BREAK乗りです。
自分の不注意でバンパーに大きな傷をつけてしまいましてバンパー交換することになりました。
ネットオークションで良程度の同色を探したところXT顔の方が安く出ていましたのでDIYで交換しました。
ここの方にもアドバイス頂き、スムーズに完了出来ました。

作業は至って簡単でしたがNAバンパーよりXTバンパーの方がクリップ穴が二つ多く、NAにはボディ側に穴はありませんでした。
ただし、ここはとめなくても問題無さそうなのでスルーしました。
交換の際は他に、ヘッドライトウォッシャーカバーとフォグランプカバーが必要になります。
ちなみになぜかヘッドライトウォッシャーカバーの方がフォグランプカバーより倍近い価格がします(笑

顔が変わって気分も一新しましたが、なんとなくサイド側が寂しい気もします。
XT乗りの方はサイド側はそのままですか?
現在シナ製のホイールアーチトリムを検討中です。

書込番号:19610663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/21 20:11(1年以上前)

私のはデザートカーキなんで
移植出来ないですが、
ウォッシャーカバーど
フォグカバーはいくら位ですか?

書込番号:19614975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/02/22 05:11(1年以上前)

ycanimaさん こんにちは
車いじりは楽しい。自分でできる人が羨ましい。
自分はXTのA型に乗っていました。XTを選んだ理由はレビュー済みなので、お時間があれば読んで頂ければ幸いです。
XTを選んだ理由の一つはブルドック顔でした。押し出し感があると言うか、こけ脅しぽいところが好きでした。
側面から見た時が寂しいとのことですが、一番目立つのはホイールだと思います。自分は純正ホイール離れしたXT専用ホイールに惹かれました。冬用タイヤ用にも別途購入する程でした。D型になりそのホイールが変更になったようです。魅力が減ったのではないでしょうか。
現車レヴォーグに適合せず、下取り時に出さざるを得なかった残念な記憶です。

書込番号:19616468

ナイスクチコミ!1


スレ主 ycanimaさん
クチコミ投稿数:14件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/02/22 12:32(1年以上前)

>nharmanさん
現実的ではないかもですが、リペア前提の激安中古XTバンパーを購入し塗装屋でデザートカーキに塗装してもらえば移植できるのではないでしょうか(^^)
ただ、私はB型でしたのでそれ以降の型(カーキとオレンジ)はすんなり移植出来るのかは不明です、、、
ちなみにXT用のフォグランプカバーが2700円位、ウォッシャーカバーが5000円近くでした!
ウォッシャーカバーは塗装済みパーツなので高いそうです。

書込番号:19617332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ycanimaさん
クチコミ投稿数:14件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/02/22 12:45(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん
レビュー拝見させて頂きました。
確かにXT顔に変えてから相当車体前面の押し出し感が増した感じです。
なるほど、ホイールも確かにあるかもしれませんね。
ただインチアップはしたくない、ホイールは高くつく等の理由から私にはホイールを変更するという選択は厳しそうです、、、
ちなみに私もC型までのホイールの方が好きです(笑
車弄りは工具と時間さえあれば素人でも結構出来るもんですよ!
車屋だとバンパー交換ごときにウン千円取られちゃいますしね、、、
今はネットで検索かければやり方も詳しく載っているので便利です。

書込番号:19617375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 18:54(1年以上前)

デザートカーキでXT顔は絶対にいないでしょうから、塗装してでも移植してみたいですね。
まあ 色々お金かかりそうなので、当分先の話になりそうですが。

書込番号:19618370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング