『運転席の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『運転席の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 運転席の異音

2016/05/19 19:29(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 glanz05さん
クチコミ投稿数:9件

c型フォレスターxbreakに乗っています。
納車後1年経過しましたが、デコボコの道など路面が荒れた際、運転席周りでカタカタとなる音が気になっています。
同様の症状がある方いらっしゃいますでしょうか??
また対策などありましたらアドバイスお願い致します(物をのけるなど自分なりには対策してみたのですがダメでした…)

書込番号:19888682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/05/19 21:19(1年以上前)

当車フォレスターではないですがスバルつながりということで・・
サンバイザーのフックのところやエアコン送風口あたりを少し抑えてみたり、何回か上下させたりすると消えることがありますよ。
メーターのところの樹脂カバーを抑えると消えるという書き込みもありました。

「カタカタ音 ○○」(○○は車名)で検索すると、たいていの車種で出てきますよ。

書込番号:19889024

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/05/20 07:25(1年以上前)

荒れた舗装面で出ていたダッシュボードのカタカタ音、ディーラーで点検のたびに相談しメーター裏のハーネスにスポンジを巻いてもらったりしても一向に収まりませんでしたが、エーモン 静音計画 ビビリ音低減モール ダッシュボード用 / 2676を使ってピタリと収まりました。ダッシュボードとフロントガラスの間に挟み込みます。
一ランク高級な乗り味になりました。参考になれば幸いです。

書込番号:19889900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/05/20 12:11(1年以上前)

モールの取り付け画像です。

書込番号:19890357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/05/20 12:13(1年以上前)

画像が上手く添付できていませんでした。

書込番号:19890366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2016/05/20 17:57(1年以上前)

インプレッサ二台乗り継いだのですが、ピラーの所がギシギシ音は二台ともします。カタカタと言う音ならなんでしょうね、このも入れに何か入ってたりはしないですかね?

書込番号:19891025

ナイスクチコミ!10


スレ主 glanz05さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/20 22:05(1年以上前)

>9801UVさん
情報ありがとうございます(^^)調べてみると他にも報告があったので自分の状態と比べてみます(*^^*)

書込番号:19891673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 glanz05さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/20 22:07(1年以上前)

>バビントンさん
写真までご丁寧にありがとうございます(*^^*)
ダッシュボードが怪しそうなので購入を検討してみます(^^)

書込番号:19891677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 glanz05さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/20 22:09(1年以上前)

>新型車情報さん
一番初めに小物入れの物はのけてみたのですがダメでした…
ピラーも調べてみます(^^)

書込番号:19891691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


fz8506さん
クチコミ投稿数:1件

2016/05/21 00:45(1年以上前)

初めまして。
私も最近、D型20iL MTユーザになりました。
最近、小さな音で「カタカタ」というか「カチカチ」音がして気なっています。
シートベルトを運転席左側で「カチッ」と止めますが、止めたところを握ると、
音が止まったり、カタカタと小さく叩く振動が有ります。

普通のアスファルト道路で音がするので、同じかどうか分かりませんが参考になればです。

書込番号:19892145

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/05/21 06:15(1年以上前)

glanz05さん こんにちは

これまで乗っていた車でカタカタ音、ミシミシ音がない車はなかったと思う位、異音はつきものです。路面状態だけではなく、冬季には擦れ音が出やすいような印象があります。部品の収縮で隙間ができる?
低年式車なら兎も角、1、2年の新しい車でも出る。
それが我慢できるかどうか。程度問題です。

自分が運転中、異音の場所の特定は意外に難しい。
サービスマンに乗って貰い、自分の思っていた場所とは違うことが分かったりします。
パッキンして貰っても、また出たりします。

自分で補修する前に、一度ディラーに持ち込んで、判定してもらうことをお勧めします。

書込番号:19892414

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/05/21 06:51(1年以上前)

SJG(A型)の時に運転席ドアの中で異音がしていました。
しかも出たり出なかったり60km/hくらいで良く発生しました。

音が出たときにICレコーダーに録音して
ディーラーのサービスマンに聞いてもらいました。
するとすぐ原因が特定できて対処してもらえました。

原因はドアガラスを保持しているスティのがたつきでした。
直してもらった結果、異音は解消しました。

▼異音対策
・異音が発生している場所の特定
・異音発生は外なのか内なのか
・異音が発生する条件を特定
・怪しい場所をたたいてみる。 → 音は変わるか?
・怪しい場所を押さえてみる。 → 音は変わるか?
・異音の録音

書込番号:19892464

ナイスクチコミ!8


jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2016/05/24 12:45(1年以上前)

SJフォレスター、内装からの異音は何箇所も緩いところがありますね。
停止中にあちこち手でドコドコ叩いて、カタカタいう場所を特定しましょう。

(ディーラーの展示車も全部カタカタ言いますから、不良ではなく仕様です0)


ステアリング周辺のケーブルをまとめている樹脂部品が、金属と緩く止まっていても
音が出るなど、多くの場所が沢山あります。

センターコンソール(時計や燃費のメーター)のアクリルもガタついて音が出ますし、
助手席エアバッグの部品とフレームの隙間からも音が出ました。

音対策の基本は振動吸収で、自分はエプトシーラーという素材のテープをホームセンターで
購入して、動いている箇所に使っています。電装品のケーブルに巻いたりするものですが、
便利で効果的です。


エーモンのダッシュパネル隙間埋めみたいにゴムではなく、ウレタンスポンジみたいな
ふわふわしたもので、自分はガラスとダッシュの隙間に押し込んであります。

書込番号:19900928

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/14 20:42(1年以上前)

外側フロントガラス両サイド下側についているカバーの固定する爪が割れてカタ付いている可能性もありますので確認してみたほうが良いですよ。

書込番号:19956996

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,771物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング