『Slimitedを契約してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『Slimitedを契約してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Slimitedを契約してきました

2016/10/29 19:25(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

フォレスターSlimitedの契約をしました。

16年間で22万キロ乗り続けたランクルプラド3.0 TZ ディーゼルターボからの乗り替えになります。

予算(最大300万)を決められた中で、複数のメーカーの軽自動車・コンパクトカーからミニバン・SUV…そしてディーゼル車からハイブリットまで、時間かけて自分なりに検討を重ねた結果、スバル車に乗ってみたいなと思いました。

中でもフォレスターが特に気になっていたので、フォレスターを中心に他の車種も見せてもらおうとディーラーに行きました。

全体的に想像以上に良かったですが、やはりエクステリアなどフォレスターが自分には一番の好みでした。

様子見なので試乗していませんし、大体の欲しい機能とオプションで駆け引き無しで見積りも貰いましたが、予算を伝えたら「無理ですね」といった反応…

出来れば手に入れたいと思ったので、サイトで中古車なども観ていたら…未使用車なるものがありました。

どんなものかと複数に見積りを依頼しましたが、欲しいオプションと予算を伝えると反応が悪くなります。

そんな中、1店だけ自分の希望に応えてくれようとしてくれるお店がありまして、ちょっと強気に駆け引きした部分もありましたが、ほぼ希望通りの見積りをもらうことが出来ました。


【見積り内容】

フォレスターSlimited
28年9月登録
走行5q
パールホワイト
アドバンスセイフティ無し

車輌本体(税込)
2,658,000

付属品
127,440
ナビ=AVIC-RZ06U
バックカメラ=BC8
ETC=CY-ET925KD
フロアマット(同型コピー)
純正ドアバイザー(ノーマル幅)
ガラス系ボディコート

自動車税
16,400
自動車取得税
44,700
自賠責保険(残35ヶ月)
38,180
リサイクル料金
13,010

検査・登録・届出費用
48,600
県外登録
10,800
車庫証明申請代行料
0=自分で申請
新車保証継承登録費
27,000
納車費用(自宅まで)
20,583
安心パック
30,240
ナンバープレート(自動発行)
1,520

《合計》3,036,473

来年には新型投入の噂やインプレッサの新型などもあり少し揺れていたのですが、こちらの口コミで末期ならでは良さを感じられたので決断することが出来ました。

書込番号:20342130

ナイスクチコミ!13


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/30 01:28(1年以上前)

で、値引きいくらなんですか?

書込番号:20343303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/10/30 03:22(1年以上前)

中古車の業界に詳しい訳ではないので何とも言えませんが…

あくまでも未使用なだけの中古車ですから、そういう考え方ではないと思います。

ディーラーから新車で同じものを買うと、車輌本体価格は2,894,400+32,400(パールホワイト)なので、単純計算なら車輌で268,800引きになります。

中古車の扱いになるので税金なども違いますし…

社外品が多くなりますが、付属品の部分でも工夫をしてくれました。

出来上がっている車を買うので、納車までの期間は早くなります。

これを安いと思うか高いと思うかですが…

個人的にはディーラーでこの値段を引き出すのは難しいと思うので、色・グレード・希望オプションなどが合致すればお買い得だと思います。

書込番号:20343415

ナイスクチコミ!1


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/30 07:40(1年以上前)

あ、未使用車ね。ごめんしっかり読んでなかった。

ざっと30万くらいですか新車とそんなにかわらないですね

でも納期はメリットありですね!

書込番号:20343618

ナイスクチコミ!1


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/30 12:27(1年以上前)

ASPは欲しかったですねぇ。
余計なお世話ですけど。

書込番号:20344377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/10/30 13:10(1年以上前)

>一義さん
交渉の仕方次第でしょうが、車輌からそんなに引いて貰えるものなのでしょうか?

こちらの地域(北関東)では、難しいようなきがしました。


>nharmanさん
確かにアドバンスセイフティは欲しかったですね。

今までも無い状況で走っていますし、要らない機能と言えば要らない機能なのですが…

このあたりが未使用車と予算がない人の弱いところかと。

予算があれば、XTを欲しかったです。

書込番号:20344478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング