『フォレスター ラゲッジルームランプの増設』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスター ラゲッジルームランプの増設』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フォレスター ラゲッジルームランプの増設

2017/02/01 23:39(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 kazoooonさん
クチコミ投稿数:6件

ラゲッジルームランプが暗い為、増設を検討してますが、電源の取り方で質問です。
レヴォーグについては、住友電装 090型住友電装製HDシリーズ3極MコネクタキットM090/3P090K-HD-Mとかかれておりますが、フォレスターの場合のコネクタは何を選択すれば、良いのでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

書込番号:20622391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2017/02/02 06:35(1年以上前)

kazoooonさん

シェアスタイルから↓のようなフォレスター SJ専用ラゲッジ増設用LEDランプセットが発売されています。

http://www.share-style.co.jp/SHOP/ss-parts-forester-luggageledlamp.html

このフォレスター SJ専用ラゲッジ増設用LEDランプセットなら、配線を分岐する為のコネクターも付いています。

↓でフォレスター SJ専用ラゲッジ増設用LEDランプセットの取り付け方をご説明されています。

http://tara555.web.fc2.com/SJGA/SJGA_interior/LED_luggage_lamp/LED_luggage_lamp.html

書込番号:20622712

ナイスクチコミ!8


スレ主 kazoooonさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/02 07:20(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。
施工方法は非常に参考になりますね。
これを買っていれば良かったのですが、先走って、
エーモン ラゲッジルーム用LED / 2924を買ってしまった為、自分で加工する必要があり、みなさんにお聞きしております。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:20622752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2017/02/02 07:53(1年以上前)

kazoooonさん

コネクターが分からない場合は↓の整備手帳のように配線を分岐する方法もあるのではと思いますが、如何でしょうか。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2584716/car/2140360/3718510/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/2463964/car/1996136/3314072/note.aspx

書込番号:20622785

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/02/02 07:58(1年以上前)

>kazoooonさん

1番簡単な取り付け方はシガライタータイプので電源を取り出し電源を確保するのが1番かと。
エーモンのですと製品コード1538かな?
シガライターにスイッチが付いていますから良い感じです。
私はフロントから常時電源を引き、スイッチを取り付けて左右のDピラーに灯りを取り付けています。

書込番号:20622793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


転バスさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2017/02/02 12:17(1年以上前)

こんにちは。

私のはC型ですが、エーモン2924を増設しました。

私のブログに記事をアップしていますので。。

http://blogs.yahoo.co.jp/nyanyanorizo/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%A5%E9%A5%B2%A5%C3%A5%B8

今のところ、不具合は起こっていません。

自己責任になりますが、ご参考になれば幸いです。


書込番号:20623253

ナイスクチコミ!6


スレ主 kazoooonさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/02 12:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
転バスさん
フーテンの流れ星さん

色々と為になる情報ありがとうございます。
皆さまのご意見を参考にして、作業方法を決めたいと思います。

書込番号:20623302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:65〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,475物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング