フォレスター 2012年モデル
1480
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 65〜249 万円 (668物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
新型フォレスター(E型、xbreak )の色について質問します!
今度新型のフォレスターxbreak を購入しようと思うのですが、1か月以上色で悩んでます! 黒、白以外は色が褪せやすい、飽きがくるとの話を聞いて、パールホワイトかブラックシリカにしぼってみました!
そこでみなさんにパールホワイトもブラックシリカどちらが良いと思いますか??
(スバル車の塗装の特徴、フォレスターにはこの色が合ってる、パールホワイトは黄ばみが目立つ、ブラックは傷が目立つなど)色々なご意見をお聞かせください!
書込番号:21114632 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
・全色ソリッド塗装じゃないので色褪せの心配は無用です。
・自分が好きな色以外はそのうち飽きます。他人の意見は不要です。
・スバルの中ではブラックが大人気のようですが、202並に柔らかいらしく業者泣かせだそうです。
初めに欲しかった色がベストな気がします。
書込番号:21114678
![]()
20点
フォレスター大好きすさん
クリスタルホワイト・パールのS4に乗っています。
白を選んだ理由ですが、私の場合、神経質で洗車傷が目立つ黒は避けたかったからです。
このホワイト・パールですが、経年劣化でバンパー等の樹脂部と金属部で色合いに差が出る事もあります。
2015年1月に納車されたS4ですが、手入れには気を使っていますので、塗装の変色や傷みも殆ど無いと思います。
つまり、今現在でもバンパー等の樹脂部の塗装と、金属部の塗装の色の差はあまり感じないのです。
という事で私ならフォレスターでも白を選ぶと思います。
書込番号:21114757
11点
>フォレスター大好きす 様
失礼ながら、スレ主様が迷われているパールホワイトは車の保管場所の環境にも左右されますが、手入れを怠ると全体に水垢等による黒ずみ、水垢垂れ染み、路面からのピッチタール等の撥付着すると非常に目立ちますし、何よりMOPカラーとして追加コストも発生します。
また、ブラックシリカは、どうしてもスクラッチ状の傷が発生し易いですし、何より屋内保管でも直ぐにうっすらと埃が付着し、独特の輝きが失われますね。
どのカラーであっても一長一短が有る筈ですので、正直、嗜好性、リセールバリュー、メンテナンス性、流行色等々何に重きを置くかですが、詰らない事に悩んでいないで、スレ主様が最初にシンパシーを感じたカラーを選べば良いのではないですか?当方なら、X breakしか設定のないカラーを選ぶかも知れません。
因みに当方はサテンホワイトパールのSJG−A型を3年足らず所有していましたが、屋外駐車という事も有り水垢には悩まされましたが、新車時のペイントコーティングと6ヵ月毎のメンテナンス(何れもショップ施工)により、取りあえず機械洗車すれば元の輝きを取り戻していました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=20632512/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83H%83%8C%83X%83%5E%81%5B%81%40%8E%D4%91%CC%90F#tab
書込番号:21114931
5点
黒はシルバーのルーフレールが引き立ち、他は全部真っ黒なので迫力があります。
白は黒のパーツとのコントラストがバッチリ。
汚れは何色にしたって手入れを怠れば発生するんだから、オーナー次第。
自分はホイールアーチトリムを付けて、白と黒のコントラストを楽しんでる白オーナー。
書込番号:21114975 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
パールホワイトに乗っています。
フォレスターに限らずスバルを選ぶ方はアイサイトの実証のおかげもあってか、安全意識が高いのかなと思っています。
運転席からの視認性の高さは0次安全に寄与していますね。
逆に他者(他車ではなく)からの自車への視認性を上げることも重要だと考えています。
早めのライト点灯はもちろん、運転時は常にLEDライナーは点灯などに加えて、
ボディーカラーも夜間に最も目立つ色としてパールホワイトを選びました。
パールホワイトも好きな色ですので、合致しました。
少数派かもしれませんが、ひとつの選び方として。
書込番号:21115069
10点
クリスタルホワイト・パールのD型XTに乗っています。
カラーは白系と決めています。
黒系は夏暑く汚れが目立ち擦り傷も目立ちます。
フォレスターの人気色ランキング!人気カラーを紹介2016年版
http://www.forester.car-lineup.com/mame/color.html
1位 クリスタルホワイト・パール ※
2位 クリスタルブラック・シリカ
3位 アイスシルバー・メタリック
4位 ダークブルー・パール
5位 ヴェネチアンレッド・パール ※
6位 ダークグレー・メタリック
7位 セピアブロンズ・メタリック
8位 ジャスミングリーン・メタリック
書込番号:21115098
5点
D型 XT ホワイトパールに乗っています。ブラックにしない理由として、@遠くから見て立体感が損なわれ、XTと分かりづらい。A夏は暑いです。B洗車は点検毎、半年に1回なのですが汚れが目立ちにくい。などです。
地下駐車場の私の隣にブラックパールのオデッセイが止まっているのですが、パラパラの雨の後はドロドロの状態です。私の様にルーズな人はパールホワイトでしょう。
書込番号:21115646 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
フォレスターの黒はカッコいいですね。
しかしながら、自身で乗るならパールにします。
やはり洗車に時間を費やしたくないですから。
黒は本当に気を使いますよ。少し擦っただけで線傷が目立ちます。
洗車をこまめに出来、黒のデリケートが嫌にならなければいいですが時間の経過と共に嫌になる可能性も大きいです。
書込番号:21115713 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>フォレスター大好きすさん
私はD型XTに乗ってて色はアイスシルバーメタリックにしました。候補としてはホワイトパールとヴェネチアンレッドの3色をあげてましたが、父がC型ILを所有してるので却下、ヴェネチアンレッドはマ○ダのソ△ルレッドみたいな色なので却下となりました。
アイスシルバーメタリック汚れや小キズも目立たないのし、フォレスターライヴでも使われてます。以上の理由でアイスシルバーメタリックとなりました。
書込番号:21116166 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
D型XTでブラックに乗っています。
嫁さんはホワイト派で色決めが大変でした(笑)
幸い、ホワイトパールが展示でディーラーにあった為、じっくり比較出来ました。
結果、フォレスターの白は他のメーカーの白と見比べるとラメが少ない感じがする(あまりキラキラしてない)。
外車の白のキラキラを期待してた嫁さんはここで白じゃなくてい良いやとなりました。
という結論に至り、ブラックに変えました。線傷や洗車傷などの恐れがあったのと、青空駐車なので、納車後即
ダイヤモンドキーパーを施工し、今もって軽く洗車(もしくは普通の降雨)で綺麗に保ててます。
ただ、雨垂れは残ります。が、これは白の方が目立つのでしょうがないかなと。
とはいえ、最後は好みかなと思います。
書込番号:21116206
4点
個人的にその2色なら"黒"です。
白は人気で無難だとは思いますが、先日、自動車道で視界に入る車のすべてが(自車含め:ツレのクルマ)白色だったことに遭遇して、「なんだかなぁ・・・」と思うことがありました。
もっとも、これは黒でも同じことは起こりうるかもしれませんが、その場合少なくとも"商用車っぽい"と感じることはないですし。
乗り潰すつもりなら自分の気に入った色(有彩色であればなお!)をお勧めしたいんですが、3年あるいは5年後等の買い替えを考えてるんでしたらやっぱり黒白のどちらかでしょうね。
これがマツダ車なら"赤"が人気で〜、とかなるんでしょうけど。
書込番号:21116556
2点
ダークブルー・パールが4位というのが意外!
多分どの色よりも走っているところを見かけないんだけどなー。
書込番号:21116620
4点
確かにその通りですよね、結局は自分の好みですね! ブラックは塗装柔らかいんですね、柔らかいと塗装が難しかったりすんるんですかね( ´,_ゝ`)
書込番号:21116685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
白いいですよね、写真ではそうでもないんですが実車見るとホントにカッコよくて、! お手入れちゃんとされてるんですね!樹脂部か、確かに7年は乗れる(そんな気になる車なので)と思って買うので経年劣化は気になります、、ありがとうございました!
書込番号:21116694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カレーっ子さん
やはりどれも一長一短で難しいですね、やはり結果自分の直感に頼るしかないんですかね(ToT) たくさん教えていただいてありがとうございました! もう契約だけなのでギリギリまで考えてみます!
書込番号:21117602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アサヒオフさん
それぞれのカッコ良さがありますが、どの色にしても手入れを怠ると、良さを台無しにしてしまいますよね! アーチトリムかっこいいです、やや高いですよね(ToT) 後付け出来るんですかね(((^^;)
書込番号:21117604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あっちらかん太さん
おっしゃる通り視認性は安全性に直結すると思います! 実際安全性より優先するものはないですよね! パールホワイト所有者の方のお話を持っときいてみたいです!
書込番号:21117605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>夏のひかりさん
全てのランキングをのせていただきありがとうございます!
やはり黒は表面温度だけでなく車内温度も変わってくるんですね、、傷も目立ちやすいと、、ただそれを上回る綺麗さが黒にはあるんでしょうね! 自分が乗ってる姿を想像して決めたいと思います!
書込番号:21117608 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>rlchyfumiさん
回答ありがとうございます!
ドロドロにはなりたくないものですね(笑)ちなみに白って汚れ目立ちにくいんですか!? 黄ばみとか雨だれがどれだけ目立つのかがやはり白は気になるところです! もっと白のオーナーの方のお話を聞きたいです、
書込番号:21117610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コウ吉ちゃんさん
あの黒のボディに青のスバルのエンブレムはたまらないですよね!
やはりそんなに目立つんですね、、確かに洗車が週に2,3回とかなったら具合が悪くなってきそうです(ToT) 時間経過を視野にいれて選ぶのも大事ですね、ありがとうございました!
書込番号:21117613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ペカルさん
アイスシルバーのXT はめちゃくちゃカッコいいと思います、大好きです! 汚れも目立たないし最高の一台ですね!ただxbreak の顔でアイスシルバーになると少し落ち着きすぎなのかな、と感じちゃいます。(xbreak でシルバーに乗ってる方、すみません)
書込番号:21117616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>灯里アリアさん
色選びって本当に大変ですよね、楽しいですけど(((^^;) ただ高いし何年も乗り続けることを考えると、それだけ時間を費やしていいような気がしますね!
確かにフォレスターの白はそれほどラメが入っていないような気がしますね! ウルトラキーパーとウルトラガラスコーティングは違うのでしょうか(((^^;)
書込番号:21117618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きぃさんぽさん
もし自分がその当事者だったら相当悲しいです(笑)でもそれはおっしゃる通り白黒ともに言えることですね!
フォレスター白はカッコいいので商用車に見えないと思ってましたが、やはり見えるものですかね(((^^;)
書込番号:21117619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>灯里アリアさん
確かに! ただあの色は影ではほぼ黒に見えますからそのせいでないですかね! 光の当たり具合で黒に見えたり濃紺に見えたりするカッコいい色です!
書込番号:21117622 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
できれば5,6年とスバルの車(特にフォレスター白と車)に乗っていらっしゃる方の塗装などの現在の状況(経年劣化)とかもお聞きしたいです!
書込番号:21117625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
A型で12月で5年になります。色はホワイトパール。
月1の割合で、撥水系のコーティングと、その他月1のシャンプー洗車をしていますが、
劣化などは今のところ見られません。
洗車後の自分の車を見て、よく満足そうに眺めている自分がいます。
一番安いワックス洗車だけだと、機械洗車をすると塗装が少しずつ削られることもあるかと思いますが、
それなりの撥水などのコーティンをすれば、劣化はあまりしないかと思います。
ただ、それは「車体の塗装」ですから、その他のゴム系とか、プラスチック系のものは、
「ちょっと劣化したかな?」と思うことがたまにあります。
これについては、ほぼすべての車で逃れられない運命かと思います。
書込番号:21118074
4点
>フォレスター大好きすさん
フォレスター Xブレイク カラーアクセント クリスタルブラックシリカに乗っています。
自分の好きな色が、1番ですよ。
書込番号:21118177 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>すばすばっちーさん
新車時のウルトラガラスコーティングをしても、撥水コーティングやシャンプー洗車した方がいいのでしょうか??(水洗いで十分という話を聞きまして)もし、そちらの方が良いとのことであれば教えてください! また洗車機を使って傷がついたという話もちらほら聞きまして、、、手洗いと洗車機どちらが良いんですかね(((^^;)?
ちなみに今けっこうフォレスター白の方に気持ちが傾いています!笑 白オーナーの方の意見が聞けて良かったです、ありがとうございました!
書込番号:21122651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>初スバル親父さん
そうですね、ただ好きな色も難しいですよね( ´,_ゝ`) 例えば自分が好きな服の色はあるんですけど、車になると別の色がいいなど、、自分は車の白はあまり好きではなかったんですが、フォレスターの白はカッコいいなと純粋に思いました! よくよくかんがえてみたいと思います!
書込番号:21122653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フォレスター大好きすさん
こんにちは。
もう色は決まりましたか。
スレ主さんは、ほぼホワイトに心は決まっているようですが、
フォレスターには、X-BRAKE専用色のクオーツブルーパールがあります。
ホームページやカタログ写真では、あまりパッとしない色に見えますが、
先日ディーラーに行った際に、XVの展示車でこの色を見ました。
結構、上品で若々しくいい色だと思います。
一度、現車を(なければXVなど)見られてみてはいかがですか。
これにホイールアーチトリムを組み合わせると、とってもかっこいいような気がします。
スレ主さんの希望外のコメントで失礼しました。
書込番号:21126008
1点
>フォレスター大好きすさん
自分は以前A型に乗っていた時にクリスタルキーパーを。今のD型にした時にダイヤモンドキーパーにしましたが、
一応、施工する工程や層が違うので上位の処理にした方が良いとの事(そりゃ売る側はそういいますよねw)。
今のD型は買ってからずっと機械式でしかやっていませんが、いわゆる洗車傷というのはついていません。
ただそれはキーパーを掛けているからといのもあるかと(キーパーすれば洗車傷はつかないと言われましたし)。
昔別の車に乗っていた時(これも黒)、明らかな洗車傷がついたことがあるので、手洗い面倒。かつ手間を掛けたくない。
であればこの手のコーティングが効果的かなと思います。
青空駐車なので天井に雨ジミのようなウォータースポットが出来ていますが、普段は見えないのと、
ダイヤモンドキーパーの場合は年に1回のメンテの時に取れると聞いているので良しとしています。
書込番号:21126045
1点
>灯里アリアさん
売るがわの言うことって、こっちのことを本当に考えてけれているのか、利益を重視しているのかわかりませんよね!笑
ダイヤモンドキーパー施工したいと思います! ありがとうございます!
書込番号:21145227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hirokikibobさん
違う視点での意見ありがとうございます! この前展示されている車にそのクォーツブルー?があり、ネットで見た感じより良かったです! 何かもっともっと薄い青の安い感じかと思いきや意外と落ち着いていました! ただ、もう一度実車を見てみて、やはり黒に決めました笑 色々アドバイスありがとうございました!
書込番号:21145236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>灯里アリアさん
>Hirokikibobさん
>初スバル親父さん
>すばすばっちーさん
>きぃさんぽさん
>ペカルさん
>コウ吉ちゃんさん
>rlchyfumiさん
>夏のひかりさん
>あっちらかん太さん
みなさん色々とアドバイスありがとうございました! 結局、展示してある黒を見てやはり心にくるものがあり、xbreak のアトバンスセイフティのみの黒を契約してきました! 納車が10月で待ち遠しい修行の身です! フォレスター乗りのみなさん、これからよろしくお願いいたします、何か豆知識などありましたら教えてください!
書込番号:21145251 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>フォレスター大好きすさん
こんばんは。
クルマは高額商品の割には衝動買い的な要素があると思います。
特にボディーカラーは、現車を見て、前車と全く違う色になる、
ということも多々あります。
気に入った、という色になってよかったですね。
修行期間が必ずあるのもスバル車の特徴(?)です。
待ち遠しいですが、色々想像して愉しんでくださいね。
書込番号:21147357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2026/01/28 21:58:43 | |
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,350物件)
-
- 支払総額
- 234.4万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 217.7万円
- 車両価格
- 204.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 115.3万円
- 車両価格
- 98.4万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.0万km
-
フォレスター 2.0XT アイサイト サンルーフ黒革電動シート社外メモリーナビフルセグバックカメラスマートキーHIDライト&フォグ電動ゲートシートヒーターETC
- 支払総額
- 150.7万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 95.9万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜519万円
-
28〜512万円
-
34〜519万円
-
38〜1028万円
-
43〜461万円
-
29〜187万円
-
31〜265万円
-
38〜3483万円
-
89〜1044万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















