フォレスター 2012年モデル
1477
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 68〜262 万円 (775物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
B型です。
久し振りにスペアのスマートキーを使おうとしたら無反応。電池切れでした(T_T)
みなさんは自分で交換されますか?
なお、メインの方は一昨年の車検の時にサービスで交換してもらったので、しばらく大丈夫と思います。
書込番号:21762456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Phoenicopterus roseusさん
私は100均で買ってきて自分で替えました。
書込番号:21762477 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Phoenicopterus roseusさん
スマートキーの電池は使っていてもいなくとも時々電波を出して車を探していますので、メインもサブも同時期に取り替えた方が良いと思います。
書込番号:21762591
7点
Phoenicopterus roseusさん
交換の仕方はマニュアルに載っています。ケースを開ける時に,無理やりこじると傷が付くので慎重にゆっくり行えば大丈夫です。二つ同時に交換するのがコツです。
電池が切れてもエンジンは掛けられるので慌てなくても良いですね。
書込番号:21762620
![]()
3点
Phoenicopterus roseusさん
私が乗っているS4は納車されてから3年3カ月が経過しましたが、今のところアクセスキーの電池切れにはなっていません。
ただ、UPした写真のように、私自身で比較的簡単にアクセスキーを分解する事が出来ました。
フォレスターのアクセスキーの形状は異なりますが、アクセスキーの分解方法はS4と殆ど同じです。
という事でPhoenicopterus roseusさんもご自身でアクセスキーを分解して、電池交換に挑戦されてみては如何でしょうか。
尚、B型フォレスターなら取扱説明書の7-20頁にアクセスキーの電池交換の手順が記載されています。
又、B型フォレスターの取扱説明書は↓からダウンロードする事も可能です。
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/
書込番号:21762646
![]()
11点
ディーラーで聞いて見ましょう。
無料であったり有料であったりまちまちの様です。
当然、電池は有料ですね。
交換が有料なら合計で500円ぐらいと消費税。
結構簡単に開きますが、無理をしない様にね。
書込番号:21763122 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さまありがとうございます。
取説見ずの質問、申し訳ありませんm(__)m
特に、分解画像を添付してくださったスーパーアルテッツァさま、お手数をおかけしました。
書込番号:21763281 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 | |
| 4 | 2024/06/26 18:01:48 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,755物件)
-
- 支払総額
- 215.0万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.9万km
-
フォレスター プレミアム 純正8インチナビ アイサイト(衝突軽減ブレーキ) 純正アルミ ETC ワンオーナー
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 184.2万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 339.3万円
- 車両価格
- 323.4万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 219.1万円
- 車両価格
- 205.7万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 379.6万円
- 車両価格
- 367.4万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜489万円
-
28〜512万円
-
33〜500万円
-
39〜1028万円
-
46〜462万円
-
29〜209万円
-
29〜1493万円
-
58〜586万円
-
86〜1028万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















