『CPUクーラーについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,813

(前週比:+184円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,813¥35,813 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3970X Extreme Edition クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3970X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 3970X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):¥35,813 (前週比:+184円↑) 登録日:2012年11月14日

  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3970X Extreme Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Core i7 3970X Extreme Edition BOX

『CPUクーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3970X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3970X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 3970X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUクーラーについて

2013/04/04 10:22(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3970X Extreme Edition BOX

スレ主 きずりさん
クチコミ投稿数:24件

☆ふうちゃん☆さんのスレッドに便乗していいものか悩みましたので新設で失礼します。

【CPU】i7-3970X
【マザーボード】P9X79 DELUXE
【グラフィックボード】GTX690
【電源】ENERGIA-P-1000P

のような構成におすすめのCPUクーラーがありましたら教えていただきたいのです。
ケースはクーラーが決まってから探そうと思っているので大きさは問いません
用途は主にMMO複数起動+Photoshopです。
重視度は 冷却性>静音性>見た目 です。

自作は初心者ですので水冷でしたら簡易のタイプを選ぼうと思っています。
空冷はPH-TC14PE_BL 水冷はCW-9060014-WW に目をつけていたのですがどちらも高めなので決めかねています。
☆ふうちゃん☆さんへの回答にありましたSilverArrowのSB-E Extremeも気になっていますが、
質問回答から数ヶ月たち新製品も出ていますので他にもいいものが出ているのかと。
3970Xは熱くなると聞いていたのでどの程度のものをつければいいのか悩んでいる次第です。
よろしければ知恵をおかしください。

書込番号:15976114

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2013/04/04 10:57(1年以上前)

定格で使うなら極端に冷やしても意味はないです。
オーバークロック前提でないなら、120mm以上のファンが付いた空冷タイプで十分だと思います。
特に高価なものは必要ありません。

書込番号:15976214

ナイスクチコミ!0


スレ主 きずりさん
クチコミ投稿数:24件

2013/04/04 11:09(1年以上前)

>uPD70116さん

オーバークロックはしてみたいと思っています。
するとしたらそれなりのものが必要になってくるでしょうか?

書込番号:15976246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/04/04 12:36(1年以上前)

ぐらんどかまくろすでいいんじゃないかと。

書込番号:15976487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/04/04 12:38(1年以上前)

Intelは挙動がわからないので、
自分の環境からの経験から意見。

とりあえず定格域のオーバークロック程度なら、空冷ハイエンドタイプ(ザルマン9900MAX等)でいいと思います。
例)FX8350 平時4.0GHz/ターボコア4.2GHzを、常時4.2GHzにするなど。

定格を超え、電圧を上げていくようだと水冷になっていくんでは無いでしょうか?
上げ幅によっては120サイズラジエターでは間に合わない、空冷ハイエンドタイプでOKな場合もあるようですが。

どこまで上げるかによるのでは?

書込番号:15976498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 きずりさん
クチコミ投稿数:24件

2013/04/04 13:26(1年以上前)

>全て遠き理想郷さん
>AMDシュウさん

具体的な商品名ありがとうございます
グランド鎌クロスとCNPS9900 MAXも候補にし、空冷ハイエンドタイプを基準にして調べてみます。

まだ組み上げていないのでどの程度電圧を上げるかは未定なのです。
ご紹介頂いたどちらの商品も手にしやすい価格帯でしたので、
まずは組んでみてから足りないと思ったら変更、とした方がいいのかな?と思いました。

夏場でも電圧をそこまで上げなければ水冷に手を出さなくても大丈夫なものでしょうか?

書込番号:15976654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/04/04 13:52(1年以上前)

〉夏場でも電圧をそこまで上げなければ
〉水冷に手を出さなくても大丈夫なもの
〉でしょうか?

そこまで単純では無いけど、
電圧は動作クロックによって決まるので、
オーバークロックしてみて温度がどこまで上がるか調べてから?くらいですかね。

自分も
FX8350 4.8GHz/1.450VでOCCTでは約65℃(室温約20℃)、
普通使いでは38℃くらいなんで、
まだ分からない状態ですし。
※水冷化済。ちなみに空冷時4.2GHzでさえ温度は45℃とかだった。

書込番号:15976704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/04/04 16:08(1年以上前)

X79だと両サイドにメモリが有るので、大型CPUクーラーは干渉しないか確認が必要。
H110は、ラジエターのサイズがH100より大きいので、ケースに搭載可能かこれも要確認。
あと、PH-TC14PE-ORがワンズで在庫ありだけど、Phanteksは入手性が悪いかと。

【瀬文茶のヒートシンクグラフィック】Thermalright「Silver Arrow SB-E」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/20120418_527024.html

【瀬文茶のヒートシンクグラフィック】PHANTEKS「PH-TC14PE_RD」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/20120704_544453.html
PH-TC14PE-OR | 1's PCワンズ
http://www.1-s.jp/products/detail/74109

【瀬文茶のヒートシンクグラフィック】Noctua「NH-D14 SE-2011」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/20120105_501839.html
Noctua.at - sound-optimised premium components "Designed in Austria"!
http://www.noctua.at/main.php?show=compatibility_gen&products_id=41&lng=en
(NH-D14 SE-2011 はメーカーが P9X79 Deluxe に搭載可能と確認を取ってある。)

ASCII.jp:2012年CPUクーラー最強王座決定戦
http://ascii.jp/elem/000/000/767/767988/

構成はケース、メモリの情報も記載した方が良いです。

書込番号:15976986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 きずりさん
クチコミ投稿数:24件

2013/04/04 16:38(1年以上前)

>AMDシュウさん

実例をありがとうございます。
水冷には及ばずとも空冷もかなり冷えているのですね、
やはり何かを利用して一度完全に組み上げて試すのが一番なのですね。


>Funiculi Funiculaさん

沢山の参考URLありがとうございます。
クーラーとメモリとの干渉のことを失念していました申し訳ありません。

メモリは CMZ32GX3M4X1600C10 になります。

ケースは前述の通り、クーラーを決めてから探そうと思っています。
Phanteksは個人輸入も考えていましたのでそれも悩むきっかけの1つでした。
NH-D14 SE-2011は搭載可能と確認されているのはいいですね
CNPS9900 MAXにしようかと思っていたのですが干渉等を確認しつつ再度調べてみます。

書込番号:15977063

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/04/04 17:26(1年以上前)

>ケースはクーラーが決まってから〜
と有りましたね、失礼しました。

そのメモリだと、FANが中間にも有るような大型CPUクーラーは無理でしょう。
冷却性能重視だと水冷にするか、メモリを変えるかどちらかかと。

Corsair H110 review - Core i7 3770K Baseline test | Guru3D
http://www.guru3d.com/articles_pages/corsair_h110_review,10.html
Corsair H110 CPU Cooler Review | Hardware Secrets
http://www.hardwaresecrets.com/article/Corsair-H110-CPU-Cooler-Review/1736/6
Corsair Hydro Series H110 AIO CPU Cooler Review
- The Test System and Thermal Results :: TweakTown
http://www.tweaktown.com/reviews/5245/corsair-hydro-series-h110-aio-cpu-cooler-review/index7.html

PH-TC14PE にそこまでお金を出すより、水冷にした方が良いと思います。

書込番号:15977204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 きずりさん
クチコミ投稿数:24件

2013/04/04 20:04(1年以上前)

>Funiculi Funiculaさん

なるほど、大型は厳しいのですね…
メモリを別のものにするには少々懐が痛いものがありますので
メモリはこのままで干渉しないもの、Corsair H110基準で探してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15977731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3970X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3970X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 3970X Extreme Edition BOX

最安価格(税込):¥35,813登録日:2012年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3970X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング